ellie ames

  • 芸能人・有名人
    • 14914
    • 足軽(弓)
      21/02/28 12:00:37

    >>14911
    いえいえ!こちらこそ横からすみません(*´-`)

    8ヶ月で言葉が出るのはかなり早いと思うのです素直にすごいなと思いますよ(^^)コミュニケーション取れると親も助かりますもんね!

    ただ、出てなくても普通の月齢なので心配になる方がいたらなぁと思いコメントさせてもらいました。(ちなみに、バイリンガルが多数の海外の保育園勤務なので1歳の時点で言葉が出てない子もよく見ます)

    双子ちゃん、お姉ちゃんが発達遅滞があるので少なからず遺伝してる可能性も頭の片隅におきつつ発達を気にした方が良いのかな、とは思いますが、一歳の誕生日時点で歩けなくても、言葉が出なくても、大多数がこれから半年くらいでぐんと成長するはずなので今は見守る時期だと、個人的には思います✬

    • 23
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ