中学受験をやめようか悩んでる へのコメント(No.98

  • No.98 康応

    20/04/19 01:16:08

    コロナが終息した後の世界は価値観とか、まるっきり変わってる説聞くとブレる。
    学歴より語学、手に職、そっちにチカラ入れるのもアリなのか、、、
    超難関校狙いや医師、代議士一族みたいなのでなければ大差ないのでは、、とまたブレる。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.106 文暦

    20/04/19 09:52:19

    >>98
    学校によるんだけれど、偏差値高いところはやっぱり良いよ。集う生徒や保護者が違う。身バレ出来ないから詳しくは言えないけれど、学校の教育も本当にすごいよ。今年はオープンキャンパスとか行けないかもしれけど、ネットとかで情報収集してみて。やっぱり世界が違う。この世界に送り出してあげる価値は学費なんか比じゃないよ。子供の将来に自信が持てる環境があるわ。

  • No.107 文保

    20/04/19 09:59:46

    >>98
    こういう人はコロナ関係なく受験しない方がいいと思う

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。