妊娠中の英看護師新型ウィルスで死亡 無事出産

  • ニュース全般
  • 享保
  • 20/04/16 22:28:20

妊娠中だったイギリスの看護師が、新型コロナウイルスの感染症COVID-19で亡くなった。女の子の赤ちゃんは帝王切開で無事に誕生した。

亡くなった看護師はメアリー・アジェイワ・アジャポンさん(28)。ロンドン近郊のルートン・アンド・ダンスタブル大学病院で5年間勤務し、「高く評価され愛されていた」。COVID-19の患者を担当していたわけではないという。

今月5日にCOVID-19の検査で陽性と判定され、2日後の7日に同病院に入院。体調が悪化したため帝王切開手術を受けた後、12日に死去した。

病院の広報は、「赤ちゃんの体調はとても良好」だとしたが、詳細は明らかにしなかった。

ベッドフォードシャー病院NHS(国民保健サービス)財団トラストのデイヴィッド・カーター最高責任者は、アジャポンさんについて「素晴らしい看護師で、私たちの使命を身をもって示す素晴らしいお手本」だったと述べ、家族や友人に哀悼の意を表明した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/17 01:44:08

    素晴らしい看護師で、私たちの使命を身をもって示す素晴らしいお手本」だった

    人手不足で働かざる得なかったんじゃなくて?本人、家族も心良く仕事に賛成だったのかな?
    もう、きれいごとにしか聞こえないんだけど…。

    • 2
    • 20/04/16 23:29:43

    こんな悲しいことないよ。
    どんなに悔しいか。我が子を1度も抱けずに亡くなるなんて。
    ご冥福をお祈りします。

    • 13
    • 20/04/16 22:39:22

    死亡で無事出産でなんだか…。
    誕生した女の子は無事だったが、その後死亡
    ならわかるけど。

    赤ちゃん無事産んで育てたかったろうね。
    本当に大変なお仕事だね。
    命がけ

    • 9
    • 20/04/16 22:32:35

    悲しすぎる…

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ