丸山桂里奈「私に子供の大変さはわからないと思われる方もいるかもですが」スーパー混雑に再度苦言

  • ニュース全般
  • 元文
  • 20/04/15 18:21:44

4/15(水) 15:34 Yahoo!ニュース
 元サッカー女子代表でタレントの丸山桂里奈(37)が14日、自身のインスタグラムを更新した。スーパーの混雑に「自粛もなにもないぢゃん」と苦言を呈し、賛否が起こった自身のツイッターでの発言に続けて「字数が足りずなのでインスタにやってきました」とSNSで長文をつづった。

 ツイッターで伝えたスーパーの光景を振り返り、「たくさんの人たちに驚きました。私はすぐに引き返し買い物はしませんでしたが、その時にマスクをせずに大きい声でカップルや高齢夫婦がいました。そこ(ツイッター)には書きませんでしたが、走り回る子供を追いかける親もいて、私がその時に感じたのはマスクがないから仕方ないのはわかるけど、それなら最低限の人数で来るべきだと思いました」と改めて考えを述べた。

 そして「私は結婚していないので子供の大変さはわからないとか色々思われる方もいるかもですが」と前置きし、それぞれの家内事情を理解したうえで「結婚してるしてない、子供がいるいないからとかではなくて、私も家族のために買い物は1人じゃ持てないくらい買い物しなくちゃなので、1人だから少なく済むとはまた違います」と、単純にはいかないことにも理解を示した。続けて「この前のスーパーの姿を見たら私たちもだけど、スーパーで働いてる従業員さんのことも考えなくちゃだったり、自分はとか自分たちはじゃなくて、生活が最低限出来るところまで我慢したり、外出しない、人混みに行かないを徹底しないといけないんだと思います」と意見をまとめた。(原文まま)
報知新聞社

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/17 00:09:32

    子供に関しては家に変な奴が来たら嫌だから連れてくるんじゃないの?

    • 2
    • 20/04/17 00:01:55

    分かる、中高生や高学年の上の子がいるのに幼稚園や低学年の子も含めみんなで買い物してる親子見ると本当に思う。
    車で上の子たちと待たせておけばいいのにって。
    コストコで4姉妹連れて歩いてるお母さんに呆れたけど、夫婦で低学年の子と3人でスーパー来てたり。家で片方が子供と留守番すればいいだろって思う。

    • 4
    • 20/04/15 19:05:10

    【ほふく前進?】元なでしこ 丸山桂里奈さんの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=3734

    • 0
    • 20/04/15 18:38:55

    言いたいことは分かるよ。
    わざわざ夫婦そろって、子供連れてくるのとか見かけるとバカだなぁと思うし。

    もう少しきちんとした言葉を使った方がいいね、いいとしなんだし。

    • 10
    • 20/04/15 18:27:27

    読みにくい文章だね。
    ぢゃん以前の問題だわ。

    • 3
    • 20/04/15 18:24:37

    トピあるって

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ