政府 国民の命<<<<<<<<<<<<<<<<<<経済

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 284件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/10 12:20:40

    美容室勤務なんだけど、対象にしてほしかった。

    明日は予約そこそこ入ってるよ。

    入店人数決めてるから希望時間に予約入れられないことを伝えてもその時間に行けないのが嫌みたいで文句言う人少しだけどいる。

    消毒したり色々頑張ってるのに…。

    • 4
    • 20/04/10 12:20:16

    >>201 好きな国に行けば

    • 1
    • 20/04/10 12:19:50

    >>200 テレビばっかり見てるの?wwwww

    • 0
    • 20/04/10 12:19:26

    >>192
    そっかあ
    信頼できる人が書いてるっていうきちんとした根拠は示せないんだね
    残念

    • 2
    • 20/04/10 12:18:49

    >>194
    叩かれないことはありえないから無理っす(笑)
    世の中知らなすぎ(笑)

    • 5
    • 20/04/10 12:18:46

    終わったな、日本

    • 2
    • 20/04/10 12:17:03

    日本はもっと韓国を見習った方がいい
    PCR検査をすべての国民にやるべきだし、データや数字なんかよりも国民の声を優先して政治を行うべき
    韓国は憲法よりも法律よりも、国民感情を優先させなければいけないという決まりがある
    国民の満足する政治をしていくにはそういうシステムが必要

    • 5
    • 20/04/10 12:17:01

    日本終わってるみたいな人多いけど、海外で既にどれだけ人が死んでてどれだけ解雇されてるかわかってて言ってるのかな。
    どれだけ日本がマシか全然わかってない。

    • 4
    • 198

    ぴよぴよ

    • 20/04/10 12:15:06

    >>195
    そう。日本はダメ
    韓国みたいにデータよりも国民の感情を優先する政治をしないとね

    • 7
    • 20/04/10 12:13:56

    >>184
    >直接給付をしている国は多くない

    >コロナで悪影響を受けた人々への直接給付は人目をひくが、それを柱にしている国はそもそも多くない

    ママスタでは「海外では現金貰えるのに日本政府はー!」って言ってる人多いのに、実際は違うんだね

    • 4
    • 20/04/10 12:13:55

    経済を活性化させたいけど全部空回りだねw
    どんまい安倍ちゃん
    経済より色々やることあるんだけど
    声よりデータしかみないからね。だから全国民が平等に受けられる恩恵ってマスク2枚のみなんだろうね。
    これから暑くなるのにいつ配布するんだろう。

    • 1
    • 20/04/10 12:12:46

    >>190
    なら叩かれないように頑張ればいいんじゃないかな?

    • 3
    • 20/04/10 12:12:07

    >>190
    フジテレビなんて小池知事のマスクの生地を探し回る企画やってたよ。夕方のニュースの中で。ありえないよ。ちょろちょろすんなよ。

    • 4
    • 20/04/10 12:12:07

    >>187
    少なくともあなたより信頼できる

    • 2
    • 20/04/10 12:10:49

    命も経済も中途半端。
    政策も中途半端。
    ビシッと決まらないよね。
    やってなくもないけど、ちゃんとやってるのか聞かれたら分からない、それが日本。
    責任逃れできるように、そこそこの仕事しかしない。

    • 6
    • 20/04/10 12:10:10

    「日本の政府はこんなに批判されてるんだから!」ってやたら記事貼ってる人いるけど、マスコミって基本的に政権批判だから、そんなん貼られてもな…って感じ
    テレビだってメチャクチャ政府叩きまくってるじゃん?

    • 5
    • 20/04/10 12:08:54

    そうだよ

    • 2
    • 20/04/10 12:08:39

    「コロナ疎開」とか「東京脱出」とかいって東京からわざわざ地方に移動したり、花見や遊びで歩き回ってる国民の方が命を軽んじてると思う

    • 4
    • 20/04/10 12:08:30

    >>184
    その記事を書いている人はどうして「信頼できる」の?
    何か功績のある人とか?

    • 4
    • 20/04/10 12:07:20

    私たちはアベに命と金を握られてる納税者。
    コロサレテタマルカ!

    あの人、日本をどうしたいのか全くわからない。

    • 6
    • 185

    ぴよぴよ

    • 20/04/10 12:05:13

    海外と日本の補償の比較。信用できるソースを貼ってみます。

    「一世帯に30万円給付」は高いか安いか――海外のコロナ補償との比較
    https://news.yahoo.co.jp/byline/mutsujishoji/20200406-00171637/

    >重要なことは、日本では「一世帯に30万円」だけが先行して、その他の生活支援が海外と比べて手薄なことだ。
    >日本政府のコロナ対策は遅いうえにバラバラだ

    • 3
    • 20/04/10 12:00:50

    国民から税金は徹底的に回収するのに
    その税金を国民の危機の時には使うのを渋る政府
    今まで払った税金、全額返せ!!

    • 4
    • 20/04/10 11:59:08

    企業より国民に金配れ!っていう人いるけどさ、一時の金のために企業が死んだら最終的には自分達も困るんだよ?

    • 5
    • 20/04/10 11:55:55

    >>157
    イタリアは、マスク1枚どころか、1ユーロも補償なんてされてないってイタリア在住の人がツイートしてたよ。
    イタリアの現状をツイートしてたら「30万円ももらえるくせに、イタリアの悪口言うな」って文句言ってくる人が大勢いて困ってるんだって。
    EUは全体的に日本より国民へのケアがひどいって。

    • 6
    • 20/04/10 11:54:24

    >>175
    自分の命が一番大事な人だよ。

    • 0
    • 20/04/10 11:53:24

    コロナより政府の対応に殺される。

    • 6
    • 20/04/10 11:51:38

    >>164
    「ガーゼマスクしかもらえない」っていうから、国が出してくれてる企業への助成金も、労働者への休業手当も関係ない人なんだろうなーって思ったんだけど
    違うの?

    だって、国から補償金・補助金を受け取ってる企業に(自分か旦那さんが)勤めてるなら「ガーゼマスクだけしかもらえない」なんてとても言えないでしょ?
    失業しないように、今の暮らしが続けられるように、国がお金を出してくれてるんだから

    • 6
    • 20/04/10 11:50:10

    日本人の6割、政府に不満
    https://jp.reuters.com/article/idJP2020041001001198 ロイター

    各国の世論調査機関が加盟するギャラップインターナショナルによる実施調査

    • 3
    • 176

    ぴよぴよ

    • 20/04/10 11:48:50

    >>173
    日本中にコロナ広めたい人?

    • 4
    • 174

    ぴよぴよ

    • 20/04/10 11:48:11

    田舎があるなら大都市から脱出した方がいいよ。

    • 0
    • 20/04/10 11:47:53

    >>170
    東国原に聞いてみな

    • 1
    • 20/04/10 11:45:22

    補償?
    皆苦しいんだよ
    30万貰える人も貰えない人も
    100万・200万の人も

    • 4
    • 20/04/10 11:44:16

    >>165
    じゃあ実際の割合をあなたがソースつきで説明して?
    本当に理解しているのならできるよね(笑)

    • 6
    • 20/04/10 11:44:02

    麻生とか安倍が国民の命のことなんてマトモに考えているわけないじゃんwww

    • 6
    • 20/04/10 11:42:37

    いささか呆れた、政府に

    • 4
    • 20/04/10 11:42:05

    >>143
    本当にそう思う。マスコミの刷り込みのせいなんだろうけど、何でもかんでも不平不満言って自ら自粛しようとしない。「自粛じゃなくて命令なら出ないけど」とか「保障が無いと…」とか人任せ、人のせい。

    こう言う人は災害の時も自主的に避難したり出来ないんだろうと思う。そして自治体や政府のせいにする。

    • 7
    • 20/04/10 11:41:44

    >>163
    何言ってんの?

    • 1
    • 20/04/10 11:41:15

    >>159
    政府は108兆円の支援と強調しているが
    皆ホントの中身知ってる?
    さも多いかの様に
    あれもこれも都合のいい計算してるんだよ

    • 3
    • 20/04/10 11:37:34

    >>163
    は?なんでそうなるの?日本語できないの?

    • 4
    • 20/04/10 11:35:33

    >>157
    >ガーゼマスクしか貰えないよりマシだわ

    きっとあなたの家庭は、今まで通りの収入が得られる家庭なんだね
    国は、企業が従業員に支払う休業補償を、9割(大手企業は7割)補償してくれてるよ

    緊急事態宣言で休業しなければいけない企業や、そこで働く人にとっては、とてもありがたい事だと思う

    • 5
    • 20/04/10 11:34:38

    遅くてショボい…安倍政権のコロナ対策は、民主党の震災対策と変わらない
    https://president.jp/articles/-/33966

    • 3
    • 20/04/10 11:32:51

    >>160
    マスクの配布経費って、納税者1人あたり400円弱らしいね
    かなりの補償…か(笑)

    • 9
    • 20/04/10 11:31:59

    マスク配布経費と議員の6月のボーナス足せばかなりの補償できるのにね

    • 8
    • 20/04/10 11:31:45

    >>156
    海外で「日本は全員が国から30万円もらえるんだって!」って広められてるようなもんか

    • 4
    • 20/04/10 11:31:27

    うちの職場も従業員より売上。
    宣言出された所だけど、時間短縮もなし。
    生活に絶対いるって言うものでもない販売。
    もう辞めます。

    • 4
    • 20/04/10 11:30:34

    >>156
    ガーゼマスクしか貰えないよりマシだわ

    • 5
1件~50件 (全 284件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ