重症者数が2% 死亡率1.8%

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 254件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/10 21:08:22

    これ最新

    • 1
    • 20/04/10 21:09:50

    重症から死亡までが恐ろしく早いから恐れてるのもある。

    • 6
    • 20/04/10 21:09:54

    主が計算できないバカなのは分かった

    • 3
    • 20/04/10 21:11:36

    >>77
    たぶんこのトピ主だと思う。この人、やたらと回復者数にこだわるんだよねw
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3543626&sort=1

    • 0
    • 85

    ぴよぴよ

    • 86

    ぴよぴよ

    • 20/04/10 21:19:19

    死亡しなきゃ安心なん?

    • 0
    • 20/04/10 21:20:34

    医療崩壊した海外では10パーセントとか言われてない?
    日本でも医療崩壊したら死亡率は上がるし、再発する可能性があるなら本当にヤバイと思う。
    「体力落ちたら再発」がありえるなら、再発する度に毎回死亡率数%のロシアンルーレットをしてるみたい。しかも肺に毎回少しずつダメージを蓄積、高齢になって体力おちたら更に死亡確率上がるよね。恐ろしい。
    コロナ感染者は寿命下がるかもね。

    • 3
    • 20/04/10 21:22:52

    治療薬あるインフルだって毎年3000人亡くなってるし...
    わざわざかかりたくないから自粛はしてるけど...

    • 1
    • 20/04/10 21:23:33

    >>10
    だったら重症になる確率はもっと低いよね。

    • 0
    • 20/04/10 21:23:47

    >>83
    >>83は? 何故私がバカ扱いなの? ママスタって小学生の算数もできない人多いんだね。 割合の計算は小学校6年で出てきます 比べる数÷元になる数= 割合 この場合死亡率を見るのは、 死亡者数 112 ÷ 全感染者数6041 =0.18 死亡率は 1.8 %になります
    私間違ってるの?

    • 0
    • 20/04/10 21:24:16

    日本の医療従事者は海外みたいにコロナで亡くなってないよね?

    • 0
    • 20/04/10 21:25:21

    >>84何なのこの人 意味分からなくて腹立つわ なんで伝わらないんだろう

    • 0
    • 20/04/10 21:25:44

    うちは、喘息持ちの子がいるから怖いよ。そうじゃなくても自分が感染して他の人の命を奪う事になるかもしれないから怖い。

    • 3
    • 20/04/10 21:26:59

    >>91
    0.18 → 0.018 

    • 0
    • 20/04/10 21:27:12

    主のような、
    やっぱり、日本人はバカがいるね

    • 5
    • 20/04/10 21:28:02

    >>91
    全感染者数の中にはこれから死亡するかもしれない人がいるよ?
    例えば今日までの全感染者数が100人、亡くなった人が5人にだとして、今の段階なら死亡率5%だけど、残りの95人の内明日5人が亡くなったら?あっと言う間に10%になるよ?

    • 1
    • 20/04/10 21:28:51

    >>95
    致死率は年齢により違う

    日本は、世界から見ても高血圧が多い国
    高齢化社会
    小学生の2倍の高齢者がいる国。

    全員感染したら、どうなるかは分かるはず。

    • 2
    • 20/04/10 21:29:47

    医療崩壊したらこうはいかないよね。

    • 3
    • 20/04/10 21:30:18

    >>91
    遊園地で500回に一度、死亡事故が起こる乗り物に乗りますか?だって。私は絶対に乗らない。

    • 4
    • 20/04/10 21:30:24

    主は1度感染して来たら良いよ。

    • 3
    • 20/04/10 21:30:30

    コロナは、致死率もだけど、
    経済に影響を与えるから、
    私達の年金は、ふっとんだよ

    • 1
    • 20/04/10 21:33:52

    コロナ甘く見たらあかんよ。

    • 1
    • 20/04/10 21:34:52

    >>100事故と、感染病を一緒に考えるのは、ちょっとどうなんだろうね。

    感染病は、体の免疫力が要でしょ。免疫力や体力のない高齢者ばかりが被害者なんだから。その時点は私達にはあんまり関係ない様に考えてしまう。もちろん出来る限りの衛生管理はしてますけど。あんまり意味はないんだろうなと内心はおもってるよ。

    • 0
    • 20/04/10 21:35:49

    まだ、こんなに寝ぼけた事を言ってるアホがいるんやな?

    • 2
    • 20/04/10 21:36:01

    これからの状況によってだよ。
    まだそうと決まった訳ではない。

    • 1
    • 20/04/10 21:36:24

    >>97だから未来の事なんかわからないでしょ… 未来の数を議論する意味はありますか?

    • 0
    • 20/04/10 21:37:26

    >>105 数字だけをみた話をしてるだけですよ。
    他に何を信用しろって言うんですか?

    • 0
    • 109

    ぴよぴよ

    • 20/04/10 21:37:57

    >>104
    こんなウイルスにビビってないんでしょ?
    もう手洗いしないで外歩き回れば?

    • 1
    • 20/04/10 21:38:13

    今日は12人死んでるよ

    • 3
    • 20/04/10 21:39:16

    うん、だからちゃんとした死亡率を出すのは難しいんだよ。
    条件次第でいくらでも変動するし。
    少なくとも、主が出した1.8%よりは高くなるのは確かだよ。

    • 0
    • 20/04/10 21:39:16

    >>98
    これからもっとこの数字が大きく変わるとお考えですか? それは何故ですか?

    • 0
    • 20/04/10 21:41:26

    日本での去年のインフルエンザは3月までに3千人ぐらい亡くなってるはず。
    それに比べたら100人って少ない。
    初めてのウイルスにこんなになるとはびっくり。

    • 0
    • 20/04/10 21:42:25

    いやいやコロナになりたくないし死にたくない
    死亡率なんてどうでもいいです

    • 2
    • 20/04/10 21:43:07

    >>76
    やっぱりアホだった。
    その出し方と、認識の甘さが馬鹿だと言ってんだよ。
    いつ?って時期の話をした訳じゃないことすら理解できてない。

    • 1
    • 20/04/10 21:43:16

    >>114
    これだけの対策してるのに死者や感染数だから、やっぱり怖いと思うよ。

    • 4
    • 20/04/10 21:43:56

    >>110
    あんまり怖がってはないけど、風潮の方がこわいですね。マスクをつけてないだけで犯罪者を見る様な視線を投げられたらさすがにね。 もし周りでコロナ以外でしんだ人がいたとしても、マスクや手洗いを怠っていたら人がいたらその人のせいになる。人間なんて本当にそんなものだし

    • 1
    • 20/04/10 21:45:14

    今感染したら、社会的に死ぬ。

    • 5
    • 20/04/10 21:46:11

    >>116じゃぁ 見下してないで説明してくださいよ? 私はばかだからわからないわ。あなた賢いんでしょ? 教えてくださいな

    • 0
    • 20/04/10 21:46:31

    >>118
    もう家で手洗いとか殺菌消毒すんなよw

    • 0
    • 20/04/10 21:46:50

    >>114
    その考え方調べてみて。
    インフルエンザの死者数との違いでてくるから。
    インフルエンザと比べたらダメな理由も書いてたよら、

    • 0
    • 20/04/10 21:47:23

    ウイルスで亡くなるのはある意味当たり前かと。
    死亡原因一位のガンなんて何万人と亡くなるのよ。

    来年にもインフルエンザと同じようにコロナいるでしょうし。

    • 0
    • 20/04/10 21:47:27

    >>119これだよね。
    本当に。 なにがこわいってこれ。絶対感染しても病院行きたくない

    • 0
    • 20/04/10 21:49:23

    >>114
    数は少ないけど、一気にバタバタ死んでるから、怖い
    あの遺体の数は、ホラーだよ
    でも、みんな免疫ついたら、インフルより恐れられないかもしれないね

    • 0
    • 20/04/10 21:50:15

    >>121コロナより、食中毒の方が怖いから私はいつも通り、キッチンの消毒はします。いつも通りです

    • 1
    • 20/04/10 21:52:34

    >>124
    病状悪化しても?

    • 0
    • 20/04/10 21:52:44

    >>113
    横だけど今まではベッドが足りてたからなんとか低い数字に抑えられてたけど、東京神奈川なんかはもう満床でベッド待ちのため自宅待機している陽性の人がいる。毎日最多感染者数出してる現況で入院できない人が増え、適切な処置を受けられない人が増える。ICUも足りていない。結果死者数は増えていくと思います。

    • 7
    • 20/04/10 21:52:45

    志村さんの最後を皆が知ってるのに、死亡率とかを言っても。

    • 6
    • 20/04/10 21:53:18

    >>116じゃぁどうやってだすの?

    • 0
1件~50件 (全 254件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ