花粉症でアレルギー検査受けた人いる?

  • なんでも
  • 永保
  • 20/04/07 07:59:01

私は、受けてスギだけ反応してた。けどヒノキもあると思うんだよね。
今の時期ってヒノキ花粉だよね?スギは終わったところかな?

前に医師にアレルギー検査の結果はあまりあてにならないって言われたことがあるんだけど、受けたことある人はどう思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/07 12:10:20

    この時期寒暖差と花粉とあるから
    今日はどっちに反応してるのかって全くわからない
    花粉少ない日でも反応するし

    • 1
    • 20/04/07 08:34:56

    重度の花粉症で、2ヶ月前にアレルギ検査受けたよー。

    スギ、ヒノキ、イネ、ブタクサ、その他知らない植物、ハウスダスト、犬(少し)。

    当てにならないの?
    私は納得できるけどなぁ。

    • 0
    • 20/04/07 08:33:57

    子供がアトピーが急激に悪化してアレルギー検査うけたら、スギもヒノキもハウスダストとかMaxだった。えび・かにもMaxだったけど、今まで食べてもなにもなくて、ただ子供が好きじゃないだけで、給食とは除去してない。先生いわく、数値がMaxでもアレルギー症状が絶対に出るわけじゃなくて、症状が出やすいということで、逆に数値がでてなくても体が反応することがあるらしい。あくまで目安であり、数値が高いのなら念のために避けたほうがいいといわれました。花粉のアレルギーがある人は、甲殻類はだめな人が多いって聞きました。

    • 0
    • 20/04/07 08:32:58

    2、3日前から耳が痒くて、目がしょぼしょぼする。
    数年前に検査した時はスギのみ反応ありだったんだけど、ヒノキもあると思う。
    それに、カニ食べるともれなく下痢するけど、エビカニもでなかったし、大掃除するとプツプツ出て痒くなるけど、ダニもハウスダストもなかった。

    • 0
    • 20/04/07 08:31:08

    >>6
    年中
    鼻水が出るし
    目も痒みがある
    今はダニの舌下免疫療法してマシになったよ。

    • 0
    • 20/04/07 08:29:09

    >>9

    そうなんだ。
    スギは陽性でヒノキは陰性だったから、絶対嘘だろって思ったけど、、、そういうことか。

    • 0
    • 20/04/07 08:28:23

    >>8

    やっぱりそうなんだ。皮膚科でも耳鼻科でも
    アレルギー検査って医師から勧められたことないんだよね。自分からやりたいと言ってやってもらった。
    真冬以外症状あるのきついね。私は5月中旬から真冬までは大丈夫なんだよね。

    口腔アレルギーってなに?
    何か食べると口腔内荒れたり痒くなったりするってこと?

    • 0
    • 20/04/07 08:25:44

    数年前にやったけど、スギ、ヒノキ、ハウスダストが高かった。

    でも私、海老を食べて運動すると全身蕁麻疹。
    海老は数値高くなかった。

    • 2
    • 20/04/07 08:25:39

    スギとヒノキは共通
    スギにある人はヒノキもあると考えるの普通。

    • 1
    • 20/04/07 08:22:50

    スギ、ヒノキ、カモガヤ、ブタクサ、ハウスダスト、ダニ、ネコ
    が陽性。真冬以外1年中症状あり。
    陽性でも症状出なかったり、症状あるのに陰性だったり、人によって違うと言われたから、やっぱり当てにならないのかも。
    花粉症からの口腔アレルギーもあるから食物アレルギーの検査もやりたいと思ってるんだけど。

    • 0
    • 20/04/07 08:17:14

    私が検査したのは6年前なんだけど、
    6年前の結果だと結構変わるのかなあ

    • 1
    • 20/04/07 08:13:58

    >>4

    花粉症はひどい?
    よく知らないけどこの数値だと年中花粉症なのかな。

    東京住みだけど、家から出てないのに朝から鼻水が止まらない、しかも透明な鼻水だから花粉の影響だよね。

    • 0
    • 20/04/07 08:11:56

    >>4

    写真貼ってくれてありがとう。やっぱり意味ないって言われたんだ。
    いっぱい反応してるが、
    カモガワ
    オオガワアエリ?って初めて聞いた。

    私はスギが3だったんだけど、かなりひどいけど4だと相当な花粉症じゃない?

    • 0
    • 20/04/07 08:08:18

    受けた
    色々調べてくれた
    意味ないと言われたが
    当たってる

    • 1
    • 20/04/07 08:05:44

    あと検査した時に、お金もかかるし意味ないから推奨してないって言われた。けど、花粉症で悩んでたから検査したんだよね。

    • 0
    • 20/04/07 08:04:56

    >>1

    すごいでたね。私は幸いスギだけだったんだけど、逆にもっと本当はあるんじゃないかって思った。
    スギヒノキブタクサヨモギあたりは、実際に反応してる?

    今日は朝から透明な鼻水はとならないんだよね

    • 0
    • 20/04/07 08:02:15

    私も検査したら色々出たよ。すぎ、ひのき、ブタクサ、ヨモギ等。他に犬、猫も出たし食べ物もほとんど陽性。
    でも食べれてる物だし、人により症状は色々なんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ