上野のクラスター発生の病院って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/09 08:38:57

    まだ、続いてるんだ。

    • 0
    • 20/04/08 23:11:33

    >>8
    何の口コミみたの?
    Google mapの口コミの書かれ方、最悪じゃ無い?

    • 1
    • 20/04/08 22:37:36

    >>10
    うん、症状があったら連絡することになってた。
    しかしテレビで知るとか病院から直ぐに連絡なかったし診察受けた日から2週間自宅待機だけど空白の時間がながいよね。屋形船関係の人が入院していたならもっとはやくに気付かなかったのも不思議だわ。

    • 0
    • 20/04/08 22:36:28

    >>8
    高齢者が多いけど、療養型の病院ではないはず。
    産科もあったよ。
    私は内科に入院したけど、
    台東区内でお産ができるのはここだけなんですよーって看護師さんが言ってた。

    • 0
    • 20/04/08 22:19:06

    感染力すごいね。でも同居家族でも陰性あるのなんでなんだろう。陽性でも症状ないとか。

    • 0
    • 20/04/08 22:17:09

    病院の機能は大丈夫かな
    自衛隊とか看護協会からナースや医師派遣されてるのかな

    • 0
    • 20/04/08 22:17:04

    >>9
    濃厚接触者でも症状が無かったら検査してもらえない。 濃厚接触+症状が検査の対象だからね。

    • 0
    • 20/04/08 22:14:35

    濃厚接触者は自宅待機で検査無しだからね
    そりゃ増えるよ家族にも感染する

    • 0
    • 20/04/08 22:12:24

    >>6

    口コミみたけど評判よさそうだった。てっきり老人病院だと勝手に思ってたけど、婦人科オペとかもあるんだね。

    • 0
    • 20/04/08 22:11:37

    慶応?

    • 0
    • 20/04/08 22:10:27

    上野駅から徒歩5~6分
    地元だし、入院したこともあるよ。

    • 0
    • 20/04/08 21:55:45

    >>4
    上野駅の近くだよ。

    • 0
    • 20/04/08 21:53:21

    同じ台東区だけど、上野ではないよ

    • 0
    • 20/04/08 21:45:29

    クラスター発生させる感染者って、相当なウイルス量持ってたんだろうな。変異してるとかさ。

    • 1
    • 20/04/08 21:42:20

    感染経路追って検査してるからじゃない?
    増える一方だと思うよ。

    • 3
    • 20/04/08 21:40:18

    感染クラスターとして今年1月中旬に発生した東京の屋形船の感染者が、7人が死亡した都内の永寿総合病院の集団感染の原因になっていた可能性があることが分かりました。

     厚生労働省のクラスター対策班の分析によりますと、1月18日の屋形船での新年会で新型コロナウイルスに感染した患者が東京・台東区の永寿総合病院に入院しました。この患者かもしくはフランスから帰国して入院していた別の患者から他の患者に感染し、医療スタッフや患者に拡大していった可能性があるとみられています。さらに、永寿総合病院からは慶応義塾大学病院にも患者が転院していて、感染が広がったとみられています。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ