義母に「いやよ。面倒は見れないわ」と言われた。

  • なんでも
  • 久安
  • 20/04/09 22:19:46

旦那は内科医です。
旦那は連日泊まり、会議、打ち合わせの為、病院近くの寮で泊まり込みで勤務してます。
私も薬剤師のパートで今休みが取れず、1日4時間くらい勤めてます。
子供達は小学生で留守番してます。
義母から電話がかかってきて旦那は大丈夫か聞かれました。
大丈夫な事と私達も気をつけてる事を話しました。
私には両親も兄弟もいないので、義母に「私がコロナにかかったら子供達お願いしますね」と半分冗談で言ったら「いやよー私は面倒見れないわ!移ったら嫌だものー!2人をウチに来させられても困るわ」と言われました。
確かに命に関わるけど、、アッサリ断られてなんだかな。。って感じ。
私がおばあちゃんなら…怖いけど協力するし、頼る人がいないなら自分がやるしかない。と思うんだけどなぁ。と思った。
間違ってる?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/09 22:25:36

    そっかー
    義母のお祝いとか、趣味にはかなり子供達を突き合わせてあげてるのに、孫達の心配より自分の命の方が惜しいのかー

    • 1
    • 20/04/09 22:28:53

    >>5 コロナにかかるのは冗談かもしれない。
    でも、半分冗談、半分本気。
    その半分本気で言ってみたら考える余地なく断られたので、今まで私や子供達が楽しませてあげたのは無駄だったのか。。

    • 0
    • 20/04/09 22:30:17

    >>19 家政婦なんて実際来てくれるのかな?
    断られるよね??

    • 0
    • 20/04/09 22:44:04

    >>32 でも、、70過ぎてるし、私だったら惜しくないかな。
    最後に役に立てたかな。って。

    • 0
    • 20/04/09 22:45:33

    >>36 義母が倒れたら私が見るつもりだった。
    今までも旦那は知らん顔だから私が色々したし。

    • 0
    • 20/04/09 22:48:13

    >>24 言い方悪いけど、、
    楽しませたつもり。
    義母にいいようにしてきたし。
    実は義母は全然お金ないんだよね。
    毎年、お正月もお年玉すら子供達に渡さない。
    結婚した最初に「亡き義父が散在してしまい、お金があまり残ってないからごめんね」と言われ、小学生になってから「お年玉お孫ちゃん達に立て替えてくれない?」と、「おばあちゃんより」って書いたポチ袋だけ渡されました。
    で、私は毎年お金だけ入れて「おばあちゃんから預かった」と2人に渡してました。
    昨年、今年は先に私がお金入れたポチ袋を義母に渡して、義母から渡してもらいました。
    で、旦那も実は実家にお金がない事を知らない。

    • 0
    • 20/04/09 23:21:21

    >>73>「私だったら」とかの話は要らないから。

    なら何も言えない。
    逆の立場だったら協力する。って思う。
    それが、年老いた(私だったら)者の役目だと思った。
    でも、違うんだね。

    • 0
    • 20/04/09 23:23:22

    >>77 そうかもね。
    でも、もしコロナになったら相談もしないし、自分で何とかするつもり。
    誰かが児童相談所とか書いてあったので、調べてみます。

    • 0
1件~8件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ