15年間専業の高卒だけどコロナの件でやっぱり離婚とか出来ないと思った

  • なんでも
  • 康暦
  • 20/04/07 01:50:58

旦那とは凄く不仲で顔も合わせて居ない生活を何年もしているけど今頃離婚してシングルだったら生活かなり不安定だったり路頭に迷っていたと思う。
モラハラとDVに耐えて死ぬまで専業で居るしかないと思った。
でも未来に希望もなく絶望しかいけど。
皆さんなら離婚しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/07 01:58:24

    >>1何も楽しくない。早く死にたい。

    • 0
    • 20/04/07 01:59:49

    >>3Mだったのかな?そんなに収入があったら即離婚してると思う。

    • 1
    • 20/04/07 02:09:44

    >>8年齢的にも自信がなくなってしまって。
    働いてもそこで嫌な目に合えばまだこの暮らしの方が良かったと思うような気もするし。
    今更1人でワンルーム暮らしとかも絶望だし。
    あと言ってこの生活からも開放されたい。
    逃げ道は無い囚人のよう。

    • 0
    • 20/04/07 02:44:20

    >>14子供はいます。もう大きい。

    • 1
    • 20/04/07 02:51:36

    >>16なんかもう自信がないし友達も居ないし。転勤族だったから自分の味方みたいな友達居ない。
    絶望しかない。

    • 0
    • 20/04/07 03:05:07

    >>23最初は凄く優しくて良い人でした。10年目くらいから崩壊してしまった。

    • 0
    • 20/04/07 07:39:10

    >>34そう。
    最近訳わからない兼業VS専業みたいになっているけど私が結婚したときは殆どが専業主婦になっていたり寿退社とかって言葉も聞いたりしたから専業主婦はまだまだ多いと思う。
    兼業だったら良かったなと思う事もあるけど多忙な中子育てはキツくて自信がないとも思ったよ。
    でも何より離婚したくてもお金無い自力で稼げ無いと出来ない。
    少し前までは60過ぎたら年金貰えたから熟年離婚も多いとか言われていたのに今はもう70からとか言われているし絶望しかない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ