イタリア泣けてくる。アメリカも…欧米酷すぎ。

  • なんでも
  • 20/04/11 02:56:34


イタリアは1万7000人死者が出てる、医療従事者は1万6000人感染、医師105人死亡だって。特に開業医が多く、ほとんどの医師が防護服等の不足の中でも治療に専念し感染、死亡。

寝る時間も食事する時間もなく心身共に削られ疲れ果て終わりも見えず、泣きながらトリアージしながら治療に専念してるのに報われなさすぎ。

アメリカも今どんどん若者も含め凄い死者数。廊下も道路もそこらじゅう遺体だらけ。

不用不急の外出する人は日本もこれに向かってるってわかってるのかな?

想像を絶する…泣

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/11 11:11:26

    イタリアの1カ月前が今の日本だってさ。
    ブラブラ歩いてるよねまだ

    日本もヤバいよwwww

    • 4
    • 20/04/11 10:17:51

    >>107
    マスクしている人はだんだん増えて来ました。買い物に行くとほとんどの人がしています。普段なら強盗と間違えられるからするなと、言われていましたが今は特別です。手洗いはトイレには石鹸で皆さん洗っておられると思います。男性は実際どうなのかわかりませんが。
    私は日本生まれだから、やめて!って言う事がたくさんありますよ。床に置いたリュックをベッドやソファに平気で置くとか、土足でない部分と土足部分が曖昧だとか。

    • 3
    • 20/04/11 10:01:35

    >>105
    蔓延してる国と日本の違いってやっぱそこなのかな
    手洗いうがいマスクの習慣も日本ほど日常的じゃなかったりするの?

    • 0
    • 20/04/11 09:58:18

    >>102
    日本のどこがおかしいの?

    • 0
    • 20/04/11 09:48:34

    アメリカ在住です。テレビでは言われていない事。ガラーンとした風景ばかり映していますが、全く関係ないようにしている人もたくさんいます。クラスターを追わないから職場で蔓延。職種により休める環境にないし、バス、電車に乗るしかない人もたくさん。
    そして日本はやっぱり、本質的に真面目だと思うことが多いです。

    • 20
    • 20/04/11 09:47:30

    >>102
    海外のようにはならないよ。
    あっちはどこでもハグしてチュッチュしてんだから移し合い

    • 2
    • 103

    ぴよぴよ

    • 20/04/11 09:46:19

    海外の人たちが日本はおかしいと助言してんのにまだ呑気なやつがいる

    • 1
    • 20/04/11 09:42:43

    >>83
    アメリカは圧倒的に黒人が多いみたいね。
    遺伝子的な話ではなく、基礎疾患持ちが多いのと貧しくて病院にいけない、感染リスクが高い仕事に就かざるを得ないのが理由みたいだけど。

    • 3
    • 20/04/11 09:41:07

    頭の良い医者たちが死ぬのは、悲しいし、人類の大きな損失
    人を助けるために自分が死んでいく、本当に泣ける

    • 12
    • 20/04/11 09:39:12

    日本もそうなるよ
    不要不急の外出しない、自粛するの意味わかってない人おおすぎだから。

    • 5
    • 20/04/11 09:38:05

    >>91
    ロックダウンして、どれだけ効果があったとか知りたい

    • 2
    • 20/04/11 09:35:42

    >>94
    医療崩壊は始まっている。

    救急医療「崩壊すでに実感」、受け入れ困難 2学会声明
    2020/4/10 19:00 朝日新聞
     新型コロナウイルスの感染拡大で、脳卒中などの重症患者を救命救急センターが受け入れられない事態が起きているとの声明を、日本救急医学会と日本臨床救急医学会が9日、公表した。医療従事者が使う感染防護具も圧倒的に不足し、救急医療体制の崩壊を「すでに実感している」と危機感をあらわにしている。

     声明では、発熱やせきの症状がある患者を受け入れる病院が少なくなり、救急搬送先の病院が決まらない事例が増えていると指摘。地域の救急医療の「最後のとりで」となる救命救急センターがこうした患者も引き受けることになり、センターが本来診る重症患者の受け入れができない事態になっているとした。脳卒中や心筋梗塞(こうそく)、重い外傷の患者は、特に処置を急ぐ必要があり、「治療のタイミングを逸することが危惧される」と訴えている。

     また、けがや新型コロナウイルス感染症ではない病気で搬送された患者で、後に感染がわかる事例も増えていると指摘。迅速な検査体制が必要だとした。また、感染を防ぐための医療用マスクやガウンは圧倒的に不足しており、新型コロナ感染症の患者への対応も「極めて困難な段階」に至っている、としている。

    • 1
    • 96

    ぴよぴよ

    • 20/04/11 09:28:39

    >>82
    高齢者は危険と言われて早い段階で外出などをやめたり気を付けるからじゃない?
    若者は重症になりにくいと言われているから気にせず外出をやめずに若者の感染者が多くなってくる。
    その頃には医療崩壊が起きているので若者でも助けられなくなる。

    • 2
    • 20/04/11 09:24:40

    日本と欧米はコミニュケーション文化や衛生観念、マナーが全く違うから、同じようになるとは全く思えない。
    感染スピードが全然違うから、最終的な感染者数は同じでも、医療崩壊さえ回避できれば犠牲者の数は雲泥の差になると思う。

    • 8
    • 20/04/11 09:21:54

    >>83 BCG

    • 1
    • 20/04/11 09:21:44

    アベのマスク私要らないからあのガーゼで良かったらイタリアへ送って欲しい。

    • 7
    • 20/04/11 09:16:39

    海外ニュースあまり見ないんだけど、あちらはロックダウンしてるんじゃないの?
    なのに感染者減らないの?

    • 5
    • 20/04/11 09:15:49

    >>66
    空港に人溢れてるみたいよ
    韓国でも行くんじゃないの
    韓国くらいしか入国できないんじゃないかな

    • 0
    • 20/04/11 09:13:33

    >>54
    テレビなんて今さらまだ信じるんかーい(笑)
    高須クリニックの院長がシェアしてるから見てみな

    • 1
    • 20/04/11 09:12:35

    >>52
    高須クリニックの院長のとこ行くと見れるよ

    • 0
    • 20/04/11 09:10:13

    遊び歩いてるあほのために、有能な医師が命を落とすのはだめ。

    仕事やスーパー買い物以外で感染した人は、放置すればいい。

    • 24
    • 20/04/11 09:06:26

    >>77
    学生時代から努力して勉強している医師は人類の宝です。
    どうか感染しないで

    • 8
    • 85
    • 【関連トピック】
    • 20/04/11 09:04:44

    日本のマスク配布を聞いたイタリア人「いいなぁ。イタリアはマスクすら一枚も国民に送ってくれない。1ユーロも援助金ない。ふざけんなイタリア」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3555360&startCommentNo=5&sort=1

    • 1
    • 20/04/11 09:04:15

    イタリアは先進国の中でも最下位か最下位付近の国だからね。

    医療崩壊起きるのも分かる気がする。

    • 0
    • 20/04/11 09:03:32

    これだけの死者が出てて若者も重症化してる事からコロナの種類や人種によって重症化するかしないかは違うんじゃないかと思うようになってきた

    • 1
    • 20/04/11 09:00:49

    若者が後から感染、死亡ってなってるけど
    若者の方がウイルス保有の期間、発症までが長い?

    • 0
    • 20/04/11 08:56:47

    >>69
    このまま重傷者が急激に増え呼吸器不足になれば必然的になる 急増に増えるのを抑えよう とにかく自粛しよう

    • 1
    • 20/04/11 08:48:41

    >>63
    ないよ。
    2週間後には感染者が減ってるはず。

    • 1
    • 20/04/11 08:46:53

    世界一の人口密度の東京、
    世界一の高齢者社会で、
    イタリアやアメリカ以上にならないという証明ができないと研究者は言ってた

    • 4
    • 20/04/11 08:46:10

    >>49同感!家の中でイチゴ狩りとかシラケる

    • 7
    • 20/04/11 08:46:02

    まさか医師が亡くなるとかあり得ないでしょう。
    戦争よりも死者上回っているんだよね?
    何故犠牲者が医師なの?
    おかしい。
    でも医師が絶滅した時、本当の地獄が待っているのかもね。
    人類滅亡。

    • 13
    • 20/04/11 08:44:09

    >>67
    居酒屋も美容院もマツエクも不要不急。
    今、髪がボサボサでも美容院自粛してるんだと逆に好印象。
    今マツエクなんて行くやつは頭おかしいと思う。

    • 27
    • 20/04/11 08:42:37

    >>57
    イタリアもアメリカも最初は外出控えてって言われたのに全然守らずみんな出歩いてたんだよ。それで外出禁止令が出たんだけど遅すぎたの。日本も同じだと思うけど外出禁止令は出せないだろうからどうなるだろね。

    • 2
    • 20/04/11 08:41:34

    >>72
    この人頭悪。
    偏差値20ぐらいと思う。
    そんな偏差値存在しないけど、それほど頭わるい。

    • 0
    • 20/04/11 08:40:59

    日本は元々マスク手洗いの習慣があるから、たぶん今諸外国と比べてまだ少ないのは、皆んなの習慣のおかげだね、ちょうど一月とかインフルあたりの警戒もするから手洗いやマスクする人いつもより多いしね

    • 5
    • 20/04/11 08:33:22

    日本は習慣が違いすぎるから、アメリカのようにはならないよ。
    アメリカはマスクは体に悪い、という考えできたからね。

    • 4
    • 20/04/11 08:32:37

    最近感染者増えてきてるから、死者は遅れて出てくるってわけだから、本当にこれからだよね。
    今は死者がゴロゴロ出てるわけではないから危機感もないのかもしれないけど、ここ最近の感染者数多いから死者増えてきた時あの時こうしていたらとかはもう遅い。
    今からでも国が危機感もってもっと対応してほしい。経済優先だから無理なんだよな。人の命より。

    • 5
    • 20/04/11 08:32:09

    >>57
    他の国に言われてるね。甘いって。まだ国民の自主性に頼ってるって。

    • 5
    • 20/04/11 08:29:13

    >>63それよく聞くけど、どうなんだろうね。
    感染確認された時から第二の武漢になる、韓国になる、イタリアになる、アメリカになるってずっと言われ続けてる。

    • 6
    • 20/04/11 08:29:08

    >>53
    分かる笑

    高畑みずき?だっけ首をニワトリのように動かしてクイックイッてやるの生理的に無理。
    なんなんだろ、あのジャズにもクラシックにもなれてないような中途半端な曲調

    • 5
    • 20/04/11 08:29:06

    >>5

    ほんとこれ。
    え?居酒屋行っていいの?
    美容院もマツエクも行っていいの?

    他の休んでる企業が無駄になるから、もう一斉に休みにするしかないと思う。

    緊急事態宣言の意味が無い。

    • 12
    • 20/04/11 08:27:50

    >>12解除するの早すぎなんだよ。震源地なんだからもっと封じ込めておきなよって思う。だって世界がこんな状況だよ?もうしばらく封鎖しておいてよ。市民には申し訳ないけど。

    あと東京も、みんな一人一人心がけなさいよ。一人一人が注意してかないと終息するもんもしないわ。

    • 7
    • 20/04/11 08:25:38

    >>55
    千羽鶴って、処分しにくいしね。

    • 4
    • 20/04/11 08:23:40

    >>61
    ほんと、まだ寄付のほうが役立つ
    自分の人気取りと収入のためとしか思えん
    芸能人仕事減ってるから必死だなとしか思えん

    • 6
    • 20/04/11 08:23:18

    今の日本イタリアの現状は数週間後の日本

    • 1
    • 20/04/11 08:20:50

    >>51
    怖いわ 不足して必要な子が摂取出来なくなってる

    • 0
    • 20/04/11 08:14:47

    >>17
    こういう芸能人、もう応援しない。

    • 2
    • 20/04/11 08:14:13

    春節マネーに目がくらみ日本崩壊。

    中国人は中国に帰国してて笑える。中国人、もう優しくしないわ。

    • 5
1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ