ellie ames

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 39559件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/17 22:41:02

    ヘイリーちゃん可愛すぎ♡笑

    • 6
    • 21/01/17 22:49:04

    >>12203
    無理があるよね。
    言葉がわかって言葉で意思疎通できるようになってタイムアウトしなくなったのに、夜中にトイレに行きたくてもママやパパにトイレ行きたいって言いに行かないの?
    それと朝一におしっこしちゃってるってわかってるなら、ママは自分が起きた時に娘にトイレ行く?って先に声かけてあげないのかな?
    私なら双子の赤ちゃんより先に上の子が気になっちゃうけど。

    • 28
    • 21/01/17 23:07:45

    >>12209
    こんな写真を世界に出す母親って、、
    自分もこんな酷い写りの晒してから子供の載せたら?って思うよ。自分はいつもキメ顔しか載せないクセに。

    • 27
    • 21/01/17 23:16:40

    双子は靴持ってないの?何故いつも公園でも裸足?

    • 32
    • 21/01/18 01:14:01

    >>12203トイトレの件、その子のタイミングがあるから別に急がなくて良いんじゃないですか?と言いながら、自分はしたくないからっていう自分の理由でヘイリーのオムツ“取りました”って言ってたね。言ってる事の矛盾に全然気付いてなくてビックリした笑

    • 28
    • 21/01/18 01:24:37

    >>12210前まで言葉がわかってなくて理解できてないのに、タイムアウトしてたって事だよね?訳もわからず閉じ込められて、今は理解できるようになったからタイムアウトしなくなったの?逆じゃない?って思うの私だけ?

    • 26
    • 21/01/18 01:44:31

    この人赤ちゃんにも太るってよく使うよね?ヘイリー時も言ってたし。自分が言われて嫌なことを平気で我が子に言うって、理解できない。

    • 26
    • 21/01/18 02:05:44

    >>12206
    クリスマスも当日じゃないけど、誰か(女性)とクッキー焼いてたのストーリーだけにサラッとあげてたよ。友達来てたと思う。

    • 14
    • 12217

    ぴよぴよ

    • 21/01/18 03:13:21

    別に全てを話す必要はないと思うけど、カーターさんの家族のこととか何個か質問来てたぽいけど見事にそこはスルーだったねw

    • 13
    • 21/01/18 03:31:35

    >>12189

    ☆場所によると思うけれど、東京出身なので近くに大きな公園はなかったけれどサンディエゴでは大きな公園がたくさんある
    ☆重いものを持っていたりベビーカー押してると ドアを開けていてくれたり等 手伝いましょうか?という習慣/人がいる

    くらいだったと。

    職場、市や州、国の方針などには触れていなかったです。 


    私もですが日本で子育てをした事が無いので 日本と比較は容易にできないですね。

    • 7
    • 21/01/18 04:27:25

    >>12219約1年だけだけど、東京で子育てして、近くに港区の緑水公園があったり、電車での移動必須だけど15分くらいで日比谷公園とか色々子供がのびのびと遊べる場所って結構あったから困らなかったけどな。住んでる場所によるのかな?
    あと電車移動で階段しかなくてベビーカーで困ってたら手を貸してくれたり、まるで日本人が手伝ってくれないような言い方してたけど。もちろんベビーカーで電車に乗ることに嫌な顔されたり、嫌なこと言われた事もあるけどね。
    彼女のアメリカの子育てのメリットが、全然メリットじゃなくて言葉の意味ちゃんとわかってるの?って感じだったわ

    • 12
    • 21/01/18 05:14:54

    >>12220
    えり擁護じゃないけど、助けてくれる人が多いって言ってるのは本当で、その数が日本の非じゃないからっていう話だと思うよ。普段から知らない人に話しかけるのを平気でするし、いい意味で他人を見ているし、困っている人には手を差し伸べましょうという文化でもある。子連れで外に出ると、必ずと言っていいほど手伝いましょうかと聞かれるしね。そういう環境の場所から日本に戻ると、都心のあの人口で、手伝おうかって言ってくれる人はごく僅かだから、えりみたいな印象を持っても仕方ないかも。日本も田舎に行くとまた違うだろうけどね。

    • 9
    • 21/01/18 05:27:19

    >>12221それは身をもって経験したからよく分かってるよ!アメリカでしか育児してなかった私が、1年弱日本で1歳半の子供を育てながら出産したから、アメリカでの子育てのしやすさを痛感した。
    私はかなり運が良かったんだろうと思う。東京都内のど真ん中にも関わらず、困ってる時道端で見ず知らずの人がたくさん助けてくれたから。もちろん日本で嫌な思いもしたけどね。

    • 5
    • 21/01/18 05:42:35

    >>12220

    まぁ主観でしか言えないですよね。
    私は未成年時からアメリカで子育てを他国でした事はありませんが、経験場日本よりは気軽に話しかける習慣があるのは確かかなと。ニューヨークでも他の都市でも(別に話しかけて欲しいわけではないですが)。

    関西の実家に帰ってベビーカー押しててもドアをわざわざ開けておいてくれることは無かったですね。こちらでは水溜りをベビーカーで進むだけで do you need help?と聞かれたりしますが。

    エリーさんは視聴者から質問されたから主観で答えてるだけだから 視聴者さんも 「エリーさん経験では」と捉えて欲しいですね。

    • 4
    • 12224

    ぴよぴよ

    • 21/01/18 05:51:31

    >>12218
    答えていたよ!彼のお父さんが亡くなったのをきっかけに全く会わなくなってしまった、でもお母さんと連絡はとっている、子どもたちの写真も送ったりして早く会いたいねと言っているらしいです

    • 7
    • 21/01/18 05:56:23

    私も抱きグセがーって言ってた所、気になったわ。赤ちゃんは喋れなくて、泣くことでしか伝えられなくて、親は子供が抱っこして欲しいってわかってるのに、なんでしてあげないんだろ?抱っこしてって泣いてるのに、おもちゃとか歌でごまかされたら、そりゃ余計に泣きたくなるよね。

    • 28
    • 21/01/18 05:58:25

    >>12225
    早く会いたいねって言ってるわりに誕生日やクリスマスにプレゼントやカードは送ってくれないのねw
    ヘイリー生まれてからもう3年以上経つのに、一度も会ってないってことは、ハワイや日本よりも遠いとこに住んでるのかな。

    • 20
    • 12228

    ぴよぴよ

    • 21/01/18 05:58:40

    >>12225
    写真を送ったりしてるのに、クリスマスプレゼントすらないんだ。少しは交流あるっぽい風に話してるけど、本当かな??

    • 19
    • 21/01/18 06:24:12

    >>12226抱き癖云々って昭和までの子育てだと思っていたwアメリカだとそうなのか?

    • 11
    • 21/01/18 06:24:54

    ヘイリーちゃんが1歳になるかならないくらいから、「イヤイヤ期に入ってて」って言い出して、全然そんな風に見えないのに、それは3歳になっても「イヤイヤ期で」で言い続けてて、なのに昨日のライブでは「イヤイヤ期はなかったのかも」だって。バイリンガル育児も、モンテソーリ も結局、あまり深く調べず考えず発言・行動してるんだろうな、ってのがよく分かった。Youtubeで公開する以上、今と昔の発言と行動が合わないと人は信用されなくなるよ。それも、えらそうに言ってる以上は。

    • 29
    • 21/01/18 06:29:24

    >>12220
    アメリカもだけど子育ては絶対海外の方がしやすいよ。
    2回海外で乳幼児育てた経験あるけど日本とは比べものにならないくらい皆親切だし公共交通機関や買い物なんか気を使わないで済むし本当に楽だった。

    今、日本で都心部と郊外と両方住んでるけどやっぱり海外に住みたいよ。すぐ気付いて助けてくれたりする人が日本ならごくたまにだけど、海外では毎日頻繁に起こるみたいなイメージ。
    大丈夫か話しかけられたりフレンドリー。

    • 3
    • 21/01/18 06:46:32

    生後12ヶ月アップデートの動画の9分30秒あたりからを見ると、ほんと笑える。今の状況見なさいよ。有言不実行ほど恥ずかしいことはない。

    • 18
    • 21/01/18 06:50:30

    >>12232現在アメリカで子育てして、日本で1年未満子育てしたけど、圧倒的にアメリカの方が子育てしやすいのは分かってるよ!
    ただえりさんの言ってたサンディエゴには公園がいっぱいある云々は東京にも結構あったけどなっていう感想だっただけだよ。
    日常的に声掛けられるのも私、は関西出身なので、電車や道端で知らないおばさんとかに話しかけられて世間話するのとか結構当たり前の事なので、あくまで私の経験での主観の話だけどね。

    • 6
    • 21/01/18 06:58:36

    お隣さんの職業をバラすエリーさん

    • 23
    • 21/01/18 07:07:03

    >>12232

    そうなんですね。アメリカで育児出来てラッキーです。 

    • 0
    • 21/01/18 07:19:34

    こういう人ってもし男に生まれてたらどんな感じなんだろう?
    今みたいに旦那に養ってもらって、専業しながら小遣い稼ぎと承認欲求満たすためだけにつまらない動画作るような毎日送って、もし男に生まれてたらそんな呑気な生活送れてないよね。

    • 16
    • 21/01/18 07:20:43

    >>12219

    でも双子妊娠中の大きなお腹で、夫と買い物に行って夫の飲む缶ビールのパック持たされたり、一緒にレストラン行って、片手にカメラ、大きな荷物自分で抱えてるのに、夫はドア開けて押さえておいてくれないで、自分だけサッサと行かれてしまうエリーさん。

    • 29
    • 21/01/18 07:24:24

    >>12238
    へー、レディーファーストの基本がなってない旦那さんなんだ。アメリカ育ちなのに。妊婦であろうが嫁であろうが関係なしか。ジェントルマンとは程遠いね!

    • 23
    • 21/01/18 07:33:12

    >>12225亡くなってるなら尚更お母さんに会いに行くともおうけど…

    • 25
    • 21/01/18 08:00:29

    ティーンになった時の心配よりもっと目の前の心配ごとはないのかな。学校始まったらアジア人差別とか

    • 26
    • 21/01/18 08:03:01

    >>12241ティーンか...子供達の今の発達状況を心配した方がいいのにね。双子ちゃんたちもヘイリーと同じような道を辿りそうにみえる。

    • 30
    • 21/01/18 08:38:53

    ヘイリーとルークは大人しくて似てるって言ってたね。それってルーク、やばくない?

    • 31
    • 21/01/18 08:39:04

    >>12238
    私もその時、驚きました。
    日本人の夫でさえやっているのに、アメリカにずっといる男性でドアすら開けてくれないし、妊婦の奥さんにあの重いビールの箱を持たせるなんて。

    優しい人だろうなと思うけれど、食べ方もそうだけれど、マナーを知らないのかな。

    私だったら動画でその部分、公開したくないな。
    カットしていないから、疑問に思っていないのかもね。

    • 26
    • 21/01/18 08:47:31

    子ども3人いながらも、優雅にインテリア雑誌を読む私!っていう設定はいいけどさ、ティーンになる前に向き合う問題たくさんありそうだよね。特にエリさん、自分の望む設定以外のことが起きると認めたくない性格みたいだから、ルーシーの目のこともかなりショックだったと思うよー。ショックというか悔しがってそう。
    悩みは笑顔で吹っ飛ばす(笑)優雅でキラキラママ設定はいつまで続くかねぇ。そんな無理してキラキラ演じなくてもいいのにって思ってしまう。

    • 27
    • 21/01/18 09:22:02

    キラキラ演じてるって言われてるけど、キラキラ要素感じないんだけど、みんなどこにキラキラ感じてるんだろう?
    国際結婚でアメリカ住んでてハーフの子供がいるところ?

    • 16
    • 21/01/18 09:32:15

    >>12246 私も本当にキラキラ言ってる人の意味が分からない何処がキラキラ生活なの?

    本人も演じてるってよりかファンに褒められたくて、自分をよく見せてるだけだと思うけど、キラキラを演じてるって何?

    • 17
    • 21/01/18 09:53:12

    >>12247
    演じてると言うか、憧れはあるんだろうなと思う。
    でも、誰でも願望や憧れはあるから、それはそれで良いとは思うけど。
    ただ、モンテッソーリ、グルテンフリー等は流行りとか聞こえが良いから飛びついたけど、結局なんだか分からなくて迷走して途中でどうでも良くなるパターンだと思う。

    • 26
    • 21/01/18 10:08:33

    >>12247だよね?自分を器以上に見せようとして取り繕ってるけど、中身のなさが足を引っ張って色々露呈しちゃってるから、キラキラ感をみんながどこで演じてると思ってるのか不思議で…私はご本人と彼女が憧れてるであろう子育て、夫婦仲、ご自身像とのギャップが面白くて見てるんだけど。

    • 18
    • 21/01/18 10:12:33

    >>12229
    前コメントでその質問に答えてたときは義理のお母さんと交流なさそうなかんじだったよね。実は彼の両親は離婚しててその後お父さんが亡くなってそれからお母さんと疎遠になったんです。お母さんは病気だから会えないんです。双子が生まれたら会いに行けたらいいなと思ってます…みたいなこと書いてた気がする。その前は、彼の家族はすごく遠くに住んでてなかなか会えないって答えてたし、何が本当なのかわからないよね。言うことがコロコロ変わると全部が嘘っぽく聞こえる。

    • 34
    • 21/01/18 10:24:26

    ヘイリーちゃんのイヤイヤ期があんまりなかったのかもしれないっていうのは絶対なかったんだよ。
    めちゃ大人しくていい子じゃん!
    ちゃんとご飯食べてくれて、すんなり出かけられて、2歳のときのイヤイヤはあんなものではないよ。

    あと反抗期とか言ってるけど悪魔の3歳児には見えない。

    • 24
    • 21/01/18 11:08:54

    >>12250

    いつも実は実はって後出しだから何が本当なんだろうって感じ。

    • 18
    • 21/01/18 11:10:07

    ライブ、ちらほらアンチっぽいコメントあったね。赤ちゃんはみんな目が悪いですよってコメントにそうですね、一歳くらいになるとちゃんと見えるようになるって答えていた?

    • 7
    • 21/01/18 11:26:13

    >>12245
    弱視についての投稿へのコメントに返事してるけど、最初はショックでしたが今は眼鏡姿もかわいいかなと前向きに考えていますって書いてて、やっぱり彼女は外見が何より大切なのかなと思った。子供が弱視と診断されてもちろんショックだろうけど、この一文を読むと弱視ってことがショックなんじゃなくて眼鏡をかけないといけないのがショックってかんじがする。

    • 56
    • 21/01/18 11:34:25

    >>12254
    経験者からのコメントに安心させられましたって言ってたね。落ち込んでばかりいるわけにいかないのは確かだけどなんか軽いんだよなぁって印象

    • 16
    • 21/01/18 11:56:41

    >>12238
    カーターさんて結構冷たいよね

    • 25
    • 21/01/18 12:37:33

    海外の方が子育てしやすいかもしれないけど、ちょっとした雑談できたり、子育て相談や愚痴を言える人がすぐ近くにいないのは残念。だから、《抱き癖がつく》なんて古い子育て法いまだに実践してるだろうし、湿疹についてインスタで聞いたりしてるのだと思う。

    • 14
    • 21/01/18 12:51:20

    旦那さんのご家族、北カリフォルニアってだれかここで言ってなかったっけ?

    • 7
1件~50件 (全 39559件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ