拡散お願いします。

  • なんでも
  • 文正
  • 20/04/06 22:39:51
日赤病院のドクターから送られてきたラインです。日赤医療センターのドクターから『広く拡散してほしい』とメッセージが届きました。

この数日でコロナウイルス感染症の患者さんが急増しています。
私の病院のコロナ病床は満床になりました。
重症者もいます。
現場ではすでに医療崩壊のシナリオも想定され始めています。

正直、報道よりも一般のみなさんが思っているよりも、現実は非常に厳しいです。
近い将来、本来助けられるはずの命が助けられなくなる事態になりそうだと感じています。
今まで、どんな人でも少しでも生きたいという思いがあるのなら、全力で命を助ける医療をやってきました。
でも、このまま感染が拡大すれば、「助ける命を選択する医療」にシフトしなければならなくなります。
本当に悲しい。

だから、外出を控えてください、人と会わないでください。
感染を食い止める方法はこれしかありません。
生きていくための最低限の外出だけにしてください。
このメッセージを出来る限りの家族や友人にシェアしてください。
時間がもうありません。
よろしくお願いします。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/10 23:42:26
    >>55
    内容はともかく、拡散させることそのものが迷惑行為だよ。

    • 1
    • 20/04/10 23:28:59
    >>99
    今後詐欺に引っかからないといいね。

    • 1
    • 20/04/10 23:28:06
    日赤の正当なコメントであれば不特定多数に拡散を委ねたりしない。責任をもって機関名称、医師なら個人名を明記して堂々とメディアを使うはず。

    厄介なのは、これを堂々と自分のブログやnoteで発表しちゃってる人ね。

    • 0
    • 20/04/10 23:26:40
    少なくともうちの親はこのLINEのお陰で危機感持ち始めたよ。

    • 0
    • 20/04/10 23:23:13
    チェーンメールで迷惑かけるんじゃないよ

    • 1
    • No.
    • 97
    • パイナップル

    • 20/04/10 23:12:45
    >>78
    受け入れてますよ

    • 0
    • 20/04/10 23:07:25
    これ例えばだけどね、本当だったとするじゃん。
    本当にどっかの日赤病院のドクターが書いてるんだとしてだよ?

    その都道府県が緊急事態宣言の地域だったら、怖がって一気に他県へ出たがるよね?宣言だけでそうなったんだから。
    事実だからこそ、こんな拡散させてもらえないと思うよ?

    • 0
    • 20/04/10 23:04:27
    >>94
    短絡的な正義感なんだよね。
    ここに書いてる病院や人名に多大なる迷惑がかかってる事をわかってないよね。

    • 2
    • 20/04/10 23:00:01
    この手の話題で必ずいる「でもデマだとしても~」発言。それを拡散すんなって話なのにね。

    • 2
    • 20/04/10 22:59:24
    あ~関西の知り合い、九州の知り合いがそれぞれタイムラインに載せてたわ。
    どちらも文の最初に医療従事者の娘から拡散して欲しいと連絡きました!って書いてあってその距離で
    どんだけ狭い人間関係だよって笑ったわ。(笑)

    • 1
    • 20/04/10 22:57:22
    遊んだ事もないママから今日個人LINEで来たわ
    既読スルーだけどw
    みんなに我が先にと送ってるのかな?

    • 1
    • 20/04/10 22:57:12
    そんなわけないでしょ

    • 0
    • 20/04/10 22:55:58
    拡散して下さい。はないけれども○○でしょう。

    • 0
    • 20/04/10 22:55:08
    知り合いがタイムラインでシェアしてた笑笑

    削除したわ

    • 7
    • 20/04/10 22:53:36
    デマだ!

    • 3
    • 20/04/10 22:53:34
    デマだ!

    • 1
    • 20/04/10 22:53:07
    私の所にも拡散してくださいのラインで来た。このトピ読んでたら腹立ったから送ってきた友人に注意した。けど、その友人は為になったとか言ってて全然言ってる事伝わってない。もう、また今度送ってきたら速ブロックする。

    • 1
    • 20/04/10 22:24:41
    こういうチェンメって何が目的?
    誰得?

    • 1
    • 20/04/10 21:59:18
    チェーンメール来たらすぐにググるわ
    大概デマ。

    • 2
    • 20/04/10 21:57:31
    これ愛知の人?
    なんかツイッターで見たことあるわ

    • 0
    • 20/04/10 21:57:04
    >>81
    やっと貼れたわ。
    どうかチェーンメールを安易に拡散しないで欲しい。
    電話対応大変だよ。

    • 3
    • 20/04/10 21:56:02
    東京の日赤の職員がコロナ陽性だったんだよね

    • 0
    • No.
    • 80
    • 天平勝宝

    • 20/04/10 21:53:11
    >>78何処の日赤なの?

    • 0
    • 20/04/10 21:51:34
    チェーンメールはデマしかない

    • 3
    • 20/04/10 21:49:51
    日赤病院はコロナ患者受け入れしてないみたいだよ

    • 1
    • 20/04/10 18:39:54
    この、「拡散してください」を見事に回してくる友達に本当ウンザリ。
    いちいち軽率な行動が私には理解できないので今後距離置こうと思ってる。

    • 7
    • 20/04/10 18:38:13
    チェーンメールみたい。
    311の時もあったよね、チェーンメール。

    • 5
    • 20/04/10 18:37:56
    まじで写真貼れない。
    日赤ホームページ見て。

    • 1
    • 20/04/10 18:36:45
    「拡散してください」メールが来て、拡散したことないわ。
    誰にも送らず止めたわ。

    • 8
    • 73

    ぴよぴよ

    • 72

    ぴよぴよ

    • 71

    ぴよぴよ

    • 20/04/10 18:35:17
    普通に考えて、
    ただでさえコロナ患者対応で忙しいのに
    プラス電話対応までするとなると
    違う意味でパンクするのわからないかな。
    拡散しろ系は拡散したらダメなんだよ。

    • 4
    • 69

    ぴよぴよ

    • 20/04/07 10:13:02
    >>55
    本当にいい加減にしてくれます?
    自粛せずに歩きまわってる方がいるのは知ってますし、私はちゃんと自粛してます。自粛しない人がいるといって不安を煽るような信憑性のないメールを拡散するのは違いますよね?
    何様ですか?
    ちゃんと東京医師会の方がお顔も名前も出された状態で医療崩壊の話をされてます。このメールの内容を否定などしていません。

    • 1
    • No.
    • 67
    • エクアドルも大変みたい

    • 20/04/07 00:21:07
    怖い

    • 0
    • 20/04/07 00:11:31
    >>65
    不謹慎だね。

    • 10
    • 20/04/07 00:09:20
    拡散キタァァァーーーーーーーーッ!!!!!
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=99

    • 0
    • 20/04/07 00:07:57
    同じのを友達が送ってきたけど...

    • 4
    • 20/04/07 00:05:25
    政府に直訴すべき案件

    • 4
    • 20/04/07 00:05:00
    37度5以上が4日以上続かないと咳の症状あっても検査してくれない。これが現実。だからいろんな病院行くしかなくなるんだよ。症状なんてそれぞれなんだから、基準を見直すべき。未知のウイルスに定義なんてない。そして、子供を学校へ行かせたくないよ。

    • 8
    • No.
    • 61
    • 天平感宝

    • 20/04/07 00:03:58
    >>58
    Twitterにも同じものあったよ

    • 1
    • 20/04/07 00:03:50
    Linetとか、Facebookってこういうの多いよね。
    知り合いの身内だったり、お医者さんだったり。

    • 3
    • 20/04/06 23:58:14
    チェーンメールだけど間違っちゃいないね。
    ただ一つ訂正するなら、医療崩壊はもう起きている。

    • 8
    • 20/04/06 23:56:36
    本気で拡散するならTwitterへ

    • 2
    • 20/04/06 23:55:29
    よっしゃぁぁーーーーーー!!!
    キタァァーーーーーーーーー!!!
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=4

    • 0
    • 20/04/06 23:55:00
    どこの日赤医療センターか書かないと
    信憑性薄れるよ。

    • 9
    • 20/04/06 23:54:26
    >>48
    自粛していない馬鹿が存在するという事実はご存知ですか?

    危険をより強く周知させる事が、蔓延防止措置において重要な事も理解できませんか?

    • 3
    • 20/04/06 23:51:05
    うち、岡山なんだけど普通に人いるしママ会?っぽいのしてる人いるし、公園なんて人でごった返してるよ、、、。
    悪いけど響かないと思う

    • 1
    • 20/04/06 23:43:34
    結局、出歩く危機感ない人達はこんなメールの存在すら知らないと思う。

    • 15
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ