休校中のお昼ごはん菓子パンって

  • なんでも
  • 安永
  • 20/04/12 12:22:43

だめだよね。
毎日栄養バランス取れたお弁当作ってるけど疲れちゃった。旦那は何一つ協力してくれないし私達には無関心。
ママ友にラインで愚痴ったら菓子パンでいいんじゃない?と言われたんだけど
旦那には駄目だと言われちゃった。やっぱり菓子パンは母親失格かな?
ママ友には、逆に菓子パン喜ぶよと言われたけどいいのかなぁ?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/12 15:49:23

    毎日菓子パン朝食べてるけど

    • 3
    • 20/04/12 15:47:48

    いいのかなぁ、どうなのかなぁ、失格かなぁ
    旦那がデモデモダッテでパンにするかどうかすらも決められないんだったここで聞いたってみんなの時間を無駄にしてるだけ
    デモデモ言ってないで強くなりなよ

    • 2
    • 20/04/12 15:45:51

    食べれるもんだったら、よくない?

    • 2
    • 20/04/12 15:43:51

    さりげなくママ友下げてるよね

    • 1
    • 20/04/12 15:32:06

    栄養バランスとれたお弁当と
    菓子パンの中間はないの?

    例えば、焼そばとかオムライスとか。
    それにトマトでも切って冷蔵庫入れとけば?
    家はそうしてる。

    • 3
    • 20/04/12 15:29:08

    旦那にダメと言われて出来ないんだったらここで聞いても無意味じゃないの?

    • 6
    • 20/04/12 15:21:26

    1日1食はきっちり栄養バランス整ってたら後は適当でいいと思っている。

    • 11
    • 20/04/12 15:19:30

    たまにはいいんじゃない?
    もう疲れちゃったよ。
    夕飯も作りたくない。

    • 8
    • 20/04/12 15:18:14

    えっ、私、中学の時、毎日昼は菓子パンだったわよ

    • 2
    • 20/04/12 15:16:39

    毎食そんなに頑張ってられないから夕飯以外は手抜きだわw
    気休めに野菜ジュース飲ませておくわ!ww

    • 4
    • 20/04/12 15:14:35

    菓子パン食べたい日もあるよね。
    コーンスープや牛乳付けたら?
    果物もいいかも。

    • 4
    • 20/04/12 14:53:03

    学童にマクド持ってきた子がいたって姪に聞いたわ。冷めて美味しくないだろうに

    • 0
    • 20/04/12 14:51:18

    お昼菓子パンでいいかな?とか旦那に確認するの?確認なんかしないで少し疲れちゃったから今日はこれね。って出しちゃう。文句言われたらあなたが作ってって言えばいい。うちなんて冷食、カップ麺バンバン使うよ

    • 2
    • 20/04/12 14:48:48

    子供3人+母で25000円、手作りフルタイムは誰に相談しても
    もっと手を抜いていい、お金かけていい、という回答になると思うよ。
    納得いく回答はこないからママ友には相談しない方がいい
    家計簿つけて旦那がチェックしてるの?
    チェックしてなければ主の収入から少し足したり、
    家計簿ごましてもいいんじゃない?
    たまにパンでも他の食事で野菜たんぱく取ってれば栄養は大丈夫
    子供には「うるさいからパパにはだまっとこ」って口止めしておこう

    • 0
    • 20/04/12 14:45:19

    中学生の頃毎日お昼菓子パン食べてた記憶がある(給食ない学校)
    特に体調崩したり何もなかったよ

    • 3
    • 20/04/12 14:44:10

    日本人は普段栄養摂りすぎだから大丈夫
    毎日菓子パンはダメだけど

    • 4
    • 20/04/12 14:43:13

    野菜ジュース1本つけたら?

    • 0
    • 20/04/12 14:38:15

    毎日は駄目。たまになら良い。

    • 1
    • 20/04/12 14:37:14

    毎日、菓子パンは…って思うけど
    時々はいいよね。
    細く長く、頑張るためにも、手抜きは必要だよね。

    • 5
    • 20/04/12 14:29:57

    今日の朝、昼、晩のメニューはなんですか?

    • 0
    • 20/04/12 14:27:45

    >>202
    これだと思う。
    普段からきっちりしてる人はこのぐらいでストレス感じないとおもうよ。
    ダラ奥がいきなり見栄張ってがんばろうとするからだよねww
    見栄張るにも度が過ぎるんだよwww

    • 2
    • 20/04/12 14:24:53

    菓子パンでもいいんじゃない?
    だって毎日なわけじゃないんでしょ?

    がんばりすぎると疲れちゃうよ~

    • 3
    • 20/04/12 14:23:28

    >>197
    きっちりしてる人は余裕でご飯作るからストレスないんだよ
    ダラ奥が劣等感から真似しようとするとストレスになるんだと思う

    • 3
    • 20/04/12 14:23:24

    >>186
    サンドイッチ

    • 0
    • 20/04/12 14:20:01

    >>188
    下の子が学童だからお弁当作るんだけど、中学生の上の子は、お弁当いらない、カップ麺とか適当に作って食べる、って言われた。

    • 0
    • 20/04/12 14:19:27

    うち中2がいるけど、冷食。もしくはカップ麺をローテーションしてたべてるよ。

    • 0
    • 20/04/12 14:17:55

    >>192
    私も、高校時代は母が毎日お弁当作ってくれてたけど、途中でお弁当いらない、パン買うからお金ちょうだい、って、なった。周りがそうなってきたし、そういうの憧れて。
    母は寂しそうにしてたけど。

    • 0
    • 20/04/12 14:09:03

    ずーっとカップ麺やレトルト、冷食ってわけではないんだから臨機応変に対応できる人はそうしてるよねきっと。
    きっちりしてる人はストレス溜まりそうね。
    でも、正直子供らも出歩いてない分食は細くなったよ。
    朝晩はきちんと作る。
    昼は各々好きなのを好きなように食べてるよ。

    • 1
    • 20/04/12 14:07:38

    さてとランチ買いにマックのドライブスルー行ってこよ

    • 6
    • 20/04/12 14:06:28

    主のみ読んだ
    こんなことママ友に逐一LINEで愚痴るの?
    自分が苦労しているのを他人に話したところで生活環境は少しも変わらないよ。
    うちは子供一人と私で5万かかるよ。特別贅沢してるわけでもない。
    主が2万で抑えられるのはやりくり上手なのかもしれないけど、食べ盛りの子供も我慢してるんじゃない?

    • 5
    • 20/04/12 13:56:52

    >>190学費や塾代はすべて旦那が出してくれてます。

    • 0
    • 20/04/12 13:56:48

    >>190学費や塾代はすべて旦那が出してくれてます。

    • 0
    • 20/04/12 13:56:08

    いつも思うんだけどさ、今は小学生くらいだとしても中高生になれば子どもなんて食べたくてカップ麺食べたり買い食いして菓子パン食べたりするんだから、結果一緒だよ。菓子パンよく食べさせられて育って不便してる大人は周りには居ないわ。

    • 7
    • 20/04/12 13:53:41

    >>130中国産ですね

    • 3
    • 20/04/12 13:52:59

    >>180
    食費2、3万って貧乏設定なのに中学受験とか設定が雑

    • 5
    • 20/04/12 13:52:49

    >>184
    例え旦那はしなくても子供が3人でしょ
    しかも上の子達は特に食べ盛りだよ
    それで食費が3万は安すぎだよ

    • 2
    • 20/04/12 13:52:34

    ほぼ毎日レトルト、カップ麺。

    • 2
    • 20/04/12 13:51:03

    たまにお菓子だけでいいからとか言ってお菓子だけの時もあるよ
    そっとプチトマトの山盛りを後から置いとくと食べてる

    • 0
    • 20/04/12 13:50:18

    で、今日の昼ごはん何?

    • 0
    • 20/04/12 13:49:05

    >>165
    菓子パンオッケーか?って話からだいぶズレてるよ。ママ友を叩いて欲しいの?

    • 3
    • 20/04/12 13:48:56

    >>179でも旦那は自宅で食事しないよ

    • 0
    • 20/04/12 13:48:24

    旦那留守なら隠れて菓子パンだわ。それに中学受験しなきゃいけない?
    うちもかなり言われたけど公立中学進学して散々言われた私立の高等部を高校受験で合格させたよ。進学したのは公立だけど。
    中学受験して進学して学校が合わない、勉強がついて行けないって出戻った子がいるよ。

    • 3
    • 20/04/12 13:47:59

    パンと牛乳、ラーメンと麦茶、おにぎりとカップ味噌汁最高だよ。

    • 0
    • 20/04/12 13:45:35

    ここまでのレス見ていないけど、旦那協力しないくせに菓子パン駄目とかおかしいよ。

    昼なら菓子パンもいいと思います。

    • 8
    • 20/04/12 13:45:23

    今日釣りトピかなと思うトピがあったけど、そのトピ主はみんな安永だわ笑

    • 1
    • 20/04/12 13:45:03

    >>170
    この主はもっとだよ
    子供が3人もいて食費が3万だって

    • 1
    • 20/04/12 13:44:25

    >>165主って相当不幸なんだね。心が荒んでる証拠。
    生きてても楽しくないよね?でも、こんな人生も選んだのはあなた。自業自得。

    • 2
    • 20/04/12 13:44:12

    >>170
    小6とママ友夫婦

    • 0
    • 20/04/12 13:44:09

    昨日の夕飯は何?

    • 0
    • 20/04/12 13:43:35

    >>165
    そんなことまでいちいち比較して楽しい?
    妬むなら主がもっと稼げばいいじゃない

    • 1
1件~50件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ