児童手当を受給する子育て世帯に子ども1人1万円を給付する。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/07 21:29:26

    本当に中学生2人の+食費は1ヶ月1万では足りない

    • 6
    • 20/04/07 21:23:59

    人数関係なしに一律1万円のみになったの?

    • 0
    • 20/04/07 21:07:45

    >>80
    笑ったw

    • 2
    • 20/04/07 21:02:41

    >>82
    笑わせないでww

    • 6
    • 20/04/07 21:00:51

    これって所得制限引っかかってる人は貰えないんだよね?

    • 1
    • 20/04/07 12:37:33

    >>79手当もらわなくても生活できるから子供達が平等な教育を受けれる国にしてほしい
    子供は親を選べないから親の職種や収入も選べない

    • 4
    • 20/04/07 12:31:02

    うちはプラス五万か。
    ありがたい。

    • 1
    • 20/04/07 12:30:05

    1万×4 ではなく、1万加算なだけね。
    あまり意味ない気がする。

    • 7
    • 20/04/07 07:27:16

    >>83
    すいません(>人<;)

    • 1
    • 20/04/07 07:26:05

    >>82
    なんでだ!!?
    !!? !

    • 3
    • 20/04/07 07:25:57

    >>80
    またなってるよ!笑笑

    • 3
    • 20/04/07 07:25:33

    >>80
    なんでかびっくりマークいれるとなっちゃう!!?

    • 2
    • 20/04/07 07:24:51

    >>80
    笑った
    どーしてそーなった!!?

    • 3
    • 20/04/07 07:23:26

    >>77
    ごめんなさい入力ミス!!?
    なんでか全部ハテナがついてる!!?
    ごめんなさい激しく同感なつもりでした!!?

    • 1
    • 20/04/07 07:23:23

    手当て貰わないと生活できないようなら子供産まないで欲しい

    • 7
    • 78

    ぴよぴよ

    • 20/04/07 07:20:47

    >>72
    本当に!!?一律なら文句言わない!!?

    • 0
    • 20/04/07 07:17:04

    >>68
    いないなら辞退してよ!
    税金なんだから

    • 2
    • 20/04/07 07:15:59

    >>53
    もしかしたら限度額認定証を病院に提出してないか、退院後も手続きしてなかったんじゃない?

    それか、月を跨いで数カ月入院したとか、、

    まさか、何もしてないとは思いたくない、、

    • 2
    • 20/04/07 07:14:07

    >>68いらないなら辞退したら?同世代の子供いても貰えない人もいるんだから!

    • 3
    • 20/04/07 07:12:20

    >>7その人は貰える話だったよ。6月に振り込みあるでしょ?その時に。

    • 1
    • 20/04/07 07:10:02

    >>70一律だったら文句言わない。

    • 2
    • 20/04/07 07:03:10

    そのお金はばらまかずに薬や呼吸器の為に使ってほしい

    • 7
    • 20/04/07 06:59:15

    何やっても文句しか言わないんだね

    • 3
    • 20/04/07 06:56:13

    ばら撒きやめて

    • 1
    • 20/04/07 06:54:24

    姉妹合わせて2万…
    いらないかな。
    頂けるのはありがたいけどやっぱちょっと違う。

    • 1
    • 20/04/07 06:46:32

    >>64
    扶養控除削られるの大きいよね。

    • 0
    • 20/04/07 06:43:00

    >>63

    後者なのかと少し期待したけど
    前者なのかぁ…
    貰えるだけありがたいけど

    • 0
    • 20/04/07 06:42:48

    >>61普段の児童手当にプラス1万上乗せでもらえるだけでしょ?

    • 1
    • 20/04/07 06:39:58

    >>10
    子供手当もらってる年齢の子は、その為に扶養控除削られてるの知らないの?

    • 2
    • 20/04/07 06:38:02

    >>62一回限り

    • 0
    • 20/04/07 06:37:01


    一万円だけ臨時給付金的にもらえるの?
    それとも月々の児童手当が一万円上がるの?
    正直前者なら微妙(笑)

    • 0
    • 20/04/07 06:35:04

    月1万円上乗せですか??
    それとも数ヵ月ぶんまとめて貰える額に1万円上乗せってこと??

    • 1
    • 20/04/07 06:24:37

    >>45貧乏ではないと思いますが、、
    ほとんどの一般の子育て世帯は貰ってると思いますよ。

    • 1
    • 20/04/07 06:18:49

    >>50
    子育てしたことある、ない人には
    わからないことあるよね
    あと、お金持ちにも理解されにくい

    • 2
    • 20/04/07 06:18:06

    せめて高学年以上は2万
    まじ食費はんぱないよー

    • 10
    • 20/04/07 06:17:29

    >>50ほんといつも思う
    幼稚園だって今は無料じゃなかったっけ?なんだったら小中高だけでもいいわ

    • 3
    • 20/04/07 06:15:44

    >>38
    安倍や麻生が横流しする国民の税金にあやかれる人達か利権繋がりか、創価や統一の人だろつと思う。
    様々なトピ見ていたらわかる。

    • 3
    • 20/04/07 06:11:17

    食品が高くなってる。高中の子は本当に沢山食べるからその年齢がいる子の分は1万5千円にして。

    • 10
    • 20/04/07 06:04:45

    >>10でも16歳からは扶養控除受けられるじゃん

    • 5
    • 20/04/07 05:48:07

    >>36
    高額療養費が適用されるから何十万も自己負担なんかないんじゃ?

    • 9
    • 20/04/07 05:42:35

    >>50
    ほんとその通りだよ

    • 6
    • 20/04/07 02:17:27

    非課税の子沢山が勝つ時代って事が良く分かりました

    • 13
    • 20/04/07 02:17:22

    1歳から3歳まではいらないだろ。
    本当年齢上がるに連れて金が掛かるんだから。
    子供いないとわからんのかね?

    • 27
    • 20/04/07 02:12:38

    とりあえず子育て世代を黙らせるため、って感じに思った。

    • 1
    • 20/04/07 02:06:33

    >>7
    4月で高校生になっても大丈夫だと思いますよ。
    児童手当は6月支給なので、通常2.3.4.5月分が入金されますよね。4月から高校生の場合は2.3月分が支給されますが、それに1万円上乗せという形だと思います。
    このお話が出た時に高校1年生までとなっていたので、上記のような理由ではないかと思います。

    • 2
    • 20/04/07 00:40:08

    貰えるだけありがたいですね。
    学校が休校になって食費が大変なので
    ないよりは助かります。

    • 5
    • 20/04/06 09:58:07

    >>42
    これも除外だから意味ない。

    • 0
    • 20/04/06 09:56:58

    >>39
    すぐこんなふうに言う人、本当頭悪そう。
    だから貧乏なんだろうな

    • 4
    • 20/04/06 09:56:37

    マスクを配るよりそのお金で全国民にお金を給付すればよかったのに。

    • 11
1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ