こんな時義母から手作りマスクが送られてきた嬉しい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/06 00:08:56

    嬉しい

    • 18
    • 2
    • 天平感宝
    • 20/04/06 00:10:04

    凄く嬉しい

    • 12
    • 20/04/06 00:11:58

    実母が送ってきてくれて涙出た
    もうアラサーの私の分まで
    いつまでも子供は子供なのは本当なのね、なんて思ったりして、、

    これ、義母が旦那の分もなんて考えただけでもう。さすがに旦那の分は作らないかもだけど
    要りません。

    • 9
    • 20/04/06 00:12:16

    裁縫上手な義母からだったら嬉しい

    • 9
    • 20/04/06 00:12:31

    嬉しい。
    どっちみち洗濯してから使うんだし。
    布マスク今めっちゃ高いし。

    • 13
    • 20/04/06 00:13:03

    嬉しい。今日作ってみて、不器用さを痛感。義母は手芸が得意だから、作って欲しい。

    • 9
    • 20/04/06 00:13:03

    そんなプライド今必要?

    • 14
    • 20/04/06 00:13:32

    そんなに思ってくれるなんて、嬉しいよ。 心から羨ましい。

    • 7
    • 20/04/06 00:15:03

    うちの義母からなら嬉しくない。普段石鹸つけて手洗いしたの見た事ないくらい不衛生だから。

    でも普通に考えてなら嬉しいよね。

    • 5
    • 20/04/06 00:15:17

    気持ちでしょ。嬉しいよ。
    材料もなかなか手に入らない、または高額なのに、わざわざ作ってくれたんだし。

    • 9
    • 20/04/06 00:15:40

    旦那の母親だから、全部旦那に使ってもらう。
    こういう状況でも嫌いなものは嫌いなので、ごめんなさい。

    • 9
    • 20/04/06 00:16:43

    裁縫がプロ級だから嬉しい。
    入園、入学グッズでもお世話になった。

    • 9
    • 20/04/06 00:18:20

    実際、送ってくれた。嬉しかった

    義母好みの変な柄だったけど笑
    困ったら使います

    いつも気にかけてくれて、感謝

    • 10
    • 20/04/06 00:18:37

    >>3
    あなた、義母にあなたの旦那を返しなよ

    私は、姑好きだよ
    姑から感謝されてるし、死んだら悲しい
    元気で長生きしてもらいたい

    • 16
    • 20/04/06 00:22:02

    頂いたよ。嬉しかった。
    マスク着けて撮った画像送ったら喜んでた。

    • 11
    • 20/04/06 00:28:35

    日頃から嫌いな義母でも、私なら今はありがたく思うかな。

    • 5
    • 20/04/06 00:39:39

    普通に有難い

    • 6
    • 20/04/06 00:42:02

    嬉しくない。
    古いマンションだからか義母の家のものカビくさくて無理。
    洗ってもかび臭いの落ちないってすごくない?
    一泊しただけでも持っていったもの全部カビくさくなる。

    • 6
    • 20/04/06 00:42:54

    作れないから嬉しいよー
    どこで作ったかわからないネットより安心感があるし

    • 9
    • 20/04/06 00:44:53

    送られてきた
    嬉しい
    子ども用のもあって可愛い柄だった
    ただ数枚ゴムを通し忘れたみたいでゴムがなかった

    • 4
    • 20/04/06 00:45:03

    >>12
    同じく。
    入園グッズ、ホント助かった。
    しかもセンス良いから、マスクもお願いしたいくらい!
    でも、材料が手に入らないって先月言ってたから無理だろうなー。

    • 6
    • 20/04/06 00:45:06

    どうなんだろう
    私は暇なんだから作ってって思って話しふったら
    私なんて裁縫昔からできないからね!
    〇〇さん(私)インターネットでマスク買っておいて!って言われて引いた

    • 2
    • 20/04/06 00:45:50

    せっかく作ってくれたのにね
    気持ちだよね

    • 12
    • 20/04/06 00:47:29

    私は嬉しい、裁縫得意じゃないし。
    現に丁度いいサイズのマスク貰ったよ。ありがとうだよ。

    • 8
    • 20/04/06 00:49:11

    >>14返しなよって、子供は親の所有物ではありません…

    • 3
    • 20/04/06 00:49:54

    物によるかな。きれいな新しい布で作ってくれたならありがたい。
    うちの義母は着古した服とかで作りそうだからいらないな。

    • 7
    • 20/04/06 00:50:03

    作れないから嬉しいよ

    • 5
    • 20/04/06 00:50:17

    3週間ほど前、娘宛に、よかったら使ってって、3枚送られてきたよ。

    正直、好みの柄じゃなくてカーテンみたいって思ったけど、気持ちが嬉しかったよ!実母じゃあり得ないからね…

    • 4
    • 20/04/06 00:52:22

    匂い次第。夫の実家臭いから家臭するなら嬉しくない

    • 8
    • 20/04/06 00:52:42

    うちの義母はミシン得意だし上手に作ってくれとは思ってるけど、布マスクあんまり意味ないしいらない。不織布マスクの在庫あるし、まだこれから届く予定もあるしいらない。

    • 0
    • 20/04/06 00:56:03

    >>14 ゆっくり読んで下さいね。

    あなた。私と私の姉妹、母親が姑と旦那から何されてきたか知らないでしょう
    それ聞いたら同じように思いますよ、きっと。
    そして私と同じ目にあったら同じように思いますよ、絶対。

    • 0
    • 20/04/06 00:57:27

    そこまでしてくれる気持ちはとても嬉しいけど正直いらない。

    • 5
    • 20/04/06 00:58:30

    主さん、歪みすぎじゃない?
    みんなで乗り越えようよ。
    家族でしょ?

    • 9
    • 20/04/06 01:01:53

    嬉しいよ作るのめんどうだから
    ミシンもない手縫いも苦手

    • 1
    • 20/04/06 01:03:17

    付ける付けないは別として、気持ちは嬉しいし、嫌にはならない。このご時世、気にしてくれて良いお姑さんじゃん!

    • 12
    • 20/04/06 01:03:37

    裁縫苦手だから嬉しいよ。
    柄の趣味が合わないような気がするけど。

    • 0
    • 20/04/06 01:05:34

    絶対送ってくる気がしない
    柄とかもあるなー
    自分で作ったから誰かにあげるかな

    • 1
    • 20/04/06 01:07:45

    嬉しい!
    裁縫苦手だから助かります♪

    • 2
    • 20/04/06 01:12:19

    まだ使い捨てマスクのストックあるし、布マスクも自分で作るから私はいらない。
    いらない、大丈夫だと断ってるのに無理矢理押し付けられるのは、親切の押し売り。
    義母のそういうところが嫌い。

    • 5
    • 20/04/06 01:13:22

    清潔な人なら嬉しい。
    不潔な人なら即○○箱へ。

    • 2
    • 20/04/06 01:20:34

    実際貰ったけど、正直こんなのいらない…と思ってしまった

    使わなくなった10年くらい前のタオルで作ったみたいだけど、そんな古い生地で作ったのもだし、柄も古臭いし、厚手のタオル生地だから息苦しいし、ゴムも使わなくなったやつから取って付けたようは伸びきったゴム。

    一応取っといてるけど使う事はないと思う

    • 0
    • 20/04/06 01:31:35

    センスが良ければうれしい
    って、そんな事絶対にしないクソみたいな人だから言えるのかも。

    • 0
    • 20/04/06 01:38:05

    クソ嫁多いな

    • 6
    • 20/04/06 01:42:01

    >>20
    売り切れで全然買えないからかも。
    私も作るけど、ガーゼも、マスクに使えそうなあらゆるゴム系のヒモは全然買えない、買えても1mまでって制限があったり‥

    • 3
    • 20/04/06 01:54:56

    羨ましいです
    うちの義親は、わたしが病棟勤務だから「病院からマスク持って帰ってきて」という人間性を疑うレベル。
    病院もマスク不足です。国から頂いた洗える医療マスクを大事に大事に使ってるのに、ありえない発言

    • 4
    • 20/04/06 02:03:22

    >>31
    何されたか教えて。

    • 2
    • 20/04/06 02:05:05

    つけるかつけないかは別としてありがたい

    • 1
    • 20/04/06 02:05:10

    逆に、手作りマスク作って姑に送ろうとしてた嫁です…
    ここ見てやっぱりやめようと思った、ありがた迷惑なんだね。。

    • 2
    • 20/04/06 02:05:38

    >>48
    いい嫁だよ。迷惑じゃないと思う

    • 10
    • 20/04/06 02:08:25

    もちろん嬉しいよ。
    お義母さんも私も裁縫は苦手だから多分送られては来ないだろうけど、もし送ってきてくれたら嬉しい。

    • 2
1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ