【速報】日本国籍を有する全ての日本人に給付金一律10万円で確定

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1535件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/17 11:35:23

    >>1509
    子どもは要らないような気がするけど、
    じゃあ15歳?18歳?って線引きするの難しいよね。
    大半が学生でも既に働いてる子もいるわけだし…。

    • 1
    • 20/04/17 10:24:12

    決定は確実なの?
    これから話し合って、やっぱりやめます!
    ってならない?
    今の政府ってこんな感じだから。

    • 2
    • 20/04/17 10:23:07

    これ給付するにしても議会通さないと市町村通じて手続きできないからどんなに早くても6月かな。
    他の都道府県は知らないけど、うちの県議会は5月だし

    • 1
    • 20/04/17 10:15:06

    >>1509
    そうなったらいいけど、何だか申し訳ないな

    • 0
    • 20/04/17 10:12:12

    >>1485え、あなたの周りそんな人ばかりなの? 凄い所に住んでんね

    • 0
    • 20/04/17 09:40:08

    子供も貰えるの?

    • 1
    • 20/04/17 09:03:11

    >>1506
    偉そうに間違えてるw

    • 0
    • 20/04/17 08:57:47

    >>1506
    もう決まりです

    • 2
    • 20/04/17 08:56:03

    >>1505あなたもよく読みなさい
    検討だ

    • 0
    • 20/04/17 08:53:57

    >>1501

    違うよ
    よく調べなさい
    早くて5月下旬から6月初旬です

    • 3
    • 20/04/17 08:18:44

    ねぇ 世帯主の口座に振り込まれる話って本当かな?だとしたら旦那さんときちんと話し合わないとね。

    • 0
    • 20/04/17 08:07:39

    >>1501
    5月前半からじゃなかった?

    • 0
    • 20/04/17 08:06:18

    >>1501
    え!5月中にはもう給付されるの?思ったより早いな

    • 0
    • 20/04/17 08:05:15

    >>1499
    5月中旬だよ

    • 1
    • 20/04/17 08:05:14

    >>1499五月じゃなかったの?

    • 0
    • 20/04/17 08:04:12

    緊急事態宣言しておいて、早くて7月支給開始って遅くない?
    早く支給しないと意味なくない?

    • 1
    • 1498

    ぴよぴよ

    • 20/04/17 06:32:15

    子供ももらえないと困るなー。
    旦那の給料半減以下、非課税世帯並みで30万の給付受けられる予定だったのにそれがなくなって、子供もらえなかったら親2人で20万になっちゃう。

    • 2
    • 20/04/17 06:01:14

    >>1495もう騒いでるっぽい…
    さすがです

    • 0
    • 20/04/17 05:57:38

    日本国籍か。
    また、あの国が騒ぐだろうね。

    • 0
    • 20/04/17 05:28:50

    >>1470

    同じ負債なら少ない方が…

    子ども10万円の明確なソースがあればお願いします。
    子どもいるけど、子どもまで出ると困る。
    子どもがいない世帯に申し訳ないし、貧乏子沢山が狂喜乱舞しそう…

    • 4
    • 20/04/17 05:22:52

    無条件にするんならめんどくさい手続きもいらないでしょ?

    • 0
    • 20/04/17 05:20:41

    配るのは8月って何よ
    バカにしてんのか

    • 1
    • 20/04/17 05:19:28

    >>1485
    高所得者ですか?
    そうでなければまず高額な税金払ってから物言いな

    • 3
    • 20/04/17 05:17:33

    もういい加減はやく決めてはやく払えって感じ。あーだのこーだの遅すぎる。一律にしたらすぐ実行できるよね?

    • 2
    • 20/04/17 04:59:26

    >>1471
    嘘に決まってるよ
    子供手当てって13歳かそこらでだから、その人の手当ての額みたら10人全員年子じゃないと無理な計算だもん

    • 1
    • 20/04/17 02:40:52

    >>1485周り貧乏ばっかなの?

    • 1
    • 20/04/17 02:36:55

    >>1478自分の国から貰いなさい。

    • 1
    • 20/04/17 02:36:34

    >>1485
    周りにそんな人ばっかだとキツイねー。周りにそんな人いないから、そう言う発想出ないわ

    • 4
    • 20/04/17 02:34:45

    子育て世代には一律牛乳引き換えチケットでお願いします、お前らのガキに金あげすぎ!使うのおかんのマツエク代か旦那のパチンコ代だろよ。現金なんかやらんで良い。

    • 3
    • 20/04/17 02:27:10

    >>1471
    ポンポン産んでそれくらいの金額喜ぶくらいなら頭弱いと思うよ
    全員大学出すなんて考えてなさそう。そうやって貧困は連鎖する

    • 4
    • 20/04/17 02:16:39

    確定してたんだ!(*^◯^*)

    • 0
    • 20/04/17 02:13:15

    >>1474
    1人一か月10000か15000だから全員ではないんじゃない?

    • 1
    • 20/04/17 02:07:49

    マスク配布にかかってるコストを考えたら、もっともらえただろうに。安倍の癒着マスク企業をもうけさせただけだろう。

    • 2
    • 20/04/17 02:07:28

    ホットサンドメーカー買ってもいいかな…?
    ブルーノとビタントニオ、どっちにしようかな~。

    • 0
    • 20/04/17 02:03:31

    >>1478
    キリがないからいらない。そこまでする余裕日本にないでしょ

    • 10
    • 20/04/17 01:53:45

    外国人労働者にもあげて!!
    真面目に頑張ってる人もいるんだよーー

    • 2
    • 20/04/17 01:52:15

    >>1463
    気を付けなよ。泥ボーさんとかに狙われそう

    • 0
    • 20/04/17 01:51:14

    >>1469
    一律だから。人間はもらえるよ

    • 0
    • 20/04/17 01:51:04

    >>1450

    あほ?

    • 0
    • 20/04/17 01:47:07

    >>1463
    10人全員児童手当貰ってるの?
    年子ばっかり?

    • 1
    • 20/04/17 01:46:32

    詐欺とか始まるんだろうなー

    • 5
    • 20/04/17 01:44:50

    >>1452
    コロナなくなって、更に給付金もらえるならますますありがたいよ~!それこそ経済回すために旅行する!
    打撃受けた地方とかいってお金落としてくるわ

    • 6
    • 20/04/17 01:40:50

    >>1463
    ほんとならすごいなと思うけど、10人全員大学出すて考えたら一時の180万なんてはした金にしかならないよなぁと考えちゃった

    • 2
    • 20/04/17 01:38:22

    10万円トピ全てで子供にはいらないってコメント見るけどさー、今回の何億兆もの負債はきっと今の子供達の世代まで背負っていくじゃん?だから貰う権利あるよきっと。

    • 15
    • 20/04/17 01:30:41

    年齢制限あり??

    • 1
    • 20/04/17 01:27:24

    >>1463
    確かに高額ですごいとは思うけど10人育てていくのを
    考えると頑張ってねと思ってしまう。すごいね。

    • 4
    • 20/04/17 01:20:10

    >>1466
    そんな事で妄想とかする人いないでしょ笑

    • 0
    • 20/04/17 01:19:01

    >>1463ほんとにいるのかよ 妄想なら他所でやってくれ

    • 4
    • 20/04/17 01:18:49

    >>1455所得制限設けるんじゃなかった?

    • 0
1件~50件 (全 1535件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ