緊急事態宣言出たけど大きな公園行くのはあり?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 399件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/09 09:55:11

    ナシ

    岐阜の感染者はエレベーター感染だってさ。
    マンション住まいの人は公園行くまでに感染するかもだしほんとアホだよ。
    行くならせめて絶対階段使ってほしいね。

    • 0
    • 20/04/09 01:27:16

    ナシ

    自粛の意味をggrks

    • 0
    • 20/04/08 19:09:42

    ナシ

    ナシだっつーの!

    • 0
    • 20/04/08 19:06:09

    ナシ

    緊急事態宣言時はステイホームでしょ。
    うちの子公園行っても遊具より砂場派だから別に公園行かなくてもベランダでヒソヒソ砂場遊びしただけでかなりご満悦。
    日光も十分浴びれたし特にそんなにストレスない。

    • 2
    • 20/04/08 18:59:56

    ナシ

    アリだったら今までと何も変わらない。

    • 0
    • 20/04/08 18:59:19

    ナシ

    今日買い物帰りに公園通ったら子供達遊んでて距離なんて気にしてない感じだったよ。
    馬鹿ばっかり。

    • 1
    • 20/04/08 18:50:59

    ナシ

    散歩は適度にいいと思うけど、公園はやっぱり子供は群がるでしょ。
    砂場も一つだったらそこに群がるし。でも
    小さい子いたら自粛大変だなとは思う。

    • 2
    • 20/04/08 14:49:54

    ナシ

    基本はなし。人との接触を七割から八割減らすって言われてるのに、他の子が走り回る公園に行くのが良いこととは思えない。

    • 0
    • 20/04/08 14:46:57

    ナシ

    自粛しろ、家にいろって言わてんのにまだわからないの?

    • 3
    • 20/04/08 13:21:49

    ナシ

    ありが多くてビックリなんだけど。
    外でるなって言ってるじゃん。
    家の前にその公園があって誰もいないならいいかもしれないけどそれ以外だめでしょ。

    • 3
    • 20/04/08 10:51:55

    ナシ

    近所の森林公園に子供大勢連れて遊んでる様子をブログにUPしてる知り合いいるけどバカだなって思ってる。他人の子供まで引き連れて痛すぎる50代夫婦…

    • 4
    • 20/04/08 10:49:05

    ナシ

    大型犬いるから早朝と夕方散歩に行くんだけど、ジョギング連中がマスクもせずにハアハアして通りすぎるから、マスクプラスネッグウォーマーを上から抑えてしまう。

    • 0
    • 20/04/08 10:25:29

    ナシ

    子供たち可哀想だけど、今!行く必要は無いよね?

    • 1
    • 20/04/08 10:23:12

    ナシ

    主さんみたいな考えの人が沢山来るだろうから わたしは行かない。

    • 2
    • 20/04/08 10:21:42

    ナシ

    うちは昨日小学校からの連絡で濃厚接触者が出たと知らせが来たので絶対行けない。
    同じ区域に住んでるから行くスーパーも同じかもしれないって思ったらこわくなってきた。
    感染者が身近に出てる地域の人は今は無駄に外出しない方が絶対いいでしょ。

    • 4
    • 20/04/08 10:18:17

    ナシ

    トイレや遊具で感染とか考えない??

    • 2
    • 20/04/08 07:57:56

    ナシ

    空いている人気の無い公園が近くにあるなら短時間行きたいけど。
    大きな公園だと隣の区や市とかいろんな地域の人が集まるし。

    • 2
    • 20/04/08 07:47:36

    ナシ

    庭で遊ばせれば良くない?なんでわざわざ公園行くの?

    • 0
    • 20/04/08 00:47:13

    ナシ

    広場で遊ばせるなら土手とか砂浜でよくない?
    公園で遊具で遊んでる子がいたら、それ見て我慢させるのも可哀想だし。

    • 2
    • 20/04/08 00:03:50

    ナシ

    急ぎなの?

    • 3
    • 20/04/07 23:53:41

    ナシ

    家にいなよ
    何しに大きい公園に行きたいの??
    近所の人のいない道路一回りして帰ってくるぐらいにしたら

    • 4
    • 20/04/07 23:51:16

    ナシ

    宣言でても余裕こいてる人達を見かけたくもないし、うつるリスクがある場所にあえて行かない。当然。

    • 2
    • 20/04/07 23:42:26

    ナシ

    気持ちは分かるけど…自分なら行かないかな
    自分さえ良ければ良いって人がたくさん集まってるところも見たくないし

    • 7
    • 20/04/07 23:40:56

    ナシ

    なんの為の緊急事態発令なのかわからない

    • 12
    • 20/04/07 23:37:42

    ナシ

    人が外に出ない分だけ感染数は減るんだから今は自粛のが大事。
    ちなみに>>296子供が3歳の時に私が妊娠中でつわりの時期は丸々2ヶ月公園行かなかったけど全然元気だよ。
    私にべったりで旦那とは公園行きたがらなくて旦那が無理矢理買い物に連れて行く程度の外出だったから心配したけど。

    • 4
    • 20/04/07 23:32:32

    ナシ

    休校からの1ヶ月間私も子どもも不要不急以外の外出はせず引きこもり生活だった(運動しがてら外が暗くなったころ少し散歩はしてたけど)思うように買い物も出来ないしご飯作りも正直疲れたけど、明日から学校が再開される所に、住んでるから今学校行かせるくらいなら1ヶ月ぐらいまた引きこもり生活頑張るよ!もちろん欠席する選択もできるけど、勇気もないし…地区なんかせずうちの県も緊急事態宣言してほしかったよ!!!!

    • 6
    • 20/04/07 23:31:31

    ナシ

    やめておきなって。
    自ら菌貰いに行ってどうするの

    • 6
    • 20/04/07 23:29:12

    ナシ

    うちの場合公園行き着く前にまずマンションのエレベーターという危険くぐり抜けなきゃならないから不要不急な外出は控えてますわ。

    • 7
    • 20/04/07 23:23:46

    ナシ

    >>289そのパターンをまさに今日買い物帰りで見かけたよw
    「おお~!」みたいな声が聞こえた。
    ママ友と遭遇したら全く意味ないよね。

    • 4
    • 20/04/07 23:20:00

    ナシ

    市内だとママ友に会ったらアウトだし。
    会うと多少は会話しちゃうし。
    市外となると今度はトイレの心配もでてくるから結果行かない。

    • 4
    • 20/04/07 23:19:39

    ナシ

    本当にお子さんが大切なら
    せめて宣言期間は我慢させるべき
    今は感染経路のわからない発症ばかりです

    • 6
    • 20/04/07 23:13:44

    ナシ

    かな。
    千葉は平日の昼間も不要不急の外出は自粛してって森田知事が言っていたので病院と買い物以外は出ないようにしようと思ってる。
    ベランダで日光浴くらいなら大丈夫かなぁ。

    • 2
    • 20/04/07 23:11:24

    ナシ

    さらにそこでお友達に会って一緒に遊んだらダメ。とりあえず大人しくしとけよ。出なけりゃ感染拡大しないんだから。

    • 4
    • 20/04/07 23:06:06

    ナシ

    緊急事態宣言が出るまでだったらアリ
    出てる期間はナシ

    • 1
    • 20/04/07 23:05:15

    ナシ

    行かない方が全体の危機意識が高まるじゃん。

    • 4
    • 20/04/07 23:01:50

    ナシ

    ステイホームでしょ。
    公園に行くのは不要不急じゃない。

    • 4
    • 20/04/07 23:00:36

    ナシ

    大阪府知事が、家にいて下さい。一か月お願いします。って言ってたから従う。

    • 11
    • 20/04/07 22:48:37

    ナシ

    神奈川県民だけど1ヶ月半は連れてってないよ
    移りたくないからね
    ちなみに子供は3歳

    • 6
    • 20/04/07 22:41:12

    ナシ

    駄目とは言われてないので個人の自由だと思うけど我が子の命が大切だから今は公園行こうって思えないのが普通だと思ってた。

    • 9
    • 20/04/07 22:38:24

    ナシ

    日本は制限してないから表現としては行っていいになるけど今のこの時期は行かない事が行動的には大正解だと思ってるよ。

    • 9
    • 20/04/07 22:33:53

    ナシ

    マンションだけど公園まだ行ってないな。
    幼稚園児なんだけど最近はクラスLINEが頻繁に鳴っててみんなで楽しい家での過ごし方の情報交換して盛り上がってるよ。
    みんなちゃんと自粛してるんだなって思ってたのにママスタだと全然違うね。

    • 7
    • 20/04/07 22:31:47

    ナシ

    不要不急に該当するってよ

    • 3
    • 20/04/07 22:31:05

    ナシ

    無し 我慢しよう

    • 2
    • 20/04/07 22:29:35

    ナシ

    毎日家とかかなり辛いし私だって行きたいけど周りがちゃんと自粛してるっぽいからちゃんと私も我慢してるよ。

    • 8
    • 20/04/07 22:28:03

    ナシ

    大きい公園は老人から親子連れで混雑してる
    バーベキューやお花見してる人もいっぱいいて引く

    買い物する為に横を通り過ぎるけど、怖っ!ってなる
    子供は家の庭で遊んでる
    勉強はとりあえずドリルと通信教材のタブレット

    • 0
    • 20/04/07 22:27:05

    ナシ

    散歩でいいじゃん

    • 1
    • 20/04/07 22:26:56

    ナシ

    ここ最近はほんと公園だれも居ない。
    大きな公園も車で通るから見るけど中学生くらいの子が数人遊んでるのと老人がウォーキングしてる。
    幼いお子さんが居る家庭は私の周りでは自粛してる雰囲気だよ。
    ママ友も外自体がもう怖いって言ってる人多いくらいだし。
    一二週間前とはみんなの危機意識が全然違ってる。

    • 2
    • 20/04/07 22:26:28

    ナシ

    たった1ヶ月。
    近所を散歩する程度にしとこうよ。
    落ち着いたらたーくさん出掛けて、楽しい思い出たーくさん作ろう!

    • 3
    • 20/04/07 22:23:58

    ナシ

    遊具も菌が付着してるから
    今我慢しないと外に出られないことになるよ

    • 4
    • 20/04/07 22:21:19

    ナシ

    家に居れないって人だいたい兄弟人数も多いよね。
    今は複数人でゾロゾロ出歩く時期じゃない。
    安倍さんはジョギングや散歩って表現してたけどその表現からだと1人のイメージだし。

    • 3
1件~50件 (全 399件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ