嵐、国立コンサート延期。亀と山P・Kis-My-Ft2など5月末まで公演中止

  • ニュース全般
  • 建武
  • 20/04/15 00:59:18

ジャニーズ事務所は14日、新型コロナウイルス感染拡大伴い、ジャニーズグループ主催公演等の中止期間を5月31日まで延長。さらに、嵐が5月15日と16日に東京・国立競技場で開催するコンサート「アラフェス」を延期することを発表した。

公式サイトでは「政府より『緊急事態宣言』が7都府県に発令されております情勢に鑑み、改めまして、5月31日までの公演等を中止することといたしました」と発表した。

Travis Japan、亀梨和也・山下智久、Kis-My-Ft2、Sexy Zone、NEWS、ジャニーズWESTのコンサート、「照くん、カミってる!」の舞台が中止。嵐のコンサートについては、延期となる。

6月1日以降の公演は、政府や関係機関、各自治体等の発表に注視しながら改めて案内するとのこと。

◆ジャニーズ、医療機関の危機的状況にコメント
さらに、医療機関の危機的状況について触れ、「今、私たちがやるべきことは、自分自身と大切な人の命を守るため、そして、環境が十分に整っていない中、新型コロナウイルスと対峙しておられる関係者のみなさまの感染リスクを下げ、適切な医療が提供できる環境を整えるためにも、関係機関や専門家の皆様が示してくださった具体的な予防対策を一人一人が責任を持って実行することであると認識しております」とし、「本サイトにおきましても、(新型コロナウイルス感染予防対策について)としまして、不要不急の外出を控え、人との接触を8割削減すること、手洗い、咳エチケットなどの基本的な予防対策と併せて、政府機関や専門家の皆様によるTwitterアカウントもご紹介しております」と呼びかけた。

ジャニーズ事務所は、新型コロナウイルスの感染予防活動について「Smile Up ! Project」として活動しており、「緊張感のある毎日が続きますが、タレント達が皆様と感染予防に努めながら少しでも笑顔でお過ごしいただきたいという思いを込めてメッセージをお届けすることにより、皆様と大切な方との間に“Smile Up=ほほ笑み”が生まれるのだとしましたら嬉しい限りです。ご自宅での時間が明るく楽しいものとなりますよう、少しでもそのお役に立てましたら幸いでございます」とコメントした。

(4月14日 19:27 モデルプレス)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/15 11:34:20

    >>14
    どっちも一緒(笑)
    解散って見ると必ず突っかかる人いるよね。

    • 1
    • 20/04/15 11:30:21

    300万近いファンクラブ会員だからほとんど当たらない人ばかりで
    行けないし、諦めつくよ
    ライブ配信やればいいし、山Pと亀梨は来年まで活動伸びるから良かったんじゃないの?来年はKAT-TUNが15周年yearだからそちらも
    なんかしそう

    • 0
    • 20/04/15 10:24:33

    >>4
    解散じゃなくて休止

    • 0
    • 20/04/15 10:21:35

    嵐がコロナ騒ぎで、休止が延びたら嫌だなあ。

    • 1
    • 20/04/15 10:10:10

    >>5嵐も不細工だよね

    • 1
    • 20/04/15 08:23:30

    >>10
    違うよ、もう会場おさえてあってそれの損害金がすでに出てるのよ
    数十億だって
    それを補うために開催できるなら、やらないと莫大な損害金になる

    • 0
    • 20/04/15 07:56:26

    >>9 だからギリギリに中止にするより、最初から年内中止にした方が違約金かからないだろうが。ギリギリ、様子見で出来るかな?出来ないかな?って世間の様子見てるのが往生際悪い。

    • 2
    • 20/04/15 07:52:16

    >>8
    利益でないし、損害金が莫大になるから

    • 0
    • 20/04/15 07:42:23

    どこの事務所も5月末とかちょっとずつ延期にしてるけど、もう夏とかまだ絶対無理。下手したら年内無理だからいっそのこと、年内は中止にします、って言えば良いのに。

    • 3
    • 20/04/15 07:07:26

    >>6
    メンバーがそれぞれ100枚買ったからファンにも買えって動画あげてたよ
    ATMが隣にあるよ~ってライブで煽った記事出てた

    • 1
    • 20/04/15 07:03:44

    >>5何であんなにデビューCD売れたんだろ?2グループ合算じゃなくてもそれぞれでめっちゃ売れてるよね。
    自分の周りにはファン全然いないんだけど。
    動画再生数もエグいよね。

    謎。

    • 3
    • 20/04/15 05:34:21

    嵐は、稼ぎきったから良いけど
    ジャニーズ事務所が大変でしょうよ
    滝沢が素行悪いブスをデビューさせるから、CM違約金とか、かかり
    嵐は年間に数百億稼ぐからそこまで稼ぐジャニーズいないし
    コロナだし
    ブスデビューさせて、違約金かかったし

    • 3
    • 20/04/15 02:49:38

    解散コンサート開催できずに、解散かぁ。

    • 4
    • 20/04/15 02:45:02

    >>2文春の方が辛かった

    • 0
    • 20/04/15 02:11:39

    >>1
    ファンも辛いだろうね…

    • 0
    • 20/04/15 02:09:19

    嵐、最後の年なのに災難だね。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ