休校になってから小5男子おねしょ始まった

  • なんでも
  • 天平宝字
  • 20/04/12 20:56:56

休校になってからストレスもあるみたいでおねしょ始まりました
2歳くらいで昼のおむつ取れてからおねしょなんてしてなかったのに
おねしょは今まで1回もなかったです
なのに最近は毎日おねしょです
責めても仕方ないと聞いたことあるので洗濯してますおむ母の読んで笑ってたけど今は笑えないなぁ
小5だしおしっこの量多くて布団までいっちゃってる
小5で使えるおむつもないだろうしどうしよう

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 262件) 前の50件 | 次の50件
    • 262

    ぴよぴよ

    • 261

    ぴよぴよ

    • 20/07/18 00:12:22

    >>257
    私の小学6年生の息子でも、毎晩おねしょしますし、一晩で何度もおねしょをしますので、中学校になりましても、おねしょをします子供も多いと思いますので、中学生ならまだおねしょすることは、普通のことだと思います。

    • 0
    • 20/07/17 19:01:48

    >>258
    恥ずかしがるし、嫌がるのが普通ですよ。
    ここは病院だから、見るのも診察だから、恥ずかしくないんだよーってささっと終わらせてくれると思いますよ。

    • 0
    • 20/07/17 18:53:35

    >>256でも包茎なので、ついでに見てもらいたいと思ってます
    子供はいやがるだろうけど
    小6なんだけど、それくらいの子って病院でチンチン見られるの普通は嫌がらないの?

    • 0
    • 20/07/17 18:51:13

    >>237
    普通じゃないわ
    中学になっても普通って言うの?

    • 0
    • 20/07/17 18:49:29

    >>255
    陰部が痛いとか、痒いとかなければ見せなくていいと思いますが…
    一応確認しておこうか~ってならないとも言い切れないです。
    先生にもよるので、事前に伝えてから受診した方がいいかもしれません。

    • 0
    • 20/07/17 18:40:43

    >>254子供が夜尿症です
    泌尿器科イコールちんちん見られるって
    思ってるみたいで病院を嫌がります
    見られることなんてないよね?

    • 0
    • 20/07/17 18:36:31

    >>236
    そんなことはない。
    私、泌尿器科で働いてたけど高学年でもオネショで受診する子いたよ。
    小学生のうちは薬とか使わず経過観察になるけどね。
    元々オネショしてなかったのなら、膀胱機能の問題じゃないと思うけどね。昼間は頻尿とかじゃないの?

    • 0
    • 253
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/07/17 18:31:32

    宿泊学習とか修学旅行どうするのよ

    • 0
    • 20/07/17 17:15:46

    最初とトピズレだから
    私だったらトピ新しくする

    • 0
    • 20/07/17 17:11:21

    >>243それでも安いんです

    • 0
    • 20/07/17 17:10:18

    小5がオムツって、うちの子はしなくてよかった

    • 0
    • 20/07/17 17:08:25

    夜尿症は親が怒らないからでしょ

    • 0
    • 20/07/17 17:07:42

    病院に行かない理由ってなに?

    • 1
    • 20/07/17 17:06:38

    >>244夜尿症って躾が足りないんじゃない?

    • 0
    • 20/07/17 17:05:32

    >>244病院すら行ってないの?

    • 0
    • 20/07/17 17:03:57

    >>244まだ行ってないの?
    早く行けばいいのに

    • 1
    • 20/07/17 17:02:39

    病院に行きたいです
    でも夜尿症ってどこに行けばいいの?
    小児科でもいい?

    • 0
    • 20/07/17 11:19:34

    テープは良くないって

    • 0
    • 20/07/15 22:10:24

    >>239子どもは嫌がんないの?

    • 0
    • 20/07/15 14:28:21

    学校行ってるのに夜尿症続いてるの?

    • 0
    • 20/07/15 11:55:40

    >>239自分で付けれるんでしょ?

    • 0
    • 20/07/15 11:46:07

    安いからテープおむつなんだけど
    良くないのかな?

    • 1
    • 20/07/14 13:21:31

    >>237コピペ

    • 0
    • 20/07/13 23:40:55

    >>236
    私の小学6年生の息子でも、毎晩おねしょしますし、一晩で何度もおねしょしますので、おむつから溢れ出してびしょびしょになることも多いです。
    今日も、もうびしょびしょになっていましたけど、起きることもなく眠っていますので、朝までそのまま眠らせます。
    小学生の間はおねしょすることは普通のことですので、まだ小学5年生の子供なら、おねしょすることは普通のことだと思います。

    • 0
    • 20/07/13 23:16:41

    小5はおねしょしない

    • 0
    • 20/07/13 23:00:20

    >>233どうしてニックネームのところに
    コメントいつも入れてるん?

    • 0
    • 20/07/13 22:42:04

    >>233ずっとオムツの種類とか聞いてるね
    なんなん一体?

    • 0
    • 20/07/13 22:03:04

    >>225
    テープのオムツ、自分でちゃんと着けること出来るの?

    • 0
    • 20/07/13 20:28:02

    障害児なの?

    • 0
    • 20/07/13 20:00:28

    大丈夫だよ
    中学生でおねしょは誰もしないから

    • 0
    • 20/07/13 18:39:12

    >>225いつから夜尿症なの?

    • 0
    • 20/07/13 18:29:57

    オネショの量は?

    • 0
    • 20/07/13 18:18:22

    >>225障害の子?

    • 0
    • 20/07/13 18:10:45

    >>225小5がつけれるテープのサイズあるわけない

    • 0
    • 20/07/13 17:42:59

    >>225小5がオムツ嫌がらないって引く

    • 0
    • 20/07/13 17:40:08

    もう子供がオムツ嫌がらないし
    オムツ高くて負担だからずっとテープの使っちゃってる

    • 0
    • 20/07/13 17:38:22

    >>223週に4か5回くらい

    • 0
    • 20/07/13 17:35:20

    >>221どれくらいなの?

    • 0
    • 20/07/13 15:54:51

    男の子って繊細よね
    チックも多いしね

    • 1
    • 20/07/13 15:54:08

    おねしょは毎日はしない

    • 0
    • 20/07/13 13:51:45

    >>217ストレスで夜尿症もいるよ

    • 0
    • 20/07/12 22:11:21

    >>217知らないかもしれないけど夜尿症の子もいる

    • 0
    • 20/07/12 20:53:43

    >>217夜尿症は釣りじゃない

    • 0
    • 20/07/12 20:53:06

    小5なら、子供用じゃなくて、介護用オムツにしたら?
    大人用の方がおしっこの量多くても吸収できるし。

    ま、釣りだろうけど、
    事実なら、これから自然学校や修学旅行で確実に恥ずかしい思いするね。
    友達にばれたらたぶんいじめられるよね…。

    • 0
    • 20/07/12 20:25:40

    ふつうの小5はおねしょしないのにねぇ

    • 1
    • 20/07/12 18:05:16

    >>213全く違う

    • 0
    • 20/07/11 20:29:36

    >>213別に異常じゃない
    病気だから

    • 0
    • 20/07/11 11:50:10

    異常だよ小5でオムツとか本人もかわいそう

    • 1
1件~50件 (全 262件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ