30万給付されるの月収8万の人らしいよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/07 09:19:06

    コロナで給料が8万まで減った人?

    • 7
    • 20/04/07 09:20:34

    さらに世帯年収でってことよね?

    • 3
    • 20/04/07 09:21:07

    それ単身の人の月収でしょ?

    • 2
    • 20/04/07 09:23:10

    もらえる人を極端に減らそうとしてるとしか思えない。ケチすぎ。税金返せ。

    • 19
    • 20/04/07 09:26:27

    給付金30万円、
    サラリーマンの場合月収8万円以下、
    フリーの場合年収35万円以下が対象。

    月収8万のサラリーマンがどこにいるんだか。

    • 36
    • 20/04/07 09:26:29

    学生の夏休みバイトでもそれ以上稼げるよね

    • 14
    • 20/04/07 09:27:21

    世帯主で月収8万の人なんてどんだけいるんだ。。

    • 14
    • 20/04/07 09:32:57

    シンママの知人は母子手当と特別児童扶養手当3人分で15万くらいもらってて、養育費も9万あって、市営住宅に住んでて、母子医療あるし非課税におさえて仕事してる。30万貰えるからラッキーってグループLINEにあげてたけど、この人より困ってる納税者はたくさんいると思う。

    • 16
    • 20/04/07 09:36:51

    >>8
    てかそんなことLINEにあげる人引くわ

    • 18
    • 20/04/07 09:37:57

    ちょっと待ってよ
    それじゃパートタイマーじゃん!?
    パートだって10万は稼いでるよ
    ふざけんなよ
    一般の会社員は全滅だね

    • 3
    • 20/04/07 09:38:10

    ちょっと待ってよ
    それじゃパートタイマーじゃん!?
    パートだって10万は稼いでるよ
    ふざけんなよ
    一般の会社員は全滅だね

    • 3
    • 20/04/07 09:38:58

    >>9
    みんなドン引きしたのか既読無視だった。

    • 1
    • 20/04/07 09:39:01

    わぁー

    • 0
    • 20/04/07 09:39:44

    >>8オツム弱すぎ。

    • 3
    • 20/04/07 09:40:01

    その日暮らしの日雇いレベルの人対象?

    • 2
    • 20/04/07 09:40:06

    何が支援策だ、
    この給付条件といいマスクといい、安倍政権はダメ。本当ダメ。
    国民の暮らしを何も分かってない。
    心底失望した。

    • 11
    • 20/04/07 09:40:25

    >>8
    もともと非課税でも減収した人のみ対象だったら貰えないねw

    • 1
    • 20/04/07 09:40:27

    まて(笑)高校生のバイトですらもっと稼げる(笑)

    • 1
    • 20/04/07 09:40:27

    週4、4時間のパートだけどだいたい8万。

    • 4
    • 20/04/07 09:40:43

    世帯主で8万?そんな人いる?

    • 1
    • 20/04/07 09:41:59

    住民税非課税レベルって
    独身なら年収100万以下
    4人家族なら年収255万以下 らしいよ

    • 3
    • 20/04/07 09:42:03

    学生時代コンビニですら14万稼いでたぞ…
    8万か…なんか大変だな…

    • 2
    • 20/04/07 09:42:05

    支給対象は世帯主だけだよね、
    8万は独身の人の金額じゃなかった!?

    • 1
    • 20/04/07 09:42:29

    地方一人暮らしの高齢者の保護金額は月に7万円程度だよ。

    • 0
    • 20/04/07 09:42:40

    最初から配る気全くないやん

    • 10
    • 20/04/07 09:42:48

    時短パートの私の月収と同じなんだが。

    • 2
    • 20/04/07 09:42:59

    >>21
    非課税世帯だと月8万まで下がった世帯が対象じゃなかった?

    • 2
    • 20/04/07 09:43:04

    >>8
    どういうグループなの?笑

    • 4
    • 20/04/07 09:44:16

    そんな人に大金持たせたら余計働くなるね。

    • 7
    • 20/04/07 09:44:37

    結局は貰えない人が多いよね。

    コロナの検査はしてもらえない、収入減っても給付されない、マスク2枚しか貰えないならアホらしくてやってけないよ。

    • 13
    • 20/04/07 09:44:57

    息子のバイト代

    • 2
    • 20/04/07 09:44:59

    発動条件がハードモード過ぎる

    • 2
    • 20/04/07 09:45:22

    >>24
    プラス年金

    • 0
    • 20/04/07 09:45:45

    >>27
    単身か扶養家族が何人いるかで違うよ。8万は単身の話だからママスタにいる人は当てはまらないと思う。
    大幅な減収で当てはまる人はまた話違うし。

    • 0
    • 20/04/07 09:47:08

    >>34
    8万は単身の人か。なるほど。

    • 0
    • 20/04/07 09:50:03

    収入が国民年金のみって人でギリギリ貰えるのかな?

    • 0
    • 20/04/07 09:52:54

    え?そうなの? 絶句

    • 0
    • 20/04/07 09:59:56

    30万キタァァーーーーーーーーーーーーーーッ!!!
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=154

    • 0
    • 20/04/07 10:00:33

    >>38
    ホントしつこいね。。その人生でいいの?

    • 11
    • 20/04/07 10:02:55

    それだったら毎月ちゃんと稼いでたほうが
    普通の生活出来るね

    • 0
    • 20/04/07 10:04:37

    収入関係なく、全ての世帯に10万配ればいいのに。
    変に制限かけまくるから訳分からなくなるし不満も出る。

    • 13
    • 20/04/07 10:05:28

    そんなの風俗とかの人って
    なんとでも言えるよね?

    日払い手渡しなんだし

    本当におかしいよね。

    • 3
    • 20/04/07 10:05:47

    >>36結局高齢者にあげるだけだね

    • 0
    • 20/04/07 10:06:42

    >>41
    10万もらって後のち増税、、、
    そっちのが嫌だわ

    • 2
    • 20/04/07 10:11:34

    月8万私じゃん(笑)

    • 0
    • 46

    ぴよぴよ

    • 20/04/07 10:14:30

    30万貰える人ってかなりヤバイ人だけ。
    最初から非課税レベルの年収ってヤバイ人だし、収入半減して30万貰ってもトータルでかなりのマイナスだから焼け石に水。
    貰えそうで喜んでるのはアホだけだと思う。ないよりマシってだけで喜べる要素ない。
    この条件なら貰えずに持ち堪えてる人が勝ち組。
    まぁ非課税の人には理解できないだろうけど。

    • 2
    • 48
    • お菓子の魔女
    • 20/04/07 10:17:12

    まず普通のサラリーマンだったら、月収8万なんて人いないよね?

    • 4
    • 20/04/07 10:17:33

    私だー
    いえーい

    • 0
    • 20/04/07 10:20:01

    安倍と麻生マジやば

    • 4
1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ