もう一度聞くけどみんな本当に家で自粛

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 275件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/08 09:13:46

    普段出掛けるのはスーパーとドラストくらいだよ。
    庭の草取りでもしようかな~。

    • 0
    • 20/04/08 09:14:31

    >>250
    それは駄目

    • 3
    • 20/04/08 09:20:23

    >>250
    せめてフードコートは止めようよ、

    • 1
    • 20/04/08 09:24:10

    都内在住

    自宅で自粛生活してるよ
    外出はスーパー(夕方過ぎ)
    ドラストぐらい。
    美容院もネイルサロンもマツエクサロンもかれこれ3ヶ月行ってない。
    本当は持病の病院へ行きたいけど、それすら怖くて行ってない。

    • 1
    • 20/04/08 09:25:02

    してるよ。
    だからママスタ見てる。

    • 2
    • 20/04/08 09:27:38

    都内住み、昨日まで仕事だったから仕事とスーパー行くくらいだった。
    今日から休みだから、大人しく引きこもってるよ。
    買い物は週1で行く予定。

    バスタ新宿から地方に帰省する人がたくさん!みたいなマスゴミの記事あるけど、あれ捏造だから騙されないようにね。

    • 4
    • 20/04/08 09:33:58

    当たり前じゃん
    昨年夏のスーパー台風以来
    買い占めなんかしなくても備蓄の習慣ついたから
    余裕で2ヶ月分食べるに困らない
    トイレットペーパーやティシュもある
    近々ATM行くぐらい
    タンス預金しておけば良かったな

    • 2
    • 20/04/08 09:36:53

    マック持ち帰りも子供といったらだめ?

    • 0
    • 20/04/08 09:38:13

    スーパーと銀行しか行ってない。
    でも2週間くらい子供外出てないから、今日は近所を軽く散歩する予定。

    • 2
    • 20/04/08 09:45:11

    新興住宅地に住んでるけど、みんなマスクなしで外遊び普通にしてる。共働きの人が多くて子供達もみんな保育園とか学童とか行ってるから、他人と遊ばせることに抵抗ないみたい。

    • 0
    • 20/04/08 09:45:50

    >>267
    一部いるけど非常識扱いされてるよ

    • 0
    • 20/04/08 09:49:43

    スーパー、銀行、ドラッグストアには行った。

    今から少しだけ娘と出かける。
    本当なら今日高校の入学式だったから、桜の下で写真だけ撮ってこようと思って。
    近くの川沿いの桜並木まで。

    • 1
    • 20/04/08 10:06:21

    >>265
    ダメというか、ドライブスルーかデリバリーのほうがリスクは少ないよ。

    • 0
    • 20/04/08 10:14:06

    >>267
    名古屋でコロナだった新中1がいたよね、トワイライト(学童みたいなやつ)に行ってたって。うちの学校でも学童の子がコロナか何かわかんないけど高熱で帰ったりしてるし用心するに越したことはないわな。

    • 1
    • 20/04/08 10:16:18

    必要な買い物は行く。
    散歩にもドライブにも行くからコンビニも行く。
    だけどクラスターが起こりそうな環境へは行かない。塾も休んでる。私が仕事の時下は幼稚園。上は留守番。
    流石にこもりっきりは限界を感じる。
    Amazonでゲーム買ったよ。カードゲームとジェンガと。

    • 1
    • 20/04/08 10:20:36

    徹底した自粛を。

    • 4
    • 20/04/08 10:37:05

    親は仕事、買い出し等には行ってるけど 子ども達は 昨日は始業式で学校行ったけど それ以外は家で ずっとゲーム&YouTube観てる。

    • 4
    • 20/04/08 11:49:28

    誰もいなかったら外で卓球していい?

    • 0
1件~18件 (全 275件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ