モラハラ。離婚前提で別居します

  • 旦那・家族
  • 文安
  • 20/04/08 00:31:26

アパートの契約して、電気ガス水道通しました。
これから家具家電を揃えて月末には子供を連れて家出、別居します。
旦那は一切知りません。

11年間、モラハラ発言に耐えてきました。
でも少しずつかわせるようになって、これなら子供達が成人まで我慢できるかもと思っていたら子供がメインターゲットになりました。
私がいないのを見計らって冷たく当たり散らします。
子供からは「後で怒られるから僕が言った事絶対にお父さんには言わないで」と言われます。
旦那が家にいると、私が2階で洗濯干すだけなのに皆で付いてきます。(11,7,3歳)
これ以上は耐えられない。
ただ私も長年の癖か夫と面と向かってはうまく意見が言えません。
なので黙って家を出てから離婚の意思を伝えようと思っています。

これって卑怯でしょうか。
何も知らず置いていかれる旦那の事を考えると可哀想な気もします。

皆さんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/08 01:20:17

    卑怯かな?可哀想かな?って気持ちがある時点で
    主にもやましい点があるんだろうね
    モラハラだと勘違いしてるだけで、ただの度を越えた夫婦喧嘩じゃないの?

    • 2
    • 20/04/08 01:17:24

    どんな暴言?
    暴力もあったの?

    • 1
    • 20/04/08 01:16:55

    >>13
    普段から主が子供に父親の悪口吹き込んでるのかも

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 20/04/08 01:15:57

    子供が母親に告げ口してるのは
    母親のご機嫌とり、顔色うかがってるってこともあるから
    この話だけだと 微妙だな

    • 0
    • 20/04/08 01:14:26

    ただの性格の不一致とみた
    あと子育て嫌いの旦那の性格も加わってる

    • 0
    • 20/04/08 01:13:08

    >>8
    だって 子供がターゲット 、子供を守るためなんて 主の思い込みだもん

    • 1
    • 20/04/08 01:12:11

    モラハラ男って子供たくさん作るイメージ。主さん頑張ってね。旦那、かわいそうでもなんでもないよ。

    • 11
    • 20/04/08 01:12:02

    11年前からモラハラ被害自覚してるわりに
    つい3年前にも子作り励んでたんだね

    モラハラ被害自覚した時点で 子作りやめるよね普通は。
    で、逃げるときも「子供をまもるため」って大義名分振りかざして 立派な母親面

    身勝手な親に振り回される子供は大変だね

    • 11
    • 20/04/08 01:08:03

    あなたおかしい?
    あなただけなら耐えればいいけど子供までターゲットになって可哀想。
    なんで旦那が可哀想なの。おかしいよ。
    モラハラ旦那持つ嫁って感覚おかしい。

    • 13
    • 20/04/08 01:01:27

    可哀想でもなんでもないよ、そんな事を思ってるうちは別居したところで、旦那に悪いところは直す、だからやり直そうなんて言われて、気持ち揺らぐんじゃない?
    一番の被害者は子供達だよ、母親の貴方が守ってあげないで誰が守れるの!卑怯でも可哀想でもない!
    子供達をしっかり守ってあげて!
    其れから別居先知られて大丈夫?

    • 5
    • 20/04/08 00:43:09

    DVモラハラ虐待で家を出てから離婚しました。

    • 2
    • 20/04/08 00:42:48

    凄いびっくりした、うちと全く同じ…!

    うちの旦那もモラハラすごくて私病んで、それでも耐えて10年、子供がターゲットになった。
    私がいない時に。全部私に報告してくるけど親とは思えないような内容で、主の子と同じく絶対に言わないで、って。そして今度は子供が精神病んだ。
    離婚に向けて準備してる。
    もう今からまともに話をする気にもならない、どうなるかわかりきってるし。
    だから私も特に何も言わず離婚届渡すつもり。

    それでいいと思う。
    相手を人間として考えたら、主も子供達も絶対また傷つくことになると思う。

    • 15
    • 20/04/08 00:42:29

    こういう男って早く死んで欲しいよね?
    何の為に生きてるの?迷惑不快、金稼がなければ生ゴミ以下だよね。
    本当男って変な奴多いよね?異常過ぎる、

    • 25
    • 20/04/08 00:40:01

    >>1
    ちなみに、黙って出て行くのは卑怯でもなんでもないよ!逃げるが勝ち、という時もある。
    そんな事をする様に仕向け原因を作ったのは、旦那なんだから。
    可哀想とか思うのは、旦那の思うツボだよ!
    情に流されず、気を強く持って頑張って下さい!

    • 19
    • 20/04/08 00:37:42

    旦那は全く可哀想じゃない!
    可哀想なのは子どもたち。想像するだけでこっちが辛いわ。

    • 20
    • 20/04/08 00:37:06

    可哀想とか思っているうちは、離婚は無理じゃないの?
    モラハラも立派な虐待!小さな子供達を守れるのは、母親のあなたしかいないよ!
    子供達を叱り飛ばしたり、冷たくする様なクソ旦那より、子供達の方がよっぽど可哀想だよ!目を覚まして!!
    子供達の為に、あなたが強くなって!頑張って!

    • 18
1件~17件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ