相手の求めてる言葉を言えない

  • なんでも
    • 26
    • 元暦
      20/04/10 09:18:29

    成る程。参考になります。

    ママ友が不満とか愚痴を言ってるときに

    もうちょっとこういう考え方したら自分が楽になるんじゃないかな?ってつい思って言っちゃうんだけどそれがいけないし上からになっちゃうのかな?

    仕事行きたくないから保育園休みにしてほしいーも、見知らぬママさんが働いてくれてるからスーパーも開いてるしそう思えばそのイライラも楽になるんじゃないかなー?

    とか思って言っったんだけど、開いてからしたら何様?だよね。

    相手に軸を置くんだね。やってみます。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ