コロナで家計がやばいって言ってる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/09 14:58:40

    「家計」がやばいって話でしょ?
    貯金はまた別の話だと思うけど。

    • 16
    • 20/04/09 15:00:07

    コロナのために貯金使えってか?

    • 7
    • 20/04/09 15:01:45

    友達夫婦は二人とも同じ旅行会社に勤めてるから相当ヤバイみたいよ。
    こういう時、同じ会社が吉と出るか凶と出るか…。
    リスクは分散のほうがいいね。

    • 18
    • 20/04/09 15:02:18

    そりゃしてる人、できる人ばかりじゃないでしょ。

    • 11
    • 20/04/09 15:03:16

    貯金は貯金。切り崩したくないじゃない。

    • 17
    • 20/04/09 15:04:52

    最悪貯金にも手出すしかないよね
    ヤバイなら

    • 5
    • 20/04/09 15:06:53

    主は貯金が減ったらやばくないの?有り余ってるなら寄付でもしたら?

    • 5
    • 20/04/09 15:14:16

    貯金を使いたくないのよ

    • 8
    • 20/04/09 15:15:20

    貯金が減ってやばい
    マスクのストック切れそうでやばいどうしようってのと同じじゃない?

    • 7
    • 20/04/09 15:17:15

    主さんズレてるね。
    崩したくないんでしょう。
    そんなことも想像できないの?
    うちは今のところ関係ないけど、もし影響あって貯金使わなきゃならない状況になったら嫌だよ。

    • 4
    • 20/04/09 15:17:23

    私のパート代月6万ほどが丸々2ヶ月ない。
    でも生活できないことはない。
    でもヤバイかヤバくないかの二択ならヤバイ。貯金できなくなる。

    • 8
    • 20/04/09 15:18:29

    我が家も貯金には絶対手をつけたくない。でも収入は減るだろうから家計がやばい。なんとか行けるとこまでいく。

    • 0
    • 20/04/09 15:19:09

    家計がヤバイんであって、貯金どうこうの話しではないんじゃない?
    うちは普段より減らずだけど、家庭によってはいつもより多くなっても不思議ではないと思うよ

    • 0
    • 20/04/09 15:19:20

    >>12足りなくなったら貯金崩すしかないじゃん

    • 2
    • 20/04/09 15:20:11

    私も謎だった
    貯金崩したくないって言ってる人も、こんな時のための貯金じゃないの?

    • 14
    • 20/04/09 15:20:48

    >>14
    とりあえずは貯金額を減らしてる状況だよ。
    貯金できなくなったら本当にやばい

    • 0
    • 20/04/09 15:21:10

    コロナに限らずだけど「今月やばい~」って軽く言えるのは基本的に余裕ある人だと思ってる。うちはリアル過ぎて言えない。

    • 12
    • 20/04/09 15:23:10

    麻生太郎みたいな事を言うね。
    「みんな銀行に預金があるじゃん。」これね、邪推かも知れないけれど賢く倹約して精一杯生活する日本人を麻生が可愛げがなく思って皮肉で言ったんだわ。

    IMFだの何だの勝手な事やってるけど国民の救済もしないで税金の拠出停止を願いたいね。

    • 0
    • 19
    • ヴォルジュク
    • 20/04/09 15:23:20

    だろーねー。

    • 0
    • 20/04/09 15:23:41

    貯金を崩すのは最後の最後の手段。
    勝手に頑張ってるだけだから、やばい!!くらい言わせて。

    • 6
    • 20/04/09 15:23:47

    貯金してるならいいじゃん
    生活できなくなるとかさ
    大げさよねぇ笑

    • 0
    • 20/04/09 15:24:28

    うち貧乏だから子供の学費用の貯金くらいしか無い。

    • 4
    • 20/04/09 15:25:08

    ニュースとか見てないの?
    1ヶ月真面目に働いてても月の手取り14万とかの人はいるんだよ
    貯金出来ると思う?
    色んな職業があるんだよ

    • 4
    • 20/04/09 15:25:54

    >>11
    運送会社、郵便局、通販ピッキング系、たくさん求人出てるよ

    • 1
    • 20/04/09 15:26:49

    >>22
    うちもだよ!
    大学資金に貯めてたのを最悪切り崩す

    • 1
    • 20/04/09 15:28:03

    >>15

    私も思った。コロナコロナ騒ぐけどコロナに限らず働けなくなるリスクなんて山ほどあるのに、そのためのお金でしょ?って思う。
    給与が極端に減った人は別としてもどこかのトピ見みたいに、支出が増えたのに給付金貰えないって怒ってる人は理解出来ない。

    • 5
    • 20/04/09 15:28:28

    コロナで貯金使いたくないって人いるけど、世界的危機にしろ何にしろ自分の収入が減ったなら貯金使わない訳にはいかないんじゃない?
    収入減ったけど貯金は1円も減らしたくありません、だから補償しろはちょっと違うと思う。

    • 2
    • 20/04/09 15:29:05

    元々無計画な生活してたんだろうね。

    • 3
    • 20/04/09 15:30:30

    ゴールが見えてれば、貯金崩しながら踏ん張るけど、ゴールが分からないから不安になるよ。

    • 10
    • 20/04/09 15:31:10

    単にいつもより出費が~とか計画が狂った~程度の話じゃないの?身近な人の話なのか、インタビューとかを見ての話なのかよく分かんないけど。
    貯金含めてゼロになるとかじゃなく。

    • 4
    • 20/04/09 15:32:59

    貯金できない人もいる。みんながみんな貯金が当たり前ではないと思うよ。

    • 10
    • 20/04/09 15:33:40

    休校だの続くと食費がかかるわ

    • 6
    • 20/04/09 15:34:05

    >>28
    あんたがなw

    • 1
    • 20/04/09 15:36:31

    月曜日の夕方スーパー行ったら『また明日から学校休みだから食費かかる、今日だっていくらはらうんだよー』とぶつぶつ独り言いってる母ちゃんいたよ。その後ろには人一倍食いそうな体型した小学生の子供がいてご苦労様と思ったわ。

    • 0
    • 20/04/09 15:38:14

    きちんとした準備してそれ言ってるの?準備してなくて言ってるなら滑稽だよね。めちゃくちゃお金かかるよ?空間除菌(ウイルス可)の家電とか。

    • 0
    • 20/04/09 15:39:02

    >>34
    何回同じこと書くの?

    • 0
    • 20/04/09 15:39:51

    >>36
    は?一回目だけど?

    • 0
    • 20/04/09 15:41:31

    うちはまだ何も影響受けてないけど、これからやばくなるのかな?

    • 0
    • 20/04/09 15:42:35

    いくら貯金があったって誰でも不安に思うんじゃないの?
    強がってるとしか思えないんですけど

    • 10
    • 20/04/09 15:42:48

    >>37
    デジャブ?全く同じコメントを他のスレで見たけど。

    • 0
    • 20/04/09 15:56:23

    一言「やばい」と言っても人によってヤバさって違う。

    全くいつも通りだけど口だけの人
    毎月の貯金額が減っただけの人
    貯金下ろせば当面はなんとかなる人
    収入も貯金もなくて本当に生活費無い人

    • 7
    • 20/04/09 16:00:01

    >>39
    私もそう思う。
    ほんとは喉から手が出るほど給付金が欲しいくせにね。

    • 3
    • 20/04/09 16:00:08

    >>23
    え、14万とかならまず子供は産めない
    色々甘いわ

    • 9
    • 20/04/09 16:01:30

    >>42
    何が不安?

    • 1
    • 20/04/09 16:02:41

    >>42
    そうそう、本当に余裕があったらわざわざこんなトピ立てるわけがないし。

    • 2
    • 20/04/09 16:02:49

    はい、してません…
    どうしましょ…

    • 0
    • 20/04/09 16:02:51

    手取り14で子供?
    コロナ以前の問題じゃない?
    実家や義実家からの援助ありきなのかな。
    コロナで旦那の収入減って、ご両親に何かあったら野垂れ死ぬしかないよね

    • 0
    • 20/04/09 16:03:23

    ギリギリで生きてるので貯金なし

    • 8
    • 20/04/09 16:04:00

    主はいくら貯金があるの?だいたいでいいから教えて

    • 3
    • 20/04/09 16:05:15

    >>41
    よその家庭の現状知ってるわけじゃないからあくまでイメージだけど、上2つの人が言ってるイメージある。

    • 2
1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ