中国製コロナ検査キット使い物にならず、イギリス政府が返金を要求へ

  • ニュース全般
  • 養老
  • 20/04/08 22:48:18

2020年4月8日(水)17時25分

<自国のコロナ危機を脱した中国は、イメージ回復のため他国にコロナと戦う医師や医療品を支援しているが、欠陥品も多い>

イギリス政府は、中国から購入した新型コロナウイルスの検査キットについて、数百万個分の代金の返金を求める方針。製品調査により、大半の患者のケースで信頼性が得られないと判明したためだ。

イングランド公衆衛生庁(PHE)のコロナウイルス検査プロジェクトで調整役を務めるジョン・ベル教授が4月6日に語ったところによれば、問題の抗体検査キットは、重症に分類されない患者、つまり大半の検査対象者に関して、結果に信頼がもてないという。

オックスフォード大学の研究者であるベルは、ブログ記事のなかで次のように説明している。「残念ながら、これまでに検証した検査では、じゅうぶんな性能が得られなかった」さらに、次のように続けている。「多くの偽陰性が見られ、偽陽性も確認された……これは、検査の供給側にとっても我々にとっても、良い結果ではない」

イギリス政府は3月、おもに中国から、抗体検査キット350万個を購入した。「デイリー・テレグラフ」紙によれば、英国の企業を含む9社に、キット1750万個の仮注文を出していたうちの一部だ。だが、いずれについても、大規模検査を開始するだけの信頼性は得られなかったとベルは述べている。

【写真】中国から買った検査キットは、患者の大半を占める軽症者が陰性か陽性かよくわからないものだった Thilo Schmuelgen-REUTERS

ニューズウィーク日本版
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/04/post-93061.php

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/12 23:22:59

    良い顔して製造しても、不良品や低品質品が多くて益々印象を落とす中国
    国としてももはや終わりだろ

    • 1
    • 20/04/09 11:23:56

    「やっぱりね」としか思わない

    • 5
    • 20/04/09 11:23:43

    うけるんだけど役立たずのキットで中国は検査してるの?それヤバイね。

    • 2
    • 20/04/09 11:21:40

    これぞ made in China

    • 2
    • 20/04/09 08:30:06

    どんどん他国から嫌われて欲しいから、どんどんやってくれていいよ。

    • 4
    • 20/04/09 06:49:24

    そんなお粗末なキットを使ってちゃ、そりゃ感染者減るよね。

    • 8
    • 20/04/09 06:47:38

    中韓はお金以外で他国に支援するな!
    医療従事者の仕事が余計に増えるだけ

    • 4
    • 20/04/09 06:38:34

    >>20
    ちゃんとしたキットは自国で使って
    適当に作ったやつを他の国に売ってるのかもよ

    • 1
    • 20/04/09 06:36:13

    >>20

    予想通り。
    このクオリティで自画自賛出来る神経がよく分からないよね。
    あー、縁切りたい。
    隣って最悪。

    • 6
    • 20/04/09 05:22:49

    人工ウイルスで儲けようとする中国

    • 5
    • 20/04/09 05:02:09

    さすが中国
    made in china 笑

    • 8
    • 20/04/09 02:53:54

    >>7
    14億人近くいるからこの機会に半分ぐらいまで減ったらいいのに。

    人口調整の為にひとりっ子政策なんてアホな方法を長年押し付けた影響で、いまの中国って膨大な年寄りの数に対してその下の世代の働き手が圧倒的に少ないんだよね。
    近い将来保険や年金制度もぜんぶ破綻する。この国に関しては人が減った方が結果的に国の為になる。

    • 7
    • 20/04/09 02:16:46

    韓国とおなじwww
    アメリカも最初韓国から検査キットを使おうとしてたけど、使い物にならないって言われてややっぱりいらないってなったからね!
    韓国、中国クオリティ
    で、この使い物にならない検査キットで検査して終息してきたとか言ってるこの2国はどうするんだろうね

    • 16
    • 20/04/09 02:09:40

    爆発しないの?

    • 2
    • 20/04/09 02:02:00

    やっぱり中国。
    何もかも信用できない。

    • 17
    • 20/04/09 01:56:38

    >>16
    段ボール餃子なつかしい

    • 2
    • 20/04/09 01:34:11

    廃ダンボール雨水でふやかして作ってるんでしょ?

    • 0
    • 20/04/09 00:03:44

    オランダでも中国から輸入されたマスクがウイルス遮断の基準を満たしてなくてリコールしてたよ

    • 7
    • 20/04/08 22:59:31

    武漢、武漢言ってるけど、北京とかは大丈夫なのかなあ?

    • 2
    • 20/04/08 22:59:09

    >>7 この使えないキット使ってるんだもんね...それとも売るためにサクッと別物作ったのかな...

    • 0
    • 20/04/08 22:58:27

    WHO中国の商品は信頼性が無いって発表しろよ!

    • 17
    • 20/04/08 22:58:05

    >>10
    うける
    確かに中国ならありえるね

    • 4
    • 20/04/08 22:57:13

    爆発しなくてよかったね

    • 6
    • 20/04/08 22:56:15

    だろうね。
    想定内。

    • 5
    • 20/04/08 22:55:03

    いやあ、こんな不良品使ってたのにコロナ終息させた中国はすごいなぁ~。一体どうなってるんだろぉ(棒読み)

    • 19
    • 20/04/08 22:53:57

    これって中国の感染、収束してないって事じゃないの?

    • 15
    • 20/04/08 22:53:06

    中国なんかと関わるから。

    • 9
    • 5
    • 【関連トピック】
    • 20/04/08 22:52:08

    中国からの医療支援に欠陥品多く、支援の動機を疑えとEUが警告
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3545814

    • 3
    • 20/04/08 22:51:19

    アヘンの仕返しですか?

    • 5
    • 20/04/08 22:51:03

    いいぞ中国もっと孤立しろ
    信用をどんどん無くしていけ

    • 21
    • 20/04/08 22:50:49

    分かりきった事。

    • 9
    • 20/04/08 22:49:10

    チャイナリスク

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ