【YouTube】黒沢かずこ 鼻声の肉声で告白!感染疑い「いろんなとこに電話」も検査受けられず

  • ニュース全般
  • 天喜
  • 20/04/06 23:22:31

新型コロナウイルスへの感染を発表した
「森三中」の黒沢かずこ(41)が6日、森三中のYouTubeチャンネルを鼻声の肉声で更新。

動画はなく、音声のみだったが、約3分間の投稿で、不調を感じてからコロナ陽性と診断されるまでの経緯を説明した。

黒沢は3月21日に「熱っぽいなー」と感じ、検温。午前中は36・2度で、昼に測ったところ、「41・2」度と出たが、すぐに計測しなおすと、36度台だったという。コロナ感染の不安もあり「怖いので」症状を説明した上で病院へ。検温すると36・4度。インフルエンザの検査なども受けたが「コロナの感染ではない」と診断され、「一応2日休んでください」と指示された。

その後「熱とか咳(の症状)もなかった」ため、25日に森三中の3人での撮影の仕事で、仕事復帰。翌26日は「風邪の症状などはあった…
鼻の奥に鼻水がある感じが続いてて」といい、再び病院で診察を受け、「炎症を抑える薬」を処方されたという。

しかし、26日夜に「味覚・嗅覚が感じにくい、というのが(コロナの)症状というニュースを見て、いろんなとこに電話したんですが」とコロナ感染を心配し、保健所を含む医療機関に電話で問い合わせをしたものの、「私の場合、『それだけではコロナウイルスの症状ではないので』と判断」され、PCR検査を受けさせてもらえなかったことを明かした。

咳や熱、倦怠感はなく、思い当たる症状としては「味覚・嗅覚の感じにくさ」が続いていたという。また、「鼻水が鼻の奥に残ってるような感じ、は続いてました」と説明した。

森三中・大島美幸の夫で放送作家の鈴木おさむ氏はSNSで、黒沢が感染を疑い、複数の医療機関と保健所にPCR検査を受けさせてもらうよう頼みこんだがダメで、4月1日に診察を受けた病院でCTスキャンをとってもらい、ようやく検査に至ったことを説明している。

黒沢は3日夜、陽性と判明した。 3月25日に撮影に参加した以外は、「もしかしたら自分が感染源になったら怖いと思い、自宅にいました」と自宅隔離を続けていたことを説明し「みなさんにご迷惑をおかけしてしまったんですが、すみません」と謝罪もしている。

4/6(月) 19:51配信 headlines.yahoo.co.jp

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/07 08:53:00

    >>21
    いや、休めないでしょ。
    軽度重度があるなか、軽度なら?
    鼻風邪程度、お腹がちょっとゆるい、少し頭痛い、風邪にもいろいろあるけど、休めるの?
    コロナ!って言われたら休めるわ。

    • 2
    • 20/04/07 08:21:03

    >>26
    旦那さん治ったの?

    自宅療養って一人暮らしの人の場合移す人いないけど1人で大丈夫なの?
    自力で治せってこと??

    • 1
    • 20/04/07 08:03:54

    >>18
    安易に自己判断で病院をうろつくなということであって、受診するなということではない
    厚労相もずっと言っているように、まず症状があればかかりつけ医に相談して指示を仰いで従う
    出社についてもそこで相談するのが良いと思う
    新しいウイルス疾患で病態も基準も明確ではない上、これだけ蔓延していれば既に症状有無に関わらず誰でも感染源となる可能性があると考えて行動するのが望ましい。症状の有無は目に見える指標の一つというだけ

    • 2
    • 20/04/07 08:03:02

    うちの旦那も黒沢さんと同じような経緯。コロナだったんだろうな、と思ってる。

    • 2
    • 20/04/07 07:45:47

    熱出たの一度だけ?
    状況が全く一緒。
    風邪の延長で、蓄膿になって味覚嗅覚鈍ったのかな?って思ってるけど。
    電話してもどうせ診てもらないよね。

    • 2
    • 20/04/07 06:02:43

    渡航歴がないとみてもらえない

    • 2
    • 20/04/07 04:27:02

    >>21
    鼻風邪くらいじゃ休めないよね
    黒沢さんみたいな芸能人じゃなおさら休めないのでは?
    仕事だし

    • 7
    • 20/04/07 04:24:37

    ニュース番組でコロナの軽症はインフルエンザの30倍辛いって言ってたけど実際軽症の軽症の人は鼻炎程度なんだ
    検査もしてもらえないんじゃ広まるよね

    • 6
    • 20/04/07 04:18:54

    >>19
    風邪くらい
    ではなく、風邪なら休め
    だよ。

    • 0
    • 20/04/07 03:21:48

    >>15良いこと言ったつもりか知らんけど最後の一言で台無し。

    • 0
    • 20/04/07 03:16:37

    >>15
    コロナってわかってたら出ないけど
    風邪ぐらいなら仕事もあるし休んでられないのでは。

    • 4
    • 20/04/07 03:10:24

    >>15
    いつまで外にでなきゃいいの?
    症状回復したらすぐ?
    インフルエンザみたいに発症後5日かつ解熱後2日とかあれば安心?
    そういういつまでって基準がないからみんな心配になるんじゃない?
    もし自分がコロナで症状は回復しても感染力がまだあったら仕事復帰しても知らないうちに人に感染させてしまうから。
    仕事復帰は症状回復してからいつまで って基準が知りたい

    • 3
    • 20/04/07 02:44:03

    >>15
    ホントそれだわ。
    色んなとこに頼み込んでやっと検査とか迷惑すぎる。
    こういうのが増えると医療崩壊が起きる。
    必要な人に医療の手がまわらない。

    • 3
    • 20/04/07 02:22:06

    謝ってもどうしようもない。復帰したのが間違いだったわ

    • 2
    • 20/04/07 02:13:16

    「何故」「何の為に」「何度も」軽症者は検査必要ないと言っているのか、わかってない人多すぎる
    隠蔽だの何だの頭悪い深読みは必要ない
    ただひたすら文面の理屈通り「感染拡大防止」と「医療崩壊防止」の為でしかない
    特別な治療法は無いし軽症で治るものは治るんだよ
    外 に 出 る な

    • 11
    • 20/04/07 02:07:35

    先日子供が高熱で病院と保健所に電話した上で病院行ったけど喉腫れてないからってインフルの検査もしたくない、みたいなことを遠回しに言われたよ

    インフルの検査って?って聞いたら
    いやーインフルの検査も今はマスクや手袋しなきゃだから~
    って

    次の日には平熱になって今も何ともないから良かったけど先生によってはインフルの検査すら面倒がられる

    • 3
    • 20/04/07 02:02:06

    【新型コロナ陽性】森三中 黒沢かずこさんの実家を特定完了【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=9658

    • 0
    • 20/04/07 01:38:20

    責任感じてるだろうなぁー。
    熱下がっても安心できないね
    福岡の芸人さんも熱下がったから仕事復帰したけど結局コロナだったし…

    • 4
    • 20/04/07 01:36:04

    コロナ検査難関すぎね。

    • 7
    • 20/04/07 01:33:05

    仕事に契約とか個人的な責任もかかってしまう業種は、検査してくれないの困るよね

    • 5
    • 20/04/07 01:22:45

    芸能人でも受けられないなんて
    一般人とか無理ゲー

    • 6
    • 20/04/07 01:15:59

    これ読んだら感染者は確認されている人数の倍近くいるんだろうなと思った。

    • 11
    • 20/04/07 01:14:25

    YouTubeなんてしなくていいから安静にしてなよ

    • 7
    • 20/04/07 01:11:42

    周囲への影響が大きくてかかった自分が悪いと思ってしまう。これもコロナの恐ろしさだよね。

    • 6
    • 20/04/07 00:37:49

    真面目な人

    • 15
    • 20/04/07 00:34:07

    黒沢さんの症状は鼻炎と似てるのかな?だとしたら風邪かな?くらいで診察も終わっちゃうかも。医者から言われたらそうとも思うし。黒沢さんの体もだけど心も病んでしまわないかって心配です。

    • 9
    • 20/04/06 23:46:46

    これ位の症状だと検査けられるね。
    黒沢さんに落ち度はないと思う。
    しかし、何かしら本人は普通と違うと感じたんだと思う。
    やはり受けたい人にはすぐに検査を受けさせて欲しい。
    黒か白かわからないと、こちらは右往左往で結局何度も病院行ってしまう。
    そこからまた集団感染とかあるわけだし。

    • 15
    • 20/04/06 23:37:17

    黒沢さん悪くないよ。

    軽症の人は自宅待機、みんなを検査してられないってのも分かるけどせめて検査はしないと、ただの風邪だと思って出歩く人は居るよね。
    ただの風邪くらいだったらなかなか仕事も休めないしね

    • 20
    • 20/04/06 23:33:08

    黒沢さんは悪くない。

    • 27
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ