もう日本レベルでみんな留年でいいじゃん。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/11 10:01:21

    留年なんかにしたら、生徒で溢れかえってしまい学校そのものが機能しなくなるよ。

    • 4
    • 20/04/11 10:14:45

    う、うおぉぉーーーー!!!!!
    マジかぁぁーーーーーーーっ!!!
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=171

    • 0
    • 20/04/11 13:55:37

    >>167
    全員、今の学年を来年もやるってことでしょ?
    都内はGW明けに学校再開なんてできる訳ないんだからそれしかないと思う。
    小学生以下は勉強進まなくても問題ないけど中高生は死活問題だよ。
    他地域との差も出来てしまう
    もしくは卒業や進学、進級を全員半年くらい遅らせるしかない。

    • 3
    • 20/04/11 21:58:09

    >>165
    払ってない人も沢山いるだろ~

    • 1
    • 20/04/11 21:59:32

    >>168
    しつこい

    • 0
    • 20/04/11 22:00:44

    遅れを取り戻すどころか、かなり遡らないと取り返しがつかなくなりそう、

    • 1
    • 20/04/11 22:03:32

    みんなで一年遅らせるべき

    • 4
    • 20/04/11 22:05:22

    休校の地域だけ1年留年すると良いよ。

    • 3
    • 20/04/11 22:06:00

    >>173
    巻き込まないで

    • 4
    • 20/04/11 22:10:42

    >>22
    これは切ないね

    • 0
    • 20/04/11 22:13:35

    >>7
    これすごくいいかも!!
    文科省に教えてあげたい。

    • 1
    • 20/04/11 22:14:28

    >>175
    人生長いんだからゆっくり行こう

    • 2
    • 20/04/11 22:15:49

    私も主さんの考えに賛成!

    • 4
    • 20/04/11 22:16:10

    大学生は就活が出来ていない。

    • 0
    • 20/04/11 22:17:05

    >>177
    一般人に教えてもらわなくても、文科省の人たちも思い付いてるんじゃないかな。

    • 1
    • 20/04/11 22:22:39

    オンラインやればいい。って言う人多いけど、実際、息子の塾も今回はオンラインライブ授業になったけど。やっぱり、対面と同じように、は難しいよ
    まして自宅だし、集中力ない子は全然頭に入ってこないと思う
    集中力ある子、自宅が集中できる環境にある子、親のフォローがある子とそうでない子の差はオンラインになればますます広がる

    • 6
    • 20/04/11 22:35:55

    >>154
    旦那と話していて私も同じ事言ったら、新入社員の入社とかどうすんの?って言われた。
    海外ではどうなってるんだろう?

    • 0
    • 20/04/11 22:44:22

    >>183
    入社式とかないから。もともと流動的だし。日本は一括採用で一括研修みたいのが楽なんだろうけどそういうのも全部見直したら良いと思う。

    • 1
1件~18件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ