旦那が大手のサラリーマンの人!!

  • なんでも
  • 令和
  • 20/04/07 10:05:00

最近どう?
仕事減ってる感ある?

うちは残業なしになった。
残業なしって最低でも月5万、下手したら10万違うよね、、、、、。痛すぎる。

あと会社の株価見てる?
やっぱどこも落ちてるよね、、、、、ひやひや

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/07 14:40:21

    名古屋だけど、本社が東京だから今日からテレワーク
    残業もない。でも愛知も酷いから電車通勤なくなって良かった。ボーナスも給料もこれからやばそう。

    • 3
    • 20/04/07 14:29:58

    ある。
    サービス残業ばっかり。

    • 0
    • 20/04/07 14:27:46

    >>92
    私はどうでもいいよ(笑)

    • 0
    • 20/04/07 13:07:25

    仕事は変わらずある、給与も以前と変わらない額もらってる。
    だけど頑としてテレワークにしない(可能な職種、業種なのにもかかわらず)。

    残業代で稼ぐ大手なんて、まだあるの?
    今はコンプライアンスとか会社の評判とか気にして、どんどん労働時間管理を進めてホワイト化してる企業が多くない?
    周りも大手勤務の人ばかりだけど、生活残業してる人なんて聞いたことない。

    • 6
    • 20/04/07 12:59:31

    >>73
    私残業代10万行くよ。基本給からの計算だから基本給低ければないだろうけど。

    • 1
    • 20/04/07 12:48:58

    >>50
    大手は普通残業ないの?
    びっくりなんだけど。
    普通に残業あるのを受け入れてたわ。
    もちろん深夜まで残業とか、そんなブラックっぽい事はないけど。

    • 0
    • 20/04/07 12:48:05

    管理職だから残業代は元々出ないからか普通に残業してる。
    仕事量減ったりはしてないみたい。
    最近はちらほらテレワークにして家で仕事してる。

    • 0
    • 20/04/07 12:28:48

    仕事の状況としては全くない
    これから先はどうなるだろうね
    明日は転勤で引越し
    株価は自動車メーカー全社
    5年前ほどから働き方改革で余程のことがない限り残業ってことがなくなった
    残業代で5万、10万あるってことがないよ
    いつも数千円…
    この春からは役職上、残業代自体なくなる

    • 2
    • 20/04/07 12:25:32

    >>36
    昇進して管理職になったからじゃない?
    管理職って残業代つかないから

    • 1
    • 20/04/07 12:18:10

    >>57
    そうなんだね。ちょっと安心した。
    教えてくれてありがとう。

    • 2
    • 20/04/07 12:16:27

    仕事普通にいってる。
    思うんだけど、自営業の人で何も仕事できてない人に助成金もわかるよ。
    でも感染リスクをおかしながら怯えながら必死で社会活動してるサラリーマンに助成がないのも悲しいよね。

    • 9
    • 20/04/07 12:14:03

    何も変わってない。

    • 2
    • 20/04/07 12:13:49

    今のところは変化なし
    コロナ全く関係なしに今年入ってから仕事が忙しくなったので帰ってくるのが遅くなった
    役付きだから前から残業代なんて付かないし、テレワークなんてできる仕事でもない

    • 1
    • 20/04/07 12:11:45

    テレワークできる職種ではないから変わらなく出勤。給与面も変化なし。電車通勤だけど、ガラガラになったわけでもなく。

    • 1
    • 20/04/07 12:10:18

    月俸者だから、在宅勤務になったくらいで他は変わりない

    • 0
    • 20/04/07 12:09:04

    仕事は変わらずある。月のお給料も変わらないがしかし、ボーナスは多少減る可能性があるらしい。

    • 1
    • 20/04/07 12:04:57

    夫は行員だけど、仕事が忙しいのとボーナス上がるよ。

    • 0
    • 20/04/07 12:04:54

    いつもと変わらない残業もあるし
    今週もしかしたら出張行かされるかも
    妊婦の私からしたら怒りしかわかないわ\(^o^)/

    • 0
    • 20/04/07 11:49:24

    コロナ関係なく新しい現場の準備期間だから残業半分以下。
    来月は今月より15万くらい少なくなるだろうな。

    • 0
    • 20/04/07 11:49:23

    情報セキュリティだから在宅ワークの人増えて忙しい。
    毎日残業決定してる。

    • 0
    • 20/04/07 11:41:55

    リストラあるの?

    • 0
    • 20/04/07 11:41:54

    うち逆だよ。コロナが出たら会社休みにするからしばらく休みになっても影響出ないように今のうちに残業して仕事しておくんだって。もし休みになっても全額支給してくれるみたいだからとりあえず安心。

    • 0
    • 20/04/07 11:39:53

    うちも短縮出勤で残業ゼロ

    • 0
    • 20/04/07 11:39:42

    >>70
    でも残業代10万って凄くない?普通?

    • 0
    • 20/04/07 11:39:24

    何も変わらない、在宅勤務になってる。
    給料も本人が感染した場合、家族が感染して休みになった場合でも払われるという説明あったらしいから安心してるとこ

    • 0
    • 20/04/07 11:36:58

    残業代に頼って暮らすなんて大変だね。
    うちはもともと残業ないから関係ない。仕事は減ってない。

    • 0
    • 20/04/07 11:35:25

    >>61
    それ笑 残業代出ないとこあるんだ。ならわかるけど。
    残業はあるだろ。公務員でもあるんだから

    • 0
    • 20/04/07 11:33:55

    国からの要請で営業時間短縮になったけど、給料補償されてるから変わる予定なし

    • 0
    • 20/04/07 11:31:32

    今までと全く変わらないどころか先週末は出張にも行かされてた。
    全国に事業所?あるうちの1つで感染者出たからそこは今機能してないみたい。
    旦那のとこも感染者出ない限りは今まで通りだと思うって。

    • 1
    • 20/04/07 11:30:22

    >>64テレカンね

    • 0
    • 20/04/07 11:29:58

    今月入って今日で5日目勤務。
    昨日の時点4日目ですでに残業10時間超えの役職者。
    株価は見てない

    • 0
    • 20/04/07 11:29:19

    >>63
    45歳以上は注意だねー

    • 0
    • 20/04/07 11:28:14

    >>50
    海外との会議なんて残業しなきゃ出来ないw

    • 0
    • 20/04/07 11:27:39

    大手ってだけで、基本給は少ないから厳しい。ボーナスはかなり減ると思う。
    それよりも今後、リストラが怖い…

    • 6
    • 20/04/07 11:27:33

    ただリストラがあるだけだよー

    • 0
    • 20/04/07 11:27:10

    >>56
    ないと思ってたの…?

    • 3
    • 20/04/07 11:26:58

    残業は元々ないよ。

    仕事も減ってない。給料も変わらない。

    何かあっても何かしらの保証や制度で大丈夫だと思ってる。

    • 1
    • 20/04/07 11:25:45

    管理職だから残業代はもともとないけどボーナスは減るだろうな
    業種的にこれからが怖い

    • 2
    • 20/04/07 11:25:24

    3ヶ月間給料が一割減みたい。
    はあー、生活苦しい

    • 1
    • 20/04/07 11:25:13

    >>33
    >宣言出ると企業の休業補償の義務?はなくなるんだよね

    企業が社員を解雇しなければ、政府が賃金の一部を補填する雇用維持助成金制度が用意されたから平気だよ。
    マスコミはそういう事を報道しないでバッシングばかりしてるけど、何だかんだ日本政府はよくやってくれてる。

    • 9
    • 20/04/07 11:24:31

    >>50
    思った。大手で残業なんてあるんだ。

    • 0
    • 20/04/07 11:23:06

    インフラだから大丈夫みたい
    むしろ家にいる人が増えて、会社的には増収かも。

    ただ、夫の部署は在宅推進だから残業代減っちゃうと思うけど。

    • 0
    • 20/04/07 11:21:55

    仕事は減ってないどころか、余計な仕事増えて面倒って言ってた(※コロナとは関係なし)
    むしろ最近は帰りが遅い事が増えてきた

    株価は見てない

    • 0
    • 20/04/07 11:20:54

    >>50
    それ言ったら、あなたの旦那は暇なの?使えないんだねって言われちゃうよ~。
    みんな残業代に頼っててびっくりだけど

    • 3
    • 20/04/07 11:20:03

    4月になってからずっと定時だよ。
    残業って働き方改革でもともと減ってたしそんな変わらないかな。
    株価は見てなかった。見てみるね。

    • 1
    • 20/04/07 11:18:04

    今のところ大丈夫。残業もある。ボーナスどうなるんだろ?不安ではある。

    • 3
    • 20/04/07 11:17:21

    大手で残業?お疲れさまです

    • 3
    • 20/04/07 11:16:58

    残業は働き方改革で減ったから今は殆どしてないから、残業無くなったからってどうってことはない。
    色々と大手で良かったとは思ってるよ。

    • 2
    • 20/04/07 11:16:39

    きのうからテレワークになって毎月残業代10万ぐらいあったから給料少なくなると思ったけど家でも変わらず残業代はつくって聞いて安心した。
    株価は下がってるし、ボーナスはこれからだから心配。

    • 0
    • 20/04/07 11:16:35

    2月下旬から在宅勤務
    外回りしてないから営業手当がつかない
    その分収入は減ったけど、外食しないし飲みに行かないから生活に支障はなし
    製薬だから薬は普通に売れてると思うからボーナスは変わらなさそう

    • 0
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ