どーせマイナンバー登録で10万ポイント給付にしたいんでしょ?現金じゃなくて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/21 09:53:50

    当たらずとも遠からず

    国民の厳しい状況を逆手にとってひどいわ。

    • 0
    • 20/04/17 11:47:55

    それしたら、すんごい遅くなるからないでしょ。住基カードすら扱えなかったのに無理よ。

    • 0
    • 20/04/17 11:45:44

    >>28
    安倍ちゃんじゃなく山口さんに感謝しなよ。



    美顔器買うの?
    やめときw
    美顔器しても無駄なお金だからw

    • 0
    • 20/04/17 10:22:46

    >>35
    コギャルごっこ笑
    ウケるわ笑

    • 0
    • 20/04/17 05:50:05

    >>33
    東京でコギャルごっこが流行ってる
    田舎モンはわかんないか

    • 0
    • 20/04/17 05:49:08

    >>28
    もらった分だけあとから所得税かかるよ

    • 0
    • 20/04/17 05:48:32

    >>32
    電子マネーの時代にそんな人いるの?
    どこの田舎?
    ガラケーで何ができるの笑

    • 1
    • 20/04/17 05:41:20

    >>30

    今の若い子でも持ってる子わりと多いってテレビでやってたけどガラケー知らんのか。

    • 1
    • 31

    ぴよぴよ

    • 20/04/17 05:37:19

    >>26
    ガラケーって何?笑

    • 1
    • 20/04/17 05:28:08

    何を言い出すんだ君は

    • 0
    • 20/04/17 05:24:47

    日本も1人10万の給付金もらえるらしね。
    うちいらないんだけどー
    でも所得制限しないみたいだから、うちは40万もらえるわ。
    30万する美顔器買おうかな~
    安倍ちゃんありがとう

    • 1
    • 20/04/17 05:21:32

    >>25
    それじゃ無条件で一律じゃないねー

    • 1
    • 20/04/17 05:21:31

    >>24
    ガラケーしか持ってなかったら?
    PayPayできないじゃん笑

    • 1
    • 20/04/17 05:20:13

    テキトーな事を言うなよ。
    じゃあ聞くけどマイナンバー登録しない人には給付金配らないって事になるわな?

    • 1
    • 20/04/17 05:19:15

    PayPayでいいじゃん
    みんなPayPay払いにして感染予防

    • 0
    • 20/04/17 05:17:51

    そもそもそんな話どこで聞いたのさ?

    • 1
    • 20/04/17 05:17:50

    Tポイントみたいな?

    • 0
    • 20/04/17 04:58:52

    現金だと、マイナンバー登録済みの銀行口座に振り込み、でしょうね。

    • 0
    • 20/04/17 04:54:30

    これが事実なら役所に人が殺到の感染拡大だね

    • 1
    • 20/04/17 04:51:11

    >>16通知カードじゃダメって事だよ。

    • 1
    • 20/04/17 04:50:58

    >>14
    将来関連付けして、税金滞納とかを防ぐみたいよ
    自分は番号で管理され、さらには個人情報丸見えになるね

    • 0
    • 20/04/17 04:47:38

    いやいや現金給付でしょ?

    • 1
    • 20/04/17 03:18:49

    一番最初にもらった紙のカードじゃダメってこと?意味分からん

    • 5
    • 20/04/17 03:17:41

    何それ?マイナンバーカード作れって事?
    はぁ?意味わからん

    • 1
    • 20/04/17 03:15:46

    マイナンバーーって何が出来るの?
    ネット検索したけどイマイチよく分からないって言うか、怖いと言うか…。
    個人情報は必要な所々しか見れないって書いてあったけど、預金とかも見られちゃうの?

    • 0
    • 20/04/17 03:12:43

    やばい!全く意味がわからない

    • 3
    • 20/04/17 03:11:53

    マイナポイントって何に使えるの?

    • 3
    • 20/04/17 03:11:39

    マイナポイントって何に使えるの?

    • 0
    • 20/04/17 03:06:11

    これだって

    • 0
    • 20/04/16 23:47:47

    マイナポイントっていう名前からして覚えにくいんだよなぁ

    • 2
    • 20/04/16 22:25:12

    マイナポイントとか初めて知った。
    主ありがとう

    • 3
    • 20/04/16 22:23:40

    それはもちろん郵送可にするでしょ。

    • 2
    • 20/04/16 22:21:28

    >>5マイナポイント、全然浸透してないよねw

    • 2
    • 20/04/16 22:19:17

    マイナポイントよね

    政府はマイナンバー浸透してほしいから、やるかもね…やったら最悪だな…

    • 8
    • 20/04/16 22:17:02

    >>2
    知らない。何それ?

    • 4
    • 20/04/16 22:16:44

    マイナンバーってなんだったけ?
    忘れたわ

    • 3
    • 20/04/16 22:15:32

    >>1え、知らないの?すでにマイナンバー制度でポイント給付してるの。

    • 0
    • 20/04/16 22:14:36

    いや、マイナンバーは既に全員についてますやん。
    そもそもカード自体にポイント付加の機能ついてないじゃん。既に作った人どーすんのよ。
    そこまで頭悪くないと思うよ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ