急上昇
享保
妊娠中だったイギリスの看護師が、新型コロナウイルスの感染症COVID-19で亡くなった。女の子の赤ちゃんは帝王切開で無事に誕生した。
亡くなった看護師はメアリー・アジェイワ・アジャポンさん(28)。ロンドン近郊のルートン・アンド・ダンスタブル大学病院で5年間勤務し、「高く評価され愛されていた」。COVID-19の患者を担当していたわけではないという。
今月5日にCOVID-19の検査で陽性と判定され、2日後の7日に同病院に入院。体調が悪化したため帝王切開手術を受けた後、12日に死去した。
病院の広報は、「赤ちゃんの体調はとても良好」だとしたが、詳細は明らかにしなかった。
ベッドフォードシャー病院NHS(国民保健サービス)財団トラストのデイヴィッド・カーター最高責任者は、アジャポンさんについて「素晴らしい看護師で、私たちの使命を身をもって示す素晴らしいお手本」だったと述べ、家族や友人に哀悼の意を表明した。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません