北海道鈴木知事がタイのゲイコミュニティで大人気!? タイから大量のメッセージカードが届く

  • なんでも
  • 康元
  • 20/04/09 21:55:21

新型コロナウイルスの混乱が各国で広がる中、今年2月の北海道での感染拡大は記憶に新しい。その際、北海道知事の鈴木直道氏は、強いリーダーシップを発揮し全国から注目を集めた。

そんな同氏だが、遠く離れたタイにて、何やら斜め上の方向で人気を集めているらしい。


取り上げられているのは、なんとFacebookのゲイコミュニティ。2月29日の緊急事態宣言のニュース映像がアップロードされると、「イケメン!」「結婚して!!」というコメントが多数寄せられていた。

日本人からするとコロナが不安で仕方ないので、鈴木氏の政治手腕ばかりが注目されていたように思う。だが言われてみれば、目鼻立ちが整った甘いマスクのイケメンである。

この画像はタイ国内のFacebookにて拡散され、男性陣だけでなく女性陣からも人気が高まっているという。

また、人気の秘密は外見だけではない。10代の頃に両親の離婚によって一度大学進学を諦めるなど、苦労人であることが多くの人の心を打ったという。

これは、タイ国内に蔓延する汚職問題や、若い候補者に席を譲らない政治家の高齢化が背景にある。

鈴木氏の38歳という年齢から、コメント欄には「これからはやはり若者が政治をするべき。」「国会で寝てる政治家はもう棺の中で寝ててほしい」といった声があった。また、大阪府の吉村洋文知事も、44歳という若さから同様の理由で注目されている。

この拡散があった後の先日3月24日、鈴木氏のもとに、タイからたくさんのメッセージカードが届いたという。

暗いニュースばかりが続く中、遠く離れた国にも関わらず、このように応援してくれるのはありがたいことである。

日本もタイもまだまだウイルスの脅威は消え去っておらず、戦いは長く続くだろう。とっかかりはなんであれ、ともに勇気付けあい、この苦難を乗り越えていきたいものである。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/18 05:01:21

    >>25
    うちお隣の百合子だし

    • 0
    • 20/04/18 04:58:31

    イケメンだよねー。うちはダメだわ、健作だから。

    • 2
    • 20/04/18 04:53:50

    やっぱりどこでも人気なのねー!嬉しいわー。
    やっぱ素敵だわー。

    • 1
    • 20/04/17 22:08:31

    この人マスクしてた方がいい

    • 3
    • 20/04/17 21:23:26

    どうやって宛先知るんだろう

    • 5
    • 20/04/17 21:21:45

    >>18
    タイとか東南アジアはそういうの好きなイメージ、文化としてあるのかな
    私が知ってるのは2次元界隈だけど、声優のイベントに連名で国代表とか付けてスタンド花送ったりしてるから熱心だなと思う

    • 0
    • 20/04/17 21:16:07

    >>19
    ぬるっとしてるやつ?

    • 0
    • 20/04/17 21:14:49

    >>17愛知県?

    • 0
    • 20/04/17 21:08:35

    いまどき郵送でファンレターとか本当?しかもタイから
    胡散臭いな

    • 2
    • 20/04/10 12:17:48

    うちとこの知事もいけてるわよ。ダンディよ。

    • 0
    • 20/04/10 12:15:09

    これ本人複雑だろうな(笑)

    • 8
    • 20/04/10 12:11:35

    北海道民は嬉しいだろうね。うちの県知事もがんばれー

    • 5
    • 20/04/10 12:05:50

    >>12

    • 2
    • 20/04/10 08:03:29

    あらあらw

    • 1
    • 20/04/10 08:03:01

    ママスタ奥様にとどまらず、タイのゲイにまで!笑

    • 13
    • 20/04/10 08:02:53

    笑っちゃった(笑)
    写真の笑顔が物語ってる。

    • 6
    • 20/04/10 08:01:15

    確かにタイとかで人気ありそうな顔!

    • 6
    • 20/04/10 08:00:33

    こんな時に不謹慎ながら笑ったw
    鈴木知事の心中や如何にw

    • 9
    • 20/04/10 08:00:02

    マスクしてればイケメン

    • 4
    • 20/04/10 07:58:35

    中国でも人気だってね。

    • 0
    • 20/04/09 23:23:44

    ゲイより早くママスタにあ~んあん言ってたのがいたぞ。

    • 13
    • 20/04/09 23:21:46

    >>4ママスタ民だったら「ウイルスついてそう!」とかキレそうなのに優しいね

    • 3
    • 4
    • いまさらタピ活
    • 20/04/09 23:13:31

    こんな忙しい時にゲイ達からのメッセージカードが大量に来ても笑顔で対応してる直道優しい。

    • 21
    • 20/04/09 23:09:39

    国会で寝てる政治家はもう棺の中で寝ててほしい

    ウケるw

    • 22
    • 20/04/09 22:01:03

    ついでにマスクとかも送っていただけると助かるね。

    • 11
    • 20/04/09 21:59:15

    私も送ろうかな?

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ