休学 休園 本音で

  • なんでも
    • 77
    • 喜永
      20/04/06 06:49:32

    うちの夫は中学で教員してて、やっぱり3年生の親御さんは内申点とかを気にしてるから、受験を控える今年はって休校反対の人も多数いるって言ってた。国が何かを保証するわけではないし、夏休みにカバーできるかと言ったら、夏休みに終息してるとは現段階でとても思えないよね。
    でも個人としては、無責任かもしれないけれど、1年の学び取り戻すことができるけど、命だけは何があっても失ったら戻らない、大事な生徒さんだからこそ、今はどうか休校を選択してほしいってどんなに罵倒されてもそう返してるって言ってたよ。

    たしかに受験生、大学受験だと本当に悩ましいけど、骨になるまで会えないなんてことになった時は、受験なんてどうでもよくないか??って思うのは、まだその年の子供がいないからなのかな。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ