もう日本レベルでみんな留年でいいじゃん。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/06 18:50:27

    学校は休み延長なってるのに塾はあるからね。
    親からの要望らしいよ。

    • 0
    • 20/04/06 18:50:48

    夏休み返上じゃない?何だか色々システムが狂いそうだね。

    • 9
    • 20/04/06 18:51:34

    早くオンライン授業すればいいのに。
    便利なもんは使わないと。

    • 17
    • 20/04/06 18:51:35

    >>1
    緊急事態宣言の対象のとこは学習塾も自粛要請出てたけど、なら尚更差がでちゃうね。

    • 0
    • 20/04/06 18:52:30

    夏休みなくなって、冬も大晦日と三が日、春休みもなく、土曜授業復活で遅れを取り戻せるかな?

    • 4
    • 20/04/06 18:52:43

    >>2
    そーだから最初から夏休み返上でがっちり二ヶ月くらい休校にしたらって思ってたわ。

    • 2
    • 20/04/06 18:53:15

    思いきって、海外と同じ9月始まりに変更とかね。休校休校の後の詰め込み教育なんて可哀想すぎる

    • 18
    • 20/04/06 18:53:22

    >>3オンラインない家があるんだよぉ
    貧困過ぎる家庭

    • 2
    • 20/04/06 18:53:28

    >>5
    ガッチガチだよね。
    修学旅行とかなくなったら可哀想だよね。

    • 2
    • 20/04/06 18:53:46

    >>4
    この休みダラダラしてる子と、塾で勉強してる子。3月には同じく高校受験。差が出そう。

    • 7
    • 20/04/06 18:54:13

    給付金じゃなくオンライン授業の普及に予算使えば良いのに

    • 7
    • 20/04/06 18:54:14

    私は賛成!

    • 8
    • 20/04/06 18:55:18

    1年まるごとなかったことにはできなさそうだけど、半年くらいなかったものとして、ちょっとずつ後ろにずらして行けば良さそう。できない分は次の学年に繰り越しで。

    • 2
    • 20/04/06 18:55:41

    本当そう思います。でも、そんな思い切ったこと絶対しないよね。今までの行動見ていたら

    • 8
    • 20/04/06 18:56:19

    >>10
    だよね。

    1年みんな留年にしたら10年もすれば、あ〜あのコロナ留年ねって言われるよね。

    • 6
    • 20/04/06 18:57:42

    知り合いが、6年生で修学旅行延期になったみたいだけど、みんな延期なのかな?

    • 1
    • 20/04/06 18:57:49

    やる子はやる
    やらない子はやらない
    差が大きく出るとテレビが言ってた。確かにな
    うちは、やらないから、困った

    • 12
    • 20/04/06 18:58:50

    何を取り戻すの?自宅で勉強していれば、そこまで遅れないよ。

    • 1
    • 19

    ぴよぴよ

    • 20

    ぴよぴよ

    • 20/04/06 19:02:20

    >>11
    パソコンない家とかが騒ぐだろうし、パソコンがあっても微妙に調子悪くて動作が遅いとかすぐフリーズする家の親が不公平だ!とか文句言いそう。

    • 0
    • 20/04/06 19:04:27

    いいと思うよ。今年、卒業卒園の年の子たちはアルバムに行事写真がほぼないよね。遠足、修学旅行、お泊まり会に運動会、発表会。

    • 2
    • 20/04/06 19:05:39

    家で虐待されてる子、ご飯作ってもらえない子には地獄だよなぁ、、、

    • 2
    • 20/04/06 19:06:11

    もうGW明け以上に学校再開遅れたら取り戻し効かなくなりそう。
    うちの子受験生だから心配…

    • 4
    • 20/04/06 19:06:13

    >>18
    勉強だけじゃなくて、他の授業や行事が中止になったり、全てがキツキツだよなって。

    • 1
    • 20/04/06 19:07:11

    >>23
    知り合いに教育委員会の人いてそれ言ってた。ご飯が心配だって。

    • 1
    • 20/04/06 19:07:27

    誰の足を止めたいか、ってところまで書けたら九十台乗ってたんだけどなあ。

    ただドイツフランスはあのあとちゃんとわかってんだろうなって言われたから大丈夫だよ。心配ない。あくまで勝負は公平に。

    • 0
    • 20/04/06 19:08:01

    タイトルのこと周りに言う人
    いるわ。
    もう私も受験生の息子に
    勉強をやいやい言うの疲れた。

    • 0
    • 20/04/06 19:08:04

    >>25
    それなのに日本みんな巻き込みたいの?

    • 0
    • 20/04/06 19:08:06

    じつは、私も1年間無理な気がしてる。

    • 7
    • 20/04/06 19:12:14

    >>23想像すると涙でるよね
    何が正解かわからないけど、とりあえず育児放棄と虐待する親は子供施設に預けてこの世から消えていただきたい、さよなら

    • 3
    • 20/04/06 19:14:07

    今年の学年を一年半にして、海外に合わせちゃって、来年の9月進級にしたらいいと思う。

    • 7
    • 20/04/06 19:18:13

    夏休みなくすんじゃないの?クーラーついているしいいと思うけどね。

    • 2
    • 20/04/06 19:19:56

    テレビで授業したらいいのにって言ってる人がいてなるほど!って思った。
    テレビ局もタレントを集めなくていいし一石二鳥?

    • 7
    • 20/04/06 19:20:26

    留年はキツいけどこんな状況じゃどうにもならないよね。

    • 2
    • 20/04/06 19:20:41

    >>33うちの学校夏休み半分減る

    • 1
    • 20/04/06 19:22:59

    私、午前中似たようなトピ立てたけど下がっちゃった
    かつてのゆとり世代と言われるように、コロナ世代って言われるだろうね

    • 6
    • 20/04/06 19:28:59

    子持ち同士で子供達の様子を話すけど、テンション下がるよ。
    大人しく家にいてくれるタイプだけど、勉強しないしYouTubeかゲームばかりだもん。
    早くても再開まで2ヶ月もあったら頭のなかお花畑だよ、きっと。

    • 4
    • 20/04/06 19:36:14

    新年度を世界基準の9月からに変更で!

    • 12
    • 20/04/06 19:38:56

    低学年はやめてほしい
    自宅で十分出来る

    • 1
    • 20/04/06 19:39:46

    >>39
    これ賛成!

    • 1
    • 20/04/06 19:42:05

    >>41
    入学式やった一年生のうち4月から8月までの子を一年生にするなら9月以降の子は幼稚園に逆戻り?

    • 0
    • 20/04/06 19:42:57

    お手紙で学校イベントの中止は悲しかった。最終学年だから、一番イベント盛り上がるのに。
    卒業アルバムの写真とか淋しくなりそう。

    • 1
    • 20/04/06 19:43:06

    勉強もだけど、3年生が何も出来ず部活を引退していくのかと思うと頑張り知ってるから泣けるわ。うち下が小6だけど修学旅行は楽しく行って欲しかったし、主さんが言うように1年進級も全て無くなればいいのに。

    • 3
    • 20/04/06 19:44:13

    お願いこのまま休校で学年上がってもらいたいわ。また一から同じ学年なんてやってらんない

    • 1
    • 20/04/06 19:44:13

    >>42 え?

    • 0
    • 20/04/06 19:44:44

    >>32 こういうことかな?

    • 0
    • 20/04/06 19:44:54

    >>43ないよね、仕方ないけど。

    • 0
    • 20/04/06 19:45:23

    >>46
    学期がズレるなら学年もズレるでしょ…

    • 1
    • 20/04/06 19:45:24

    学習塾もダメなんじゃ受験生本当に可哀想…
    2ヶ月学習が遅れるかわりに夏休み、冬休みはなしかな?

    • 1
1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ