緊急事態宣言出たけど大きな公園行くのはあり?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 399件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/07 18:22:26

    その他

    人口密度による
    飛沫が届く範囲に他人がいるような状況なら私なら行かない。

    • 6
    • 20/04/07 18:24:35

    ナシ

    近所を散歩やジョギングはアリだと思うよ。

    • 3
    • 20/04/07 18:25:37

    ナシ

    それなら今までと変わらんだろ
    1ヶ月くらい我慢しろ

    • 7
    • 20/04/07 18:27:06

    ナシ

    まだ宣言されたばかりなのに遊びにいくことしか頭にないの?家で工夫してあそぶんだよ!

    • 12
    • 20/04/07 18:27:25

    ナシ

    ばかなの?

    • 6
    • 20/04/07 18:29:09

    その他

    早朝とかに散歩するのはいいんじゃないかな。
    あと、縄跳びとかバトミントンとか。30分とか時間決めて。

    • 7
    • 20/04/07 18:31:11

    感染するあるいは感染を広げる危険は限りなくゼロに近いと思う
    ただ、自粛ムードに水を差す行為と感じる人は一定数いる
    だから、アリとは思っていても答えにくい

    • 2
    • 20/04/07 18:31:46

    ママスタでは行かない人が多いだろうけど、現実は、、、

    • 9
    • 20/04/07 18:37:49

    アリ

    遊具使わない、人と近寄らない、人と話さない を守ればアリでしょう。
    健康維持のための散歩はOKなんだから。

    • 6
    • 20/04/07 18:44:09

    ナシ

    公園って人集まるよね。なしでしょ。常識で考えようよ!

    • 5
    • 20/04/07 18:47:33

    その他

    大きい公園小さい公園でも人がいなかったりまばらだったら問題ないと思う。
    最大限の自粛は必要だと思うけど、長期戦になりそうだから少しは日光浴びたり体動かしたりしないと逆に免疫力下がりそう

    • 9
    • 20/04/07 18:48:19

    ナシ

    家にいて下さい

    • 4
    • 20/04/07 18:51:35

    頭お花畑だね。
    だから、出るな家に居ろって言ってるの。
    こんな言い方首相や知事は言えないから、お願いしますとか自粛要請とか言ってるけど、アホには分かりやすく言わないと伝わらないんだよね。

    • 6
    • 20/04/07 19:00:36

    あ、ダメなんだね!ディズニーより広い面積の森みたいな公園だから人とはほぼ合わない、すれ違う人ならいるけど。
    今は我慢だね!(´;Д;`)

    • 0
    • 20/04/07 19:11:36

    アリ

    広くて人に会わないなら

    • 5
    • 20/04/07 19:12:23

    ナシ

    家でおとなしくしとこうよ。いい天気の日は出たいの分かるけど。コロナに感染したら入院になっちゃうよ子供と離されるよ。

    • 4
    • 20/04/07 19:12:44

    ナシ

    でも安倍ちゃんはジョギングは良いと言ったよ笑

    • 3
    • 20/04/07 19:14:51

    アリ

    距離取る、家族だけで遊ぶ
    それならあり
    極端なこと言うのはいつもの独身おじさんでしょ

    • 4
    • 20/04/07 19:16:06

    アリ

    だれもいないような場所なら良さそう、
    子供かわいそうだし

    • 3
    • 20/04/07 19:17:54

    うちは駅前のマンションだから、近所を散歩するんだったら車で運動公園行って歩いた方が人に会わない。

    • 2
    • 20/04/07 19:18:16

    ナシ

    聞く前に考えよ。

    • 3
    • 20/04/07 19:19:10

    ナシ

    大人しくしていなさい。

    • 3
    • 20/04/07 19:19:12

    アリ

    だめな理由がない

    • 2
    • 20/04/07 19:19:50

    アリ

    混んでなかったらいいと思う。

    • 2
    • 20/04/07 19:21:32

    >>21
    個人個人が互いに自分の考えを押し付けわなくても
    政府が散歩や運動は制限しないって言ってるからね

    • 4
    • 20/04/07 19:21:45

    ナシ

    不要不急じゃないでしょ?

    • 3
    • 20/04/07 19:22:25

    アリ

    またこれやるの?(笑)飽きたよ

    • 3
    • 20/04/07 19:22:38

    ナシ

    不要不急、人との接触を避けるんだよ。
    テレビでも、休校だし公園で遊ばせるくらいしかないですねーって、馬鹿な母親が言ってたけど。

    • 8
    • 20/04/07 19:23:30

    ナシ

    さすがにナシ

    • 3
    • 20/04/07 19:23:34

    ナシ

    人が人を呼ぶ。
    今の我慢が子供の未来を守る

    • 0
    • 20/04/07 19:23:59

    その他

    徒歩で行ける距離の混雑してない公園で、公園のトイレに絶対行かないなら散歩として親同伴で行くかも。

    • 0
    • 20/04/07 19:24:18

    人との距離あけた散歩、ジョギングのみ!これは、首相が可としていたよ。
    よって公園だめです。 雑念捨てて、とにかく家にいろ

    • 0
    • 20/04/07 19:25:15

    ナシ

    そういう人が集まったら意味がなし。
    今はみんなが耐えるとき。

    • 3
    • 20/04/07 19:26:03

    その他

    できる人は行かない方がいいけど、長期戦だし元気な子どもいる人とか無理でしょ。親子だけで人のいない公園に行けばいいと思う。

    • 0
    • 20/04/07 19:26:08

    >>14
    それだけ広いなら大丈夫そう

    • 0
    • 20/04/07 19:26:16

    ナシ

    外国のロックダウンみたいな生活を真似たらいいんでない?

    • 2
    • 20/04/07 19:27:09

    アリ

    密集しないくらい広いなら有り

    • 3
    • 20/04/07 19:34:03

    う、うおおぉーーーーーーー!!!
    キタァァーーーーーーーーー!!!!
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=159

    • 0
    • 20/04/07 19:34:55

    アリ

    混んでないなら。

    • 1
    • 20/04/07 19:36:19

    ナシ

    みんな自分たちだけなら大丈夫だろうって思ってるかもしれないけど、そういう人たち経由で広まってるからやめてほしいな..
    気持ちはわかるけど今は全国民協力すべきだと思う。

    • 6
    • 20/04/07 19:36:19

    アリ

    人が少ない公園で親子だけなら。
    ロックダウンになったわけじゃないじゃん。

    • 4
    • 20/04/07 19:37:07

    ナシ

    公園でジョギングとは言ってないからダメなのかな!

    • 0
    • 20/04/07 19:37:30

    >>40人のいない公園で感染拡大するかな??

    • 1
    • 20/04/07 19:38:23

    この手の質問いい加減うざーい

    • 2
    • 20/04/07 19:40:15

    アリ

    運動しないとストレス溜まる。
    密集しなくて他の人と関わらず親子だけならいいんじゃない?

    • 1
    • 20/04/07 19:40:26

    アリ

    命懸けの公園遊びですが。

    • 1
    • 20/04/07 19:41:21

    ナシ

    家の周りをウォーキングかジョギング程度にしなよ

    • 2
    • 20/04/07 19:43:21

    アリ

    幼稚園の子いるから運動しないと夜寝ないからうちは行くよー

    • 0
    • 20/04/07 19:44:27

    その他

    自分で考えろや

    • 2
    • 20/04/07 19:45:45

    ナシ

    バーカ

    • 0
1件~50件 (全 399件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ