コロナ、やっぱり騒ぎすぎ

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/04/06 19:31:06

何度考えてもただの風邪だよね。
4月に入ってもそう思う。

亡くなってる人のほとんどが高齢者とか肺炎死亡予備軍の人たちだし、毎年風邪は世界中で数億人かかって数百万人亡くなってるはずよね。世界中が大騒ぎしすぎだわ。

これだけ騒ぐなら去年も自粛すべきだったし来年だって自粛すべきよ。引きこもってる私が言うのだから間違いないわ。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 1

    ぴよぴよ

    • 20/04/06 19:56:42

    他の疾患でもすごい人数死んでるのにね。車なくしたら交通事故もなくなるね。

    • 8
    • 20/04/06 19:57:00

    つまんねートピ

    • 10
    • 20/04/06 19:57:44

    かかってしまえ

    • 7
    • 5
    • soukun hina
    • 20/04/06 19:58:20

    感染してもそう思っていられるかね…

    • 13
    • 20/04/06 19:59:30

    2か月前ならまだ洗脳できたけど、さすがに今時期にこれは無理があるよ
    やり直し

    • 29
    • 20/04/06 19:59:52

    うんうん。でももう仕方ないよね
    菌より世間の目の方がよっぽど怖い

    • 12
    • 20/04/06 20:12:27

    自然現象はいつだって怖かったじゃん。

    • 2
    • 20/04/06 20:13:03

    そんな浅はかな考えなら自分の大切な家族が感染して亡くなってしまってもただの風邪だししょうがないって思っててね~

    • 23
    • 20/04/06 20:13:47

    私もそう思うときある。

    • 6
    • 20/04/06 20:14:41

    >>9
    最期会えないで終わるのにね。
    主みたいに無知な人ってテロリストと同じだわ。

    • 20
    • 20/04/06 20:15:09

    その意見もわかるけど、今はまだ薬がないからねぇ

    • 4
    • 20/04/06 20:15:12

    軽症でも苦しいんだよ?子供がかかったら胸が痛くなると思わない?

    • 15
    • 20/04/06 20:16:34

    ワクチンや予防接種ができれば怖くないよ

    • 15
    • 20/04/06 20:18:10

    薬がないから 騒いでるだけ。

    インフルの方が感染力強いけど 治療法があるから騒がない。

    • 24
    • 20/04/06 20:18:34

    何が怖いって感染発症して重症化したら隔離されて家族に会えない、万が一亡くなったら看取れない見送れない
    それが1番怖い。

    • 23
    • 20/04/06 20:20:52

    騒ぎすぎ
    本当みんなメディアに踊らされてる

    • 3
    • 20/04/06 20:23:10

    >>16

    たぶんそういうのも含めての「騒ぎすぎ」なんだと思う。ただの風邪ならそんな隔離とかしないもんね。

    • 5
    • 20/04/06 20:23:31

    わかりました。

    • 0
    • 20/04/06 20:24:30

    釣りにしてはつまんないな。
    よほどの世間知らずか馬鹿か。

    真面目にレスすると、
    ただの風邪に各国が緊急事態宣言出すと思うの?

    • 13
    • 20/04/06 20:25:27

    コロナで死んだら
    顔もみれずに遺体袋に詰めて焼かれるけど
    インフルエンザで死んでも同じ感じなの?

    • 4
    • 20/04/06 20:27:29

    日本は大丈夫だよね。
    ニューヨークの人が日本も危ないとか言ってるけどニューヨークの人達みたいに不潔でバカじゃないし。
    本当にニューヨークみたいになるならもっと早くなってるでしょ。
    1月から中国人いっぱい来たよ。
    日本は2番目だったんだよ。

    • 0
    • 20/04/06 20:29:09

    赤ちゃんも感染してるのに。

    • 7
    • 20/04/06 20:36:46

    志村けんは普通の風邪でもインフルでも死ななかった。
    でも、コロナでは死んだ。
    私は自粛する。

    • 19
    • 20/04/06 20:37:49

    >>24
    インフルより致死率低いとか言われてたのに逆だよね
    高過ぎる

    • 10
    • 20/04/06 20:38:01

    またあんたか…。説明するのも面倒くさいわ。

    • 7
    • 20/04/06 20:38:35

    じゃ自粛せず外出すれば良いよ
    私はしないけどね

    • 5
    • 20/04/06 20:38:54

    そりゃ騒ぐよ。
    田舎だから、どこのどの人?あそこほらあの家のってなるし。
    職場にも迷惑かかるしね…
    下手したら、倒産だよ 

    • 10
    • 20/04/06 20:40:16

    >>24

    今年コロナでなく普通の風邪が流行ったとして、志村けん1月に手術して3月に夜のお店出歩いてたらやっぱり風邪こじらせて最悪のパターンもあったかもよ。

    • 4
    • 20/04/06 20:40:25

    >>24
    うーん、タイミングが悪かったんだと思うよ。
    術後だったからね。。。

    新型だからワクチンも治療薬もなくて、重症化するリスクが他のコロナウイルスやインフルエンザ等より高いんだよ。

    • 4
    • 20/04/06 20:40:30

    レジで並んでると前の男がマスク2枚重ねしてた。その前に耳掃除しろと思った。

    • 3
    • 20/04/06 20:42:06

    ワクチンまだないからねー。
    病床に限りあるからねー。
    明日は我が身、いや今この瞬間体内にウイルス入ってるかも。
    余裕よっちゃんで居られな~い

    • 4
    • 20/04/06 20:42:24

    >>23

    赤ちゃん、インフルや風邪ひくよ。友達の子、生後1ヶ月でインフルなったよ。母乳なのに。

    • 4
    • 20/04/06 20:43:01

    本当そうだよね。。
    風俗大好きエロジジー←志村ふくむ
    コンパ大好きバカな大学生
    そんな奴らのせいで休校延期。
    ふざけんなよ。

    • 6
    • 20/04/06 20:44:09

    じゃー主が身をもって体験しなよ。

    で、「やっぱり騒ぎすぎ」と言うなら支持する。

    • 9
    • 20/04/06 20:44:18

    >>22
    感染者数の推移はずっとなだらかだったのに、3月末から激増してる。ニューヨークの増え方に似てる。

    • 1
    • 20/04/06 20:45:11

    >>34
    志村さんは風俗じゃないよ
    本当に最低
    あなたが自粛しないで感染しようとどうでもいいけど嘘の情報を拡散するなよ

    • 13
    • 20/04/06 20:45:35

    そう思いたいんだよね
    わかるよ
    心を強く持とうね

    • 8
    • 20/04/06 20:46:17

    >>37
    なんなら風俗でもいいじゃん
    独身だし

    • 1
    • 20/04/06 20:47:04

    志村が死んだよ

    • 6
    • 20/04/06 20:47:04

    高齢の主は気をつけてね。

    • 1
    • 20/04/06 20:53:10

    >>36
    ニューヨークの何が分かるのよ。

    • 0
    • 20/04/06 20:55:47

    酔っ払ってんのか?
    安酒で現実逃避も程々に

    • 6
    • 20/04/06 21:04:57

    >>37
    金持ち独身
    やることはただ一つ。
    風俗という語彙が不服ならガールズバーでお持ち帰りのお姉ちゃんで。

    • 1
    • 20/04/06 21:20:32

    >>35
    それ前のトピで同じこと言ったら、
    コロナに警戒はしてるからもちろんかかりたくない。けど騒いではいないって論破されたよ。
    へりくつしか言わない

    • 2
    • 20/04/06 21:25:35

    でもさ、今日お子さん学校に行かせてわかったと思うけど、そんなに欠席してないでしょ?
    入学式もやったんでしょ?
    子どもの命預かってる学校がそうなんだよ、つまりコロナ大したことないという認識でしょ?
    だって、やばいウイルスという認識なら、まず学校なんて休校だよね。

    騒ぎすぎなのかもね。
    まあ、もうどーでもいいけど。

    • 5
    • 20/04/06 21:26:30

    ただの風邪では死なないわ

    野生動物由来とかまじ気持ち悪いし、いやだーー

    • 1
    • 20/04/06 21:34:09

    >>47

    10年前の話。
    うちの爺さん、秋に風邪、肺炎、死亡
    うちの婆さん、冬に風邪、肺炎、死亡

    • 0
    • 20/04/06 21:36:04

    感染して亡くなったらお通夜すら出来ないんだが
    死に目にも会えない
    これが我が子なら?考えただけで耐えられない

    • 3
    • 20/04/06 21:36:59

    >>40
    60歳以上の死因3位は肺炎。
    だから年寄りはウイルスや誤嚥を若い人より気をつけなきゃいけない。
    あっけなく死ぬから。

    • 0
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ