みんな今日スーパーいくの?

  • なんでも
  • 宝治
  • 20/04/07 07:50:31

行く人はよく考えて行動してほしい。
海外ではロックダウンの宣言出る前よりもした後に感染者数が倍増した。
それはなんでかというと、みんなが激混みスーパーに駆け込んだから。
だからほんとうによく考えて。
感染者がこれ以上増えて行きませんように。
みんな不安なのは同じ。いつまで続くのかって不安もストレスもあるけど思いやりだけは失わないようにしようね。今日も一日がんばろう!

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~40件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/07 11:07:36

    行きたいけど殺到してそうだから、今日明日はやめとこうかな。

    • 0
    • 20/04/07 11:10:33

    >>165並んでました!
    9時開店で10時に行ったらレジが長蛇の列。
    味噌だけ欲しかったからそれみて帰ってきた。
    あれは感染するよ?

    • 1
    • 20/04/07 11:10:59

    バビディーのバリヤーで買い物に行く。
    今日お休みだから買い物に行くよ。だめかーい?

    • 1
    • 20/04/07 11:11:45

    開店したばかりは何処も混むよね。
    お昼過ぎの方が比較的まだマシだと思うからお昼食べたらちゃっと買い物行くよ

    • 5
    • 20/04/07 11:12:39

    百均は行きたいなと思ってる。

    • 1
    • 20/04/07 11:12:47

    行かない。
    今日というか今週は買い物行かない予定。
    出るとしたら散歩かな。
    小さい子どもいるから、ずっと家は難しい。

    • 1
    • 20/04/07 11:13:52

    今日入学式だったから、休みなのでさっと買い物行きます。中学生が家に居るから、子供はお留守番で。

    • 0
    • 20/04/07 11:14:37

    スーパーは普段通りなんだから皆が買い溜めしたら混雑して余計に悪影響だよ

    • 4
    • 20/04/07 11:16:30

    2日に一度行ってるから普通に行くのに…
    買いだめできない

    • 0
    • 20/04/07 11:16:31

    >>169
    情報ありがとうございます
    やっぱり混んでいるんですね、空いてそうな時間に行って外から見て混んでいたら諦めようと思います。

    • 1
    • 20/04/07 11:17:28

    残り物に福だから閉店1時間前にノンビリ行くよ焦らない

    • 0
    • 20/04/07 11:18:42

    >>178
    この前1時間前に行ったらスッカラカンでめっちゃ萎えた。野菜お肉パン全然なかった~

    • 1
    • 20/04/07 11:20:52

    >>176こんなときくらい週一にしなよ。
    出来ないじゃなくてやるんだよ。

    • 1
    • 20/04/07 11:22:17

    行かない。木曜日にいく

    • 0
    • 20/04/07 11:24:03

    いつもどおり買い物に行ったよ
    スーパーもいつもどおりだった

    • 5
    • 20/04/07 11:28:30

    >>1802日に1回すいてる時間にパパッと行くならいいんじゃないの?何で週1にしないとダメなの?

    • 2
    • 20/04/07 11:29:58

    >>183外出減らせって言われてるのにその努力しろっていうのは当たり前なのでは?

    • 3
    • 20/04/07 11:32:43

    都内住み。
    昨日まで仕事だったから今朝行ってきた。
    鬼のように混んでた。
    レジ前に間隔開けて並んでくださいって書いてあったけど後ろの方には見えないからギュウギュウに詰まって並んでた。

    • 2
    • 20/04/07 11:35:09

    ライフやイオンとか大型スーパーはもう行ってないや
    小さめの客数少ないスーパーとか八百屋さんとかですませてる
    あとはねっとり
    大型スーパーはこわいわ

    • 1
    • 20/04/07 11:40:24

    昨日スーパーで買い忘れた醤油と卵だけ、洗剤買うついでにドラッグストアに買いに行く。

    • 0
    • 20/04/07 11:55:39

    先週の金曜に行ったきり行ってないから行くかも
    明日は仕事だし

    • 0
    • 20/04/07 11:58:58

    茨城、何故かいつもより空いてた。
    品物もたくさんあった。

    • 0
    • 20/04/07 12:00:00

    午前中に行って来たけどいつも通りだった!
    毎日スーパー行ってたけど3日に1回にしたいな。

    • 1
    • 20/04/07 12:00:55

    野菜類がないから買いに行くよ
    卵もないし
    買いだめの人達多いんだろうなぁ~だるい

    • 3
    • 20/04/07 12:02:08

    スーパーは行くよ
    買いだめはしない

    • 4
    • 20/04/07 12:03:10

    ない人はどうするの?
    昨日、今日の分も買ってきたから今日は行かないけど明日は行かないと

    • 2
    • 20/04/07 12:03:38

    これからヨーカドーに行く。
    もう何もないかなー。

    • 0
    • 20/04/07 12:03:54

    主はあほか?
    感染者が倍増したのは3月の3連休に遊びに行った奴らだよ。夜も昼も含めて。

    • 6
    • 20/04/07 18:28:40

    >>114
    こちらこそ、いつも保育士さんたちのおかげで安心して働けてるよ!
    ありがとう!

    • 1
    • 20/04/07 18:29:47

    >>118
    うーん、私は、レジが好きだから…
    半セルフだと楽かな!
    お会計だけセルフで頼みたいな。

    • 0
    • 20/04/07 18:30:00

    >>195
    本当に!三連休フラフラ遊んでた人たちに対して腹立つー!

    • 2
    • 20/04/07 18:32:22

    >>149
    私もまぁ、若いときはそうだったけど…
    今は楽しくやってるかな。
    色々やりがいもあるし、いい職場だと思う。

    たまーーーに、変わった(笑)お客様も来るけどね。
    最近は急にすごく混んだりするから大変だけど。

    • 0
    • 20/04/07 18:35:03

    今日すごいかな?と思ったら普段通りだった。東京

    • 2
    • 20/04/07 18:36:27

    サンディ行ったらカップ麺が
    全然なかったな

    • 2
    • 20/04/07 18:39:53

    今日は買い物行く予定が無かったんだけど、旦那のお使いで昼ごろ少し出たら爺さんが多かった。
    何故だ?たまたま?
    スーパーだよ?
    コロナ騒ぎになってから景色も変わった。

    • 0
    • 20/04/07 18:46:20

    まだ今日明日食べるものあるから今日は行かない
    明後日の昼間行くかな

    • 2
    • 20/04/07 18:52:30

    ニュースで物は沢山あるアピール、ここでも皆通常通りっていうから昼過ぎに余裕ぶっこいて行ったら米とか買えなかったわ。
    これからは速攻するわ。

    • 0
    • 20/04/07 18:53:53

    昨日今日行かなかったから明日行こうかな。
    3日に1回くらいはいくつもり

    • 0
    • 20/04/07 18:55:57

    もうお米がなくなりそうなので明日行くよ。
    買う物決めておいて、店をすぐ出る。

    • 3
    • 20/04/07 18:58:51

    行かないよ。

    • 2
1件~40件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ