延応
歌手の西川貴教(49)が12日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルスの感染拡大を受け、一世帯当たり30万円の現金給付の政府の支援策に さまざまな条件が設けられたことに疑問を呈した。
西川は「こんな風に自宅で生活が出来てるのは、この瞬間も生活を維持する為に働いて下さってる方々が いらっしゃるからですよね。医療や介護、福祉をはじめ、生活維持につとめて下さっている皆様、本当に ありがとうございます」と医療関係者や介護・福祉関係など、厳しい中でも この瞬間も生活維持するために仕事を続けてくれている人たちに感謝をつづった。
そのうえで「そう思うと、それで収入が落ちなかったから、と その方々に給付が ないのも おかしな話な気がします。一律で給付し、その上で『私は頂きません、必要な人や場所に使って下さい』私の方を申告してもらうのは難しいのかな?頑張ってる人が報われる為に一緒に考えていきたいです」と続けて投稿した。
(4月13日 10:14 スポーツニッポン)
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません