みんなの今のストレスの原因

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 409件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/11 11:26:59

    外食できないストレス
    気分転換できないストレス

    • 13
    • 20/04/11 11:27:46

    自由に動きまくれないストレス

    • 9
    • 20/04/11 11:27:56

    コバエ

    • 0
    • 20/04/11 11:27:59

    コバエ

    • 0
    • 20/04/11 11:28:14

    子供達がけんかする事
    旦那がいる事

    • 10
    • 20/04/11 11:28:49

    私しか掃除しない。

    • 10
    • 20/04/11 11:28:59

    せっかく買った春服がお蔵入りになりそう。

    • 3
    • 20/04/11 11:29:25

    まったくストレスない。
    子供も一人っ子で聞き分けいい子だし
    旦那は優しいし特にストレスないなぁ。
    収入も安定してるから。

    • 2
    • 20/04/11 11:30:02

    そとにおもいきりでれない。

    • 9
    • 20/04/11 11:30:07

    介護関係疲れ

    • 1
    • 20/04/11 11:30:20

    旦那が時短勤務になったこと。さらに、土日祝日もキッチリ休む。出張もゼロ。
    昼寝→ゲーム→飲食→昼寝…のループにイライラしかない。元々好きじゃないけど、本気で消えて欲しいと願う様になった。

    • 11
    • 20/04/11 11:30:30

    旦那が家にいること

    • 14
    • 20/04/11 11:30:45

    コロナ

    • 5
    • 20/04/11 11:31:38

    1人の時間がないこと。

    • 21
    • 20/04/11 11:32:29

    >>8
    こういう人って実はストレスやばそう。

    • 11
    • 20/04/11 11:33:20

    パート先の再開時期が不明なこと。
    しばらくは大丈夫だけど、長引くとお金が不安。

    旦那は単身赴任だし、子供は一人っ子だから自粛生活はめっちゃ楽なんだけどね。

    • 1
    • 20/04/11 11:34:18

    >>8ストレスないのにここに書き込む人って何なの?

    • 12
    • 20/04/11 11:34:49

    コロナってすごくない?
    戦争や経済発展や地震や火事と違って、世界どこに行っても安心できる場所がないって、凄い事なんだな、人間って全然ちっぽけだなと思うとストレスというか、諦めが入る。

    • 9
    • 20/04/11 11:34:54

    テレビつければコロナコロナ
    歌とかお笑いみたい

    • 8
    • 20/04/11 11:35:38

    隣家

    • 2
    • 20/04/11 11:38:24

    毎日毎日公園行こう~どっか行こう~
    明日天気悪いから今日公園行こうよ~
    片付けするから公園行こうよ~
    ご飯食べたら公園行こうよ~
    もう毎日毎日子供が外行きたがるしんどい

    • 10
    • 20/04/11 11:38:46

    安倍内閣と自粛しない奴ら

    • 1
    • 20/04/11 11:39:51

    >>17空気読めずすみませんー。旦那さんと仲良くね!

    • 0
    • 24
    • いまさらタピ活
    • 20/04/11 11:41:08

    旦那の在宅ワーク。

    パート先で子どもの休校を理由に休んでる人が多くて、私も休んでいいよと言われてるんだけど、逆に勤務日数を増やして休んでる人達の穴埋めして感謝されてる。決して善意で職場を助けてるわけじゃなくて、家に帰っても旦那がいると気持ちが休まらないから。どうせ気疲れするんなら、働いて少しでもお金増やした方がいいわ。

    • 5
    • 20/04/11 11:42:40

    >>23別に仲悪くないけど?
    こんなんだから、ストレスないんだろうね。
    周りにストレス与えるタイプの人なんだね。

    • 4
    • 20/04/11 11:43:36

    コロナ自粛。子供に行動を制限させるのがかわいそう。

    • 6
    • 20/04/11 11:47:26

    仕事。緊急事態宣言出て保育園も閉所なのに仕事に来いと。しかも短時間パート。
    短時間なんだからなんとかできるでしょって。辞めるって言ったら総スカン。マジでクソ。ちなみにスーパー。店の名前出したいくらいだわ。

    • 3
    • 20/04/11 11:47:39

    コロナ余波。旦那がイライラを家に持ち込む。

    • 4
    • 20/04/11 11:48:58

    家族が感染しないか気が気じゃない
    わなわなする

    • 8
    • 20/04/11 11:49:04

    >>27
    辞めちゃえ!

    • 1
    • 20/04/11 11:49:06

    子供の宿題。
    しかも休校中でたくさんある。
    いちいち見てあげないと遊んじゃってやらないからイライラする~。

    • 3
    • 20/04/11 11:51:58

    >>25ストレス人にぶつけちゃダメだよ-w

    • 0
    • 20/04/11 11:55:45

    旦那。

    • 10
    • 20/04/11 11:56:22

    旦那が在宅ワークという名のゲーム生活。

    • 1
    • 20/04/11 11:57:50

    裏の家。庭で遊ぶのは自由と思う。私見つけたらお願い声かけないで。遊んだら長くなるから絡みたくない。

    • 3
    • 20/04/11 12:02:31

    >>35分かるわぁ…

    • 0
    • 20/04/11 12:02:50

    静かに家で自粛してるのに
    外でクソガキと馬鹿親が騒いでいる
    家で少しも休めない
    うるさくてテレワーク出来ない

    • 1
    • 20/04/11 12:02:50

    子供達が部活出来ない事

    • 1
    • 20/04/11 12:04:20

    ご飯作ること

    • 13
    • 20/04/11 12:05:04

    2歳児のいやいや期

    • 3
    • 20/04/11 12:08:07

    コロナですよ。
    コロナのせいで幼稚園も行けないし
    大好きな外食もできないし
    遊びにも行けない。
    しかも妊娠中だから感染しないように細心の注意を払うし、引きこもらざるを得ない。
    親が満員電車通勤だからいつかかってもおかしくない状態だし。

    • 5
    • 20/04/11 12:09:38

    保育士なんだけど熱出ても次の日普通に連れてくるし咳が酷くても休まないし夫婦2人とも休みでも子供預けにくるしいまだに外食三昧だし保護者の意識の低さにストレスたまる

    • 16
    • 20/04/11 12:14:04

    夫との距離
    食事作り

    子供とは一緒にいられて嬉しいのでそこが癒しになっている

    • 5
    • 20/04/11 12:14:52

    自粛出来ないばかな人達

    • 6
    • 20/04/11 12:15:00

    >>42

    前日熱とか咳とか…
    それでも受け入れたきゃならないの??

    それは怖いね

    • 0
    • 20/04/11 12:16:10

    先が見えないこと。

    • 12
    • 20/04/11 12:17:43

    ご飯作り
    自転車置き場とりあい

    • 1
    • 20/04/11 12:19:43

    夫婦してリモートワーク &保育園登園自粛なのに、旦那が全然子供の面倒みない!!!ネットショッピングで憂さ晴らししてる。

    • 2
    • 20/04/11 12:19:57

    コロナがいつまで続くかわからないから、人生に関わる予定が潰れた...あとはバガみたいに毎日外食、外出してる人がいること

    • 3
    • 20/04/11 12:20:01

    配送業の私をバイ菌扱いしてくる奴ら。こんな時期に好きで働いている訳じゃないわ。
    ドア1センチしか開けないやつとか、慌ててマスク付けるやつとか。だったらネットで買い物なんてすんじゃねぇよ。

    • 25
1件~50件 (全 409件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ