X JAPAN YOSHIKI「緊急事態宣言」を受け、呼びかけ

• ニュース全般
  • 正保
  • 20/04/09 09:26:53

4月8日、X JAPANのYOSHIKIが自身のツイッターを更新した。
YOSHIKIは自身のSNSを中心に「緊急事態宣言」の必要性を訴えてきたが、7日に新型コロナウイルス感染拡大防止のための「緊急事態宣言」が7都府県に発出された事について「みんなが努力して自粛生活をする中、 少しでも心の支えになれるように頑張りたい。 LAの自宅からTV局への中継、一人でやる自信がなくて、いくつかのオファーを保留にしていたけど、頑張ってみようかな。。」とコメント。
さらに別投稿で「#緊急事態宣言が発令された、首都圏をはじめとする日本の皆さん、色々な事情があると思いますが、できる限り今いる場所に留まることが、大事だと思います その行動の一つ一つが、皆さんの命を救うことになると思います。」と呼びかけた。

この投稿にファンからは、
「YOSHIKIさんがアメリカで外出制限がかかった際に、ロサンゼルスに留まる事を決意されたお気持ちが今、分かりました」
「YOSHIKIさんの言うとおり 今いる場所に留まっています!コロナ疎開、コロナ帰省はほんと危険」
「周りの人を悲しませないためにも#StayHOME 命を大切に思い 努力します」
「世界は地球は繋がっていて、気持ちはひとつだから。 離れていても心は同じですよ」
「YOSHIKIさんと皆様の安全と回復をお祈りしています」
などのコメントが続々と寄せられている。

(4月8日 20:45 WWSチャンネル)

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています