緊急事態宣言出たけど大きな公園行くのはあり?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 399件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/08 19:05:00

    その他

    人が少ない時に家族単位で広場で縄跳びとかやって遊ぶなら人と何回もすれ違う散歩より安全

    • 1
    • 20/04/08 18:49:52

    その他

    うちも遊具使わず広場だけはたまに行ってた。

    さすがに緊急事態宣言出たからな…と思って、近所のいつも誰もいないような公園に行ってみたら、すごい混んでた。しかも全員マスクなし!さすがにうちの子たちも遊ぶ気にならなくて、すぐ帰って来た。

    マスクして、短時間の日向ぼっこ程度なら有じゃない?人口密度によるけど。

    うちは明日からは狭いけど庭で遊ばせる。

    • 0
    • 20/04/08 15:20:18

    その他

    自分で判断できないの?

    • 1
    • 20/04/08 07:51:33

    その他

    >>324
    土手や砂浜なんてない。地域環境によって大きな公園に行くしかない人だっているよ。
    うちは一番近い公園は全国的にも有名な大きな公園。でも小さな遊具のある公園なんて近所にない。そういう地域だってあるんだよ。

    車や公共交通機関を使ってわざわざ大きな公園や海や山に行く必要はないけれどね。

    • 1
    • 20/04/07 23:16:59

    その他

    買い物しか不要不急の用事無いんだけど。幼児と誰もいない公園で少しも遊んではいけないって言う事かな?
    気が狂いそう

    • 4
    • 20/04/07 22:34:57

    その他

    はぁ…

    • 3
    • 20/04/07 22:33:09

    その他

    近くの公園だと子供が友達に会って近付いてしまいそう。
    遠い公園だとトイレでの感染が心配。

    • 6
    • 20/04/07 22:33:08

    その他

    幼児いてずっと家はしんどい。
    家庭内暴力が増えたってニュースみてなんか納得したもん。

    • 4
    • 20/04/07 21:54:30

    その他

    ジョギングとか幼児2人も連れて道路の横ずっと歩くのむりだわ
    公園の近く通ったら遊びたいと言われてグズられるし。だったら大きい公園に初めから行った方がいい
    ただし、周りに人がいないなら。
    そこは臨機応変に。

    • 8
    • 20/04/07 21:49:14

    その他

    散歩・ジョギングはOKって言ってるし、その場に複数人が長くとどまる持ち込み遊具遊び等はしないで、公園に行って広々とした所を歩くのはいいと思うな。

    • 3
    • 20/04/07 21:37:37

    その他

    人がいなければアリだと思うけど
    他にも人がいたら帰る

    • 2
    • 20/04/07 21:26:54

    その他

    ほとんど人がいないならいいんじゃない?
    私は行かないけど

    • 0
    • 20/04/07 21:22:01

    その他

    答えが出ない。ナシよりだなぁ。人が全く居なくて2mの距離を100%保てるなら良いかもしれない。でもそれが無理なら絶対行っちゃダメ。そういう恐れがあるのは買い物だけにしないとなんでも良くなっちゃう。

    • 1
    • 20/04/07 21:05:20

    その他

    私は行かない
    散歩している老人、遊びに来てる子供とか結構人が集まってるから
    でも行ってもいいとは思う

    • 0
    • 20/04/07 21:02:02

    その他

    人がまばらない良いんじゃない?

    でも、うちの辺りの大きい公園は休園するらしい。
    3月の三連休からやるべきだったと思うわ。人集まり過ぎ。

    • 1
    • 20/04/07 20:58:10

    その他

    遊具で遊ばせないならあり、
    遊具はなしかな、そこから感染するみたいだし

    • 2
    • 20/04/07 20:33:10

    その他

    迷ってる。散歩する方が公園より人多いんだよね。
    道って本当人よく歩いてて。
    なら人いない公園の方が安全な気がするんだけど公園には遊具があるからね…
    帰りちゃんと手洗って消毒ジェルやれば平気かもだけど服とかにも菌ついてるだろうし。
    人はいないけど遊具の菌がきになる公園、接触はしないけどよく人とすれ違う散歩、どっちがいいやら

    • 0
    • 20/04/07 20:29:33

    その他

    人が多ければなし
    あんまり人が集まらないならありじゃない?

    • 0
    • 20/04/07 20:23:53

    その他

    その時の公園の状況をみて判断すればいい。

    • 1
    • 20/04/07 20:06:50

    その他

    混み具合による
    うちは止めましたけどね

    • 1
    • 20/04/07 19:52:29

    その他

    好きなようにすれば。
    危機感のないバカがどうなろうが知ったこっちゃないし。

    • 0
    • 20/04/07 19:44:27

    その他

    自分で考えろや

    • 2
    • 20/04/07 19:26:03

    その他

    できる人は行かない方がいいけど、長期戦だし元気な子どもいる人とか無理でしょ。親子だけで人のいない公園に行けばいいと思う。

    • 0
    • 20/04/07 19:23:59

    その他

    徒歩で行ける距離の混雑してない公園で、公園のトイレに絶対行かないなら散歩として親同伴で行くかも。

    • 0
    • 20/04/07 18:47:33

    その他

    大きい公園小さい公園でも人がいなかったりまばらだったら問題ないと思う。
    最大限の自粛は必要だと思うけど、長期戦になりそうだから少しは日光浴びたり体動かしたりしないと逆に免疫力下がりそう

    • 9
    • 20/04/07 18:29:09

    その他

    早朝とかに散歩するのはいいんじゃないかな。
    あと、縄跳びとかバトミントンとか。30分とか時間決めて。

    • 7
    • 20/04/07 18:22:26

    その他

    人口密度による
    飛沫が届く範囲に他人がいるような状況なら私なら行かない。

    • 6
1件~27件 (全 399件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ