【速報】日本国籍を有する全ての日本人に給付金一律10万円で確定

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1535件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/16 14:53:27

    確定じゃないよ、意向

    • 14
    • 20/04/16 14:53:51

    確定だけど、ひと世帯だよ

    • 3
    • 20/04/16 14:54:24

    日本人だけ?

    • 0
    • 20/04/16 14:55:06

    マイナンバーカード持ってる人だけ貰えるよ

    • 3
    • 20/04/16 14:55:40

    >>4
    マイナンバーカードは持ってないわ。

    • 13
    • 20/04/16 14:56:32

    麻生さんに邪魔されてどうせこの話は無かったことになるよ。

    • 23
    • 20/04/16 14:57:01

    支給基準は住民基本台帳に基づき、令和2年4月1日時点で日本国内に居住している全ての日本人が対象。

    • 9
    • 20/04/16 15:03:17

    えー。これは愚策だよ。
    うち幼児2人いるけど、既に幼稚園無償化になってるし、児童手当も上がったじゃん。医療も無料だしさ。

    子沢山世帯が無駄に恩恵受けるっておかしいでしょ?ただでさえ手厚い助成受けてるのに。

    給付は高校生以上でいいよ。

    • 64
    • 20/04/16 15:04:10

    >>8
    返納すれば?

    • 104
    • 20/04/16 15:04:56

    生活保護も?

    • 2
    • 20/04/16 15:05:12

    >>9
    うん、お金に困ってないから正直要らない。

    • 1
    • 20/04/16 15:05:25

    >>8
    児童手当上がったの?

    • 6
    • 20/04/16 15:05:53

    要らない人は返納できる様なやり方にしても
    良いかもね。

    • 72
    • 20/04/16 15:06:16

    >>7てことは、赤ちゃんも、年金受給者も、生活保護の人も対象?

    • 8
    • 20/04/16 15:07:09

    >>8結局どうやっても文句ばっかり…

    • 70
    • 20/04/16 15:07:19

    >>12
    コロナ対策で決まったじゃん。

    • 2
    • 20/04/16 15:07:48

    少子化、少子化言うくせに!とか子沢山が今度は発狂かな

    • 1
    • 20/04/16 15:08:18

    >>8 そうやってごちゃごちゃごちゃごちゃ言うから進まないんだよ。配るなら配って後で調整でもいいと思うよ。

    • 48
    • 20/04/16 15:08:40

    >>15
    どちらかと言えば給付金欲しい人が吠えてる。

    • 4
    • 20/04/16 15:08:45


    10万円で一ヶ月生活費足りないし
    ばかにしすぎ

    • 8
    • 20/04/16 15:09:12

    お金が支給されるという事は
    この先不景気になり職を失い
    路頭に迷う可能性もあるということ。
    糠喜びしないほうがいい。

    • 37
    • 20/04/16 15:09:25

    >>16
    あー、1回きり1万のやつね。

    • 4
    • 20/04/16 15:10:03

    >>20
    ばかかこいつ
    結局こんな図々しい奴は何してもおなじ
    消えろカス

    • 24
    • 20/04/16 15:10:14

    >>18
    私の意見だけで決まるわけないでしょうが…笑 
    さっきから私に噛みついてる人達ってそこまでしてお金欲しいの?って思う。

    • 4
    • 20/04/16 15:10:41

    >>20欲かくなよ。

    • 7
    • 20/04/16 15:12:11

    >>23
    10万も稼げない奴はどうあがいても死んでくのだ。
    それが運命

    • 7
    • 20/04/16 15:12:28

    >>2一人だよ

    • 4
    • 20/04/16 15:12:30

    何月何日に戸籍?があった人が対象なんだろう?
    これから生まれて来る子はどうなるんだろう。

    • 2
    • 20/04/16 15:12:59

    >>28
    無理

    • 14
    • 20/04/16 15:15:59

    >>20
    日本人はいつから謙虚に、ありがとうって言えなくなったんだろう…

    • 44
    • 20/04/16 15:16:02

    >>28こ、これから産まれてくる子供!!?
    …もしや昨日のインタビューの妊婦の人?

    • 19
    • 20/04/16 15:16:42

    6人家族なら60万?
    全部貯金しよっと。

    • 1
    • 20/04/16 15:17:39

    >>28
    4/1

    • 0
    • 20/04/16 15:18:11

    いらないわ

    • 0
    • 20/04/16 15:18:43

    >>32どうしようが勝手だけどさ~…

    • 2
    • 20/04/16 15:18:53

    医療費は市町村で異なるよ。
    ちなみにわが家は子ども3人いるけど所得制限で無料じゃない。
    今、小中学生がいる家庭では幼保無償化も関係ないし、16歳以上にある所得控除もない。
    所得制限にひっかかる年収の家庭は児童手当も特例の1人5000円。
    そもそも医療費が無料の家庭は高校の無償化の対象だし、下手すりゃ大学の無償化も対象。
    高校生以上にする必要はないと思う。

    • 12
    • 20/04/16 15:20:14

    所得制限がないのなら私の口座に入れてほしい

    • 6
    • 20/04/16 15:20:19

    日本に国籍があって、海外に行っている人はどうなんだろう?
    5人兄弟の家族、今アメリカ滞在中。

    • 1
    • 20/04/16 15:20:19

    >>20
    1ヶ月の生活費って考えがもう、、

    • 14
    • 20/04/16 15:22:02

    10万ぽっちいらないって人いる?
    私がもらってあげるよ?

    • 30
    • 20/04/16 15:22:12

    納税者限定ですよね?

    • 10
    • 20/04/16 15:22:25

    コロナはまだまだ続くだろうし経済はすぐには元に戻らないだろうから1度だけの給付だけで終わっても何にもならんよね。

    • 7
    • 20/04/16 15:22:38
    • 0
    • 20/04/16 15:22:57

    >>28
    4/1現在だから2日以降は貰えない。

    • 2
    • 20/04/16 15:23:05

    >>31私は妊娠してないよ。三つ子妊娠中の友達がインスタのストーリーで「生まれる前から親孝行」ってエコー写真に10万×ベビー(絵文字)3つ載せてた。7月予定日なのにもらえるわけないとは思ったけど、もらえず安心したわ。

    • 31
    • 20/04/16 15:23:55

    とりあえず今後どうなるか分からないから手をつけずに置いておく。終息したら旅行行く!観光産業頑張れ

    • 17
    • 20/04/16 15:24:28

    >>42図々しいこと言うなや
    よその国で断続的に支援しとるとこなんかないわ

    • 2
    • 20/04/16 15:24:55

    決定やないやろ

    • 2
    • 20/04/16 15:25:12

    子供ももらえるならうちは50万だけど、経済まわすために全部使うよ!!貯金なんて1円もしない!

    • 20
    • 20/04/16 15:25:14

    これって条件ないの?所得とか

    • 1
1件~50件 (全 1535件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ