みんな全然自粛してないじゃん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/08 19:01:54

    私、仕事も休んで(なんの保証もないから有休取った)1日引きこもってたから、街の様子なんて知らないわ。
    開いてても行かない人がほとんどだし、そういうのを自粛っていうんじゃない?

    • 2
    • 20/04/08 19:00:19

    居酒屋はかなり休業してる

    • 0
    • 20/04/08 18:57:49

    う、うおおぉぉーーーーーーー!!
    キタァァーーーーーーーーーー!!
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=153

    • 0
    • 20/04/08 18:07:35

    >>9
    うん
    大阪の人って言ってた

    • 1
    • 20/04/08 18:06:14

    閉めても補償されないから、みんな無理してお店やってるんでしょ

    • 4
    • 20/04/08 18:02:45

    仕事帰りに見ただけだよ

    • 1
    • 20/04/08 18:02:06

    イオンや百貨店は食品以外休業してるよ

    • 1
    • 20/04/08 18:01:51

    わざわざ見て回ったの?
    主も外出控えてないんだから人のこと言えないね

    • 2
    • 20/04/08 18:01:08

    100均でパートしてるけど、時短営業してるよ。デベロッパーが休ませてくれないから。
    お客も全然自粛してない。さっさと買い物してくれたらいいのにダラダラ歩いて暇潰ししてるみたい。

    • 0
    • 20/04/08 17:59:48

    主が書いてるやつは、今のところ東京都のみ自粛要請だよね?
    大阪は、今はまだしてないし、閉める必要もないんじゃないかな?

    • 3
    • 20/04/08 17:59:38

    生活があるのだろうし、自分が行かなければいいと思ってる。

    • 0
    • 20/04/08 17:58:05

    有難いねと思え

    • 3
    • 20/04/08 17:57:59

    >>7まじで?

    • 0
    • 20/04/08 17:57:19

    うちの旦那も店舗が営業してるから本社だけど出勤してる。

    • 0
    • 20/04/08 17:57:18

    補償してくれないなら、営業するしかないよね
    飢死するかコロナになるか

    旦那の知り合いは、自営で早くも自殺しちゃったよ

    • 2
    • 20/04/08 17:56:57

    吉村知事が休業要請と休業補償は一体となってするものと考えていますので、要請はしばらく様子を見ると言っていましたので、要請はされてないんでしょうね。

    • 3
    • 20/04/08 17:56:25

    会社が営業短縮にもしてくれない

    • 2
    • 20/04/08 17:56:13

    お客さん入ってるのかな?

    • 0
    • 3
    • 天平神護
    • 20/04/08 17:55:45

    昨日、休業にしたんだけど回りの店やってるんだよね。

    • 0
    • 20/04/08 17:54:51

    所詮は自粛だからね。

    • 5
    • 20/04/08 17:53:50

    確か休業しないといけないお店の制限あったはず

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ