【速報】緊急事態宣言 7都府県の東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/06 19:27:16

    >>130
    電球ソーダが流行ってた頃に戻りたい

    • 6
    • 20/04/06 19:28:07

    >>6
    それ入れちゃダメだよね
    なんで夜間の飲食ダメで昼はいいのかわからない
    飲食はデリバリー以外ダメにしなきゃあかんでしょ

    • 2
    • 20/04/06 19:28:12

    お風呂壊れたら…

    • 0
    • 20/04/06 19:28:36

    緊急事態宣言出された都府県のみんな、お願いだから宣言出てない地域に来ないでください!
    それで宣言出てない地域にも感染者増えたら元も子もないです!
    収束なんてもっとずっと先のことになってしまいます!

    • 10
    • 20/04/06 19:29:26

    >>130
    電球もドラッグストアに売ってる

    • 0
    • 20/04/06 19:29:50

    この時間でもまだ隣の公園で遊んでる子供達がいる。病院も休みにしてほしい。もうクタクタ。

    • 3
    • 20/04/06 19:31:07

    >>116
    県民だってなんで出ないんだろって不思議に思ってるよ。
    まあ多分あの厄介な知事が拒否ったんだろうけどさ。
    この前も「愛知の病室は足りてます!入院者数は110人で病床は250床も用意してありますから!」って言ってて引いた。
    感染者数だけで言えば200人とっくに超えてるのに危機感が全然ないんだもん。

    • 9
    • 20/04/06 19:32:35

    馬鹿な東京都民みたいな買い占めだけはやめてね!スーパーやコンビニはお店休まないよ

    • 6
    • 20/04/06 19:34:53

    住んでるところは発令されるけど仕事場の県は発令されない。感染者いるところは全部発令してほしかったな。

    • 1
    • 20/04/06 19:35:20

    >>143
    自分の事しか考えてないからね。

    • 1
    • 20/04/06 19:35:52

    20/04/06 19:16
    都市封鎖をするわけではないので、別の県に避難はしないでください。ここもっと声を大にして言ってほしい。馬鹿ほど見てないんだから。

    別トピで見たので。これをみんなに拡散希望。

    • 10
    • 20/04/06 19:36:36

    >>79
    わかるー。当日延期になるかな。。。
    小学校?中学校?

    • 0
    • 20/04/06 19:37:34

    職場も自宅も宣言地域。
    発令されても、通常通り満員電車通勤(泣

    • 1
    • 20/04/06 19:38:20

    >>150
    ニュースで見たよ。物流も普通だしって。何をそんなに焦って買い占めたり移動するのかね。

    • 5
    • 20/04/06 19:39:13

    この時間に、学校に電話ってダメかな?

    • 0
    • 20/04/06 19:39:43

    >>154急ぎ?

    • 0
    • 20/04/06 19:40:04

    >>154 大阪市だけど働き方改革のせいで18時で繋がらなくなるよ。

    • 0
    • 20/04/06 19:42:41

    >>154
    何のために?

    • 1
    • 20/04/06 19:43:42

    ナンバー差別の始まりだね…

    • 1
    • 20/04/06 19:43:58

    >>150
    別荘地の軽井沢に都内と横浜ナンバーがたくさん来てるらしい
    そして地元スーパーで買い溜めと言う名の買い占め行為
    迷惑極まりない

    • 4
    • 20/04/06 19:44:11

    愛知も京都もいれてー!

    • 4
    • 20/04/06 19:47:08

    大阪、始業式中止だって
    学童は開いてるのかな?

    • 2
    • 20/04/06 19:52:34

    >>158
    息子が、鹿児島で私の車を乗ってるから東京ナンバー。鹿児島はまだ感染者がたくさんいないし、差別しないと思うんだけど、心配。

    • 1
    • 20/04/06 20:00:47

    >>138
    コープとかの宅配ってどうなるんだろ?そういうのも会社によって対応別れるのかな。

    • 0
    • 20/04/06 20:02:25

    >>161
    大阪は始業式休みなんだ。
    兵庫だけど始業式と入学式は予定通りだって

    • 1
    • 20/04/06 20:03:31

    保育園はどうなるのかな?

    • 1
    • 20/04/06 20:03:57

    買い占めだけはやめてくれよ~

    • 4
    • 20/04/06 20:05:25

    長野に避難して来ないで!さっさと帰ってほしい!
    そして県境全部封鎖してほしい!

    • 7
    • 20/04/06 20:14:13

    >>151
    うちも延期でいい、、

    • 0
    • 20/04/06 20:15:49

    >>97
    私もお願いしたい。
    名古屋も仲間に入れ下さい。
    息子が名古屋に住んでます。

    何故に名古屋は、宣言出さないの?

    • 3
    • 20/04/06 20:16:29

    鳥取島根岩手をこのまま守りたい!

    • 12
    • 20/04/06 20:17:20

    >>167
    やめなよ。うちは今埼玉だけど。下諏訪に婆ちゃんちあるよ。岡谷、松本、長野市にも。軽井沢には従兄弟もいる。みんな優しいよ

    • 4
    • 20/04/06 20:18:19

    >>167
    長野、特に見るものあるわけじゃないけど雰囲気がとっても好きなんだよね~
    今はもちろん行かないけどさ、コロナ落ち着いたら長野に旅行行きたいわ。

    • 2
    • 20/04/06 20:20:16

    >>170
    既に感染者いるでしょ
    本当に守りたいなら脅すくらいしないと
    実家が岩手だから周りの危機感のなさが心配だよ
    検査数が他よりめちゃくちゃ少ないんだよ

    • 1
    • 20/04/06 20:22:24

    スイミングは営業中止にならないのかな。

    • 0
    • 20/04/06 21:01:31

    大阪です
    幼稚園だけど明後日の始園式が中止、それ以降は5/6まで登園自粛と連絡きました
    スイミングも4月に入って一旦開催したもののやっぱりまた休講、幼稚園と同じく5/6まで

    • 2
    • 20/04/06 21:03:47

    どーせやるなら全国にしてよ

    • 10
    • 20/04/06 21:04:04

    >>176
    やだよ!

    • 0
    • 20/04/06 21:08:04

    >>177何故

    • 1
    • 20/04/06 21:11:21

    >>169
    さっきニュースで1日の感染者数が今のところ一桁だからとか言ってたよ。
    河村の会見も見たけど、手作りマスクがズレて上唇がはみ出てた 笑

    • 2
    • 20/04/06 21:16:38

    兵庫、出てくれてほっとした
    仕事も在宅になるのか明日会議で決まるらしい
    休みたい…

    • 0
    • 20/04/06 21:23:27

    東京。
    会社は休みにならない。
    私は取引先に出向したりしているから、取引先が休みにならないと在宅にはできないと言われた。
    他のパートさんは在宅になったのに。
    こんなんでコロナになったら、たまったもんじゃない。

    • 2
    • 20/04/06 21:24:29

    千葉終わった

    • 0
    • 20/04/06 21:24:52

    9時半から小池さん会見て

    • 0
    • 20/04/06 21:26:27

    仙台もやばいよ

    • 3
    • 20/04/06 21:29:55

    愛知に出ないのって、大村含め周りの反対がすごいの?

    • 1
    • 20/04/06 21:30:26

    始まったよー

    • 0
    • 20/04/06 21:43:40

    こんな時に県外へ仕事を取ってこようとしてる社長をとめてー!

    • 8
    • 20/04/06 22:54:04

    住んでいる県内にしか入院はできないの?

    • 0
    • 20/04/06 22:55:31

    >>182なんで?

    • 0
1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ