重症者数が2% 死亡率1.8%

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~28件 (全 254件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/10 19:00:50

    インフルエンザで医師毎シーズン100人も亡くなるか?やっぱりコロナ危険だよ

    • 8
    • 20/04/10 18:54:37

    医療従事者の方々が頑張ってくれてる証拠じゃん
    これ以上面倒かけないように自粛しなさいよ

    • 17
    • 20/04/10 18:33:54

    え?この数字見ただけで「大丈夫じゃん!」って思っちゃったの?笑

    • 14
    • 20/04/10 18:31:49

    感染能力が高いのかね?インフルは増えてないんだから。てかさ、何が怖いって、コロナになって重症化して呼吸器足らなくて、つけられなくて亡くなるんだよ。それでもいいならどうぞ。どこぞの国のおばあさんは、若い子に呼吸器使ってくれって自ら外して亡くなったそうだね。それ聞いて胸が痛まない?NYだって数週間前は同じこと思っていただろな。それを警告してくれてるのに、、

    • 16
    • 20/04/10 18:21:26

    >>11
    肺炎の軽症だからインフルエンザより辛くって当たり前。

    • 0
    • 20/04/10 18:18:40

    >>16
    コロナだって解熱剤で熱は下がるんじゃない?
    肺炎おこしてなければ

    • 1
    • 20/04/10 18:17:30

    >>21
    サイトカインストームは持病あるなし関係ないみたいだけどね

    • 2
    • 20/04/10 18:02:17

    >>11
    そういう人はなんらかの疾患ある人だよ

    • 1
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19

    ぴよぴよ

    • 20/04/10 17:58:30

    感染力が強くて軽症と言われる人がでもインフルの何十倍も苦しく辛い症状が出る人も多く居て、なおかつインフルみたいに専用のコロナウイルスを抑える薬はなくコロナウイルスが体内から減少するまでの期間も検証されて居ない。
    恐ろしいじゃん。

    私は過去にインフルで発症から72時間以内にタミフルだか飲んだけど3日程高熱と痛みで滅茶苦辛かった経験があるから、インフルさえ二度と掛かりたくないのに何十倍も辛いかも知れないコロナには絶対に掛かりたくないよ。

    • 8
    • 20/04/10 17:58:10

    検査数少ないから分母はもっと多いよね
    って考えるとコロナ大した事ないのかしら

    • 6
    • 20/04/10 17:54:42

    インフルエンザだって薬飲まなきゃ39度5日は続くけどね。薬があるから下がるだけ

    • 1
    • 20/04/10 17:51:42

    >>11
    報道に踊らされてる笑
    もちろんそういう人もいるだろうけどね

    • 3
    • 20/04/10 17:50:10

    >>13かかったの?

    • 6
    • 20/04/10 17:46:42

    肺炎の何倍も酷いので息も出来なくなるし背骨も痛くてインフルの何倍も辛いよ。
    免疫が無かったら亡くなってたかもって思う。
    コロナは舐めちゃいけない。本当に。

    • 4
    • 20/04/10 17:28:50

    >>9
    高熱が続く人もいなくない?せいぜい38度とか数日でない?

    • 1
    • 20/04/10 17:27:45

    軽症でもインフルの40倍つらいってどっかで見たけど。

    • 13
    • 20/04/10 17:26:53

    >>4感染者数は実はもっと多いと思ってる。私はね。でもうつりたくない。

    • 8
    • 20/04/10 17:24:50

    重症者=人工呼吸器必要

    高熱が1週間は軽症扱いだよ

    • 7
    • 20/04/10 17:22:57

    めちゃ高いやん。重症化する人も死ぬ人も

    • 7
    • 20/04/10 17:16:44

    山中教授のホームページ見なさい

    • 2
    • 20/04/10 17:16:14

    そうだよ。
    新型だし、感染力が強烈なのに、脅えているんだよ

    • 2
    • 20/04/10 17:15:49

    死亡者は85人

    • 0
    • 20/04/10 17:15:05

    >>1感染者数が 4667人で重症者が109人だよ
    計算まちがってる?

    • 0
    • 20/04/10 17:14:17

    どんなに可能性が低くてもその数%に入らない可能性は0じゃないしね

    • 9
    • 20/04/10 17:13:28

    頭悪すぎる

    • 15
    • 20/04/10 17:12:37

    ちがうよ20%の人は重症になるんだよ。
    恐ろしいよ。

    • 10
1件~28件 (全 254件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ