30万給付されるの月収8万の人らしいよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/07 11:05:08

    >>98特別児童扶養手当は片親のやつじゃない?障害児のは特別児童手当だったような。

    • 2
    • 20/04/07 11:04:52

    >>104
    5割減だってばw 給料が半分に下がって非課税世帯になった人
    それも対象が世帯主のみしか対象にならないのよ

    • 1
    • 20/04/07 11:04:11

    >>100
    旦那いるなら無理でしょ。

    • 2
    • 20/04/07 11:03:33

    >>106
    違います。パパは働いています。でも5月に貰える給料は凄く下がるとおもいます

    • 0
    • 20/04/07 11:03:26

    8万って世帯年収がだよね?シングル以外あり得なくない?

    • 2
    • 20/04/07 11:02:28

    >>109
    ええー

    • 0
    • 20/04/07 11:02:13

    >>102
    仲間がいる!なんか寂しいですね

    • 0
    • 20/04/07 11:02:07

    >>87
    誰かと同居してる?
    どうやって生活してるの?

    • 0
    • 20/04/07 11:02:01

    >>100
    世帯主じゃないとダメじゃない?

    • 1
    • 20/04/07 11:01:45

    月収8万…。

    • 1
    • 20/04/07 11:01:31

    こいつら、本当頭悪いよね。

    • 2
    • 20/04/07 11:01:15

    >>100
    あなたが世帯主?

    • 1
    • 20/04/07 11:01:13

    >>100
    世帯主の収入だよ。
    あなたが世帯主なら通るけど
    一般的には旦那でしょ。

    • 3
    • 20/04/07 11:01:07

    月8万しか稼いでない人が、収入が半分に減って4万になったからいきなり30万貰えるってこと?

    • 1
    • 20/04/07 11:00:56

    なんかもうよくわかんない
    月収8万の非課税世帯ってシングルのパートぐらいじゃないの?
    保険屋は確定申告次第であんま貰ってない人は非課税になるか…
    てか、30万って田舎なら当たり前に働いても30万なかなか超えないのに、30万貰えば38万な訳でしょ?
    月収38万以下の人は馬鹿みたいじゃん。
    ふざけるなって感じだわ…

    • 1
    • 20/04/07 11:00:34

    >>100
    私も休みで給料0になる(泣)
    でも関係無いんだろうな

    • 1
    • 101

    ぴよぴよ

    • 20/04/07 10:59:04

    私はパートで明日から休みです。4月の給料は2万円ほどです。これは申請通りますかね?

    • 0
    • 20/04/07 10:58:18

    ワロタ

    • 0
    • 20/04/07 10:57:13

    >>8特別児童扶養手当ってことは障害児が三人ってことだよね?
    しかも三人で15万ってことは重度だよね?
    それで働いてるなんてすごいよ
    しかも母子家庭なんて
    国の助けがないと絶対無理

    • 1
    • 20/04/07 10:55:27

    元々非課税の人は貰えますか?わかる方教えて下さい。
    無収入です

    • 1
    • 20/04/07 10:53:00

    >>57
    いやいや収入が半減した人だけでしょ

    • 0
    • 20/04/07 10:51:41

    >>90
    うんー
    再婚なんてザラだよー

    • 0
    • 20/04/07 10:51:21

    >>73
    コロナが良かったなんてとらえれるの
    凄いね読解力
    深読みタイプだねー

    • 0
    • 20/04/07 10:51:20

    水商売、風俗業の人達に30万円を給付するってニュースで言ってなかった?

    • 0
    • 20/04/07 10:47:36

    >>87
    貰えない。
    減収が条件。
    減収した理由がコロナの影響じゃなくても貰えるというのが穴w

    • 1
    • 20/04/07 10:46:21

    >>88あたりまえだ!笑

    • 1
    • 20/04/07 10:46:12

    >>64再婚…(笑)血の繋がりがない親子かー哀れ(笑)

    • 1
    • 20/04/07 10:45:39

    8万て。子供のアルバイトじゃないんだから

    • 2
    • 20/04/07 10:44:47

    元々8万じゃなく8万まで下がった人?

    • 1
    • 20/04/07 10:43:09

    誰か教えて。元々非課税でコロナの影響もなく収入下がってなくても非課税者なら30万支給されるの?

    • 0
    • 20/04/07 10:42:32

    >>81
    本人の金銭感覚は確かに異常だろうと思うよ。大富豪の家に生まれて今も郵政株やらセメントやら、世界一の大富豪ロスチャイルド家の血筋のヴェオリアとは親戚関係だし。

    ただ国民に貧富の格差が激しい事はわかっていそう。知らない訳はないはず。
    しらばっくれて税金をネコババしているよ。

    • 1
    • 20/04/07 10:41:35

    実家住みのシンママで世帯だけ別にしてるけど生活費は親持ち。
    非課税で2月以降パートをサボって収入が半分以上に減った人は貰えるんだよね。

    こんなザル政策を考えたアホが政治家やってていいわけ無い。

    • 5
    • 20/04/07 10:37:41

    >>83いやいや、だからそのくらいまで収入が下がった人ってことだよ

    • 1
    • 20/04/07 10:36:53

    月収8万で暮らせてる人になぜ?
    低所得の人だけが大変って考えやめて欲しいわ。

    • 0
    • 20/04/07 10:36:16

    >>77
    年金はもらえるよ。
    足りない分は保護費でもらえる。

    • 1
    • 20/04/07 10:35:53

    麻生がわるい。
    お金に苦労したことない人に庶民のお金事情なんて分かるわけない。

    • 9
    • 20/04/07 10:35:18

    >>71
    コロナのせいで収入が減った人でしょ。

    • 0
    • 20/04/07 10:35:13

    >>78だよね?
    だからほとんどの人貰えないじゃん!と思ってニュース見てたもん

    • 0
    • 20/04/07 10:34:19

    >>74
    私もそう理解してる。

    • 0
    • 20/04/07 10:34:16

    >>68
    生活保護受けて年金もらえる?

    • 0
    • 20/04/07 10:32:56

    >>5
    フリーで8万、サラリーマンで35以下ではないんだ?
    どんだけ世間知らず。の、フリかな。

    • 0
    • 20/04/07 10:32:55

    なーんだ、貰えないじゃん。くっそ。
    てか八万しか稼げない無能になんかあげなくてよくない?

    • 1
    • 20/04/07 10:32:46

    そのレベルまで収入が落ちた人ってことじゃなくて?
    元々その収入の人ってこと?なわけないよね?

    • 2
    • 20/04/07 10:32:17

    >>64
    コロナが流行ってよかったって言ってるのと同じだよ
    何万人もの人が亡くなってるのによく言えるね

    • 2
    • 20/04/07 10:32:17

    >>65
    母子手当っていくら貰ってるの?

    • 0
    • 20/04/07 10:31:10

    8万しか稼げない(稼ごうとしない)人に30万なんて
    ムダ。
    逆にこの先どう生活していくのかなー

    • 3
    • 20/04/07 10:30:48

    元々の非課税の人は貰えないの?(無収入)

    • 0
    • 20/04/07 10:30:40

    夜の仕事で働いてる子持ちのシンママが33万は確実に貰えそうだと言ってたよ。
    貯金は1千万近くある(本人談)みたいなのにさ。
    生活なんか全然逼迫してないじゃん。

    • 4
    • 20/04/07 10:30:24

    >>33 年金は収入とみなされ、保護費から差し引かれるよ。
    私の知ってる人は、月2万の年金と6万程の保護費で暮らしてる。
    全然裕福な暮らしじゃないよ。

    • 0
1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ