旦那がミシン買ってくれない!

  • なんでも
  • 貞治
  • 20/04/11 22:10:52

ディズニーキャラクターの刺繍ができるミシンが欲しくて10万近くするから旦那にお願いしてるのに買ってくれないんだけど!
「どうせ最初のうちだけテンション上がって作るけど1年もしないうちに飽きるだろ!金の無駄」と言われます。でも私はどうしても欲しいです。理由は子供が幼稚園に入園して入園グッズ等を手作りして周りのお母さんやお友達に褒められたいからです。もう一つはやっぱり可愛くてどうしても欲しいの!どうすれば買ってくれるかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/11 22:27:10

    2、3ヶ月ゆるくパートでもしたら買えると思うけど。それか個人の貯金は無いの?

    • 1
    • 20/04/11 22:25:04

    ちなみに慣れればフリーハンドでも刺繍出来ますよー!まだ練習中だけど文字とかならいけます

    • 1
    • 20/04/11 22:25:04

    キャラの刺繍なんて数年しか使わないのに、無駄だよ。
    しかも、褒められたいって、刺繍はミシンが勝手にやるのに(笑)

    • 4
    • 20/04/11 22:22:08

    自分で買いな。

    • 1
    • 20/04/11 22:21:42

    刺繍糸も結構減り早いだろうし、色々糸揃えないとキャラクター作れないと思う。糸も安くないよー。

    洋裁する私からしたら、刺繍ほど無駄なものはない。
    形から入るタイプかな?
    旦那さんは主のことわかってるから言ってるんだよ。
    四万のミシンでいいよ。

    • 4
    • 20/04/11 22:21:19

    自分の貯金で買う
    誕生日プレゼントでいいからって頼む
    黙って家計から買う

    • 0
    • 20/04/11 22:21:01

    そんな見栄のために10万は無いよね。
    旦那さんの意見に同意だわ。

    • 5
    • 20/04/11 22:20:21

    ネタに乗るけど
    ミシンは一時で邪魔で使わないよ
    で、刺繍とかできる高価なミシンは
    未だに誤作動多くて10万の価値無いよ

    • 1
    • 20/04/11 22:20:01

    必要性をアピールしたら?
    手縫いで縫う効率の悪さを知らせて、一回誰かに借りて便利さを伝えて、それを返してからめっちゃ困るのをアピール。

    • 0
    • 20/04/11 22:17:45

    自己満じゃなく褒められたいってさ…それに褒められるようなやつを最初から作れると思ってんの?

    • 4
    • 20/04/11 22:17:14

    自分の貯金から買えばいいよ

    • 0
    • 20/04/11 22:16:52

    >>4全然。ミシンで手縫いと比べたら機械が勝手にやってくれるから大丈夫じゃん

    • 0
    • 20/04/11 22:16:45

    >>7
    子供のおもちゃじゃないんだから…お菓子売り場でひっくり返ってバタバタきてる子供の真似すれば?

    • 0
    • 20/04/11 22:16:41

    小遣いを貯めなさい、子供にもそう教えるでしょ

    • 0
    • 20/04/11 22:16:12

    ぷーさんの刺繍ミシン持ってるけど、ほとんど刺繍しないよ。
    刺繍専用の糸を買わないといけないし、色揃えようと思うとまあまあな金額になる。
    でも10万円するだけあって機能はよかったよ。
    次は刺繍なしを買う予定。

    • 2
    • 20/04/11 22:15:36

    >>3どうしてもあのミシンじゃなきゃ嫌!

    • 0
    • 20/04/11 22:15:03

    自分で買えば?

    • 1
    • 20/04/11 22:14:57

    今は安いミシンは売り切れてるから、マスク作るために今すぐ買ってって頼めば?

    • 1
    • 20/04/11 22:13:38

    褒められる程の腕あるの?

    • 10
    • 20/04/11 22:13:15

    3万ぐらいのミシンとディズニーキャラクターのワッペン、1万円分でも買えば??

    • 7
    • 20/04/11 22:12:22

    褒められたいの?あんなの皆お世辞だよ?

    • 10
    • 1
    • 天平神護
    • 20/04/11 22:12:21

    褒められたいって。笑

    • 7
1件~22件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ