決めた!明日の始業式

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/05 14:36:43

    わかったよ~!

    • 0
    • 20/04/05 14:38:07

    そーですかー

    • 3
    • 20/04/05 14:38:35

    うちもだよ。とりあえず今週いっぱい休ませる

    • 1
    • 20/04/05 14:39:04

    チラ裏。
    トピ立ててまで宣言する必要ないよ!

    • 7
    • 20/04/05 14:39:43

    色んな配布物はどうする?
    多分何かしら渡されるよね?
    取りに行く感じ?

    • 0
    • 6
    • 天平宝字
    • 20/04/05 14:41:41

    みんなからの賛同を得て安心したいが為にトピ立てた感じ?

    • 4
    • 20/04/05 14:42:40

    >>4
    宣言したかったの、ごめんなさい。
    ずっとママスタ見る専門だったんだけど
    初めてトピ立ててみちゃった。

    • 3
    • 20/04/05 14:43:23

    決めた!
    って文字見たら、あの決めた!俺正社員になる!
    を思い出した。

    後悔したくないし、各々のやり方でいいと思う。

    • 4
    • 20/04/05 14:44:04

    子供何歳?

    • 0
    • 20/04/05 14:44:30

    >>5
    うん、取りに行こうと思う。

    • 3
    • 20/04/05 14:46:09

    うちは中学生だから休ませたくても休ませれないよ。
    学力低下も気になるし出席日数も気になるし。
    休ませるって言う人は子供が小さいの?

    • 4
    • 20/04/05 14:47:14

    >>6
    それが大きいかな?
    でもきっと葛藤してる人いっぱいいると思うし迷ってる人の背中も押せたらな、と思って。

    • 0
    • 20/04/05 14:47:46

    >>9
    中学生1人と小学生2人

    • 1
    • 20/04/05 14:48:32

    明日はクラス替えの発表もあるし
    1時間で帰宅だからマスクさせてアルコール消毒持たせて行かせる。
    小4と中2

    • 5
    • 20/04/05 14:49:05

    イカセルヨ

    • 1
    • 20/04/05 14:49:20

    うちも行かないよー。
    休ませるのに始業式だけ行くって意味わからない。
    自分が行かせたせいで我が子が感染したらと思うと行かせられないわ。
    子供の年齢にもよるだろうねこれは

    • 6
    • 20/04/05 14:49:39

    うちはマスクしっかりさせて行かせます。しかも新中1だから入学式でもあるし。
    本当は怖い部分もあるけど中学生ともなると休ませにくいものがある。

    • 0
    • 20/04/05 14:49:41

    >>13中学生休ませて大丈夫?私は行かせるよ受験生だもん。欠席年間10日以上あったら受けられない高校もあるから。

    • 0
    • 20/04/05 14:52:26

    >>13
    中学生は休ませたらだめだと思うよ。
    うちも怖いけどマスクさせて行かせるよ。

    • 2
    • 20/04/05 14:53:05

    拡散希望

    中国の研究チーム、18歳未満は「低年齢ほど重症化」
    https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3946319.htm?1585904794072

    やっぱり子供の命が危ない


    在日米大使館、日本滞在中の米国市民に対して帰国勧告
    https://www.rbbtoday.com/article/2020/04/04/178097.html
    トランプ大統領 日本からの入国拒否も検討「我々もアメリカを守る」
    https://news.livedoor.com/article/detail/18064958/

    アメリカは日本を危険な地域と見ている


    官邸 意見箱入力フォーム
    https://www.kantei.go.jp/jp/iken.httml

    文科省 学校安全に関すること 御意見・お問合せ 入力フォーム
    https://www.inquiry.mext.go.jp/inquiry45/

    あとは、地元の知事、市長、議員にメッセージを送るしかないけど

    • 0
    • 20/04/05 14:53:24

    うちもいかせないよー。来週で後悔か安堵するか、で分かれるよ。

    • 4
    • 20/04/05 14:54:52

    >>17
    その後また休校ならあまり心配ないんじゃない?
    うちは高校生だけど8日に少し行ったらまた17日まで休み。18日は登校日だけど、状況みて判断。
    5月から新学期でもいいんじゃないかと思う。

    • 0
    • 20/04/05 14:56:46

    >>18
    コロナのこの状況だから配慮ありそうだけどね。
    事情あると大丈夫だよ。

    • 0
    • 20/04/05 14:58:17

    中3小6二人とも最高学年でそれぞれ責任があるし、行かせるよ~。
    嫌だなぁ。

    • 2
    • 20/04/05 14:58:41

    休ませたらダメだって思ってるからこそ、悩んでたんだよ。
    でも自分の子を守るのは自分だなって。
    勉強遅れたって、高校行けなくたって死にはしない。せっかく真面目に自粛してたのに、今この深刻な状況で行かせるのはやっぱり違うと思ったの。

    • 5
    • 20/04/05 14:58:56

    >>23配慮あるって保証はないでしょ。
    正式に決まってないし私も聞いたけど今のところ欠席は欠席だと言われたよ。

    • 1
    • 20/04/05 15:02:51

    中学生でクラスター発生だね
    行かせる人は自分の子に何かあっても国や自治体が決めなかったからって言わないよね?

    • 0
    • 20/04/05 15:03:03

    アメリカで恐ろしい事例が急増。
    心臓発作だと思って救急車を呼んだら新型コロナだったことが判明。
    イラクもそうだど武漢みたいになってる。

    • 0
    • 20/04/05 15:04:36

    >>25
    そこまで言うなら家族全員家から一歩も出ない方がいいと思う。低学年ならまだしも中学生は休ませたくてもなかなか休めないのが現状だよ。受験にもかかわってくるし。
    親が仕事に行ったり外に出ている以上同居してる家族には感染するリスクがあるから完全に感染することを防げないと思う。

    • 3
    • 20/04/05 15:05:07

    >>24
    どんな責任?

    • 1
    • 20/04/05 15:05:07

    >>25
    真面目に自粛?
    なんだ。
    自粛ムードに流されて自粛してただけで感染を防ぐ為ではないのね。

    • 1
    • 20/04/05 15:07:06

    行かせるよ~クラス知りたいし、プリントや宿題もらってくるし。

    • 2
    • 20/04/05 15:07:39

    うちの地域は自主的に休ませても欠席扱いにはならないってお知らせが来てるんだけど、それでも始まる以上休ませれるわけないじゃんと思ってたの。もしかしたら明日始業式行って、その後臨時休校が決定するかもしれない。でもそのたった1日ですら今は怖い。危機感がない人が周りにいっぱいいるから。

    • 1
    • 20/04/05 15:07:39

    >>30
    小6は通学班の班長等
    中3は生徒会

    • 0
    • 20/04/05 15:08:40

    >>24なんの責任?

    • 0
    • 20/04/05 15:08:54

    >>33仕事していて休めない人もいるじゃん
    主みたいに呑気でないよ

    • 2
    • 20/04/05 15:09:51

    >>33
    同じこと思ってた。
    クラス発表見に行ってさっさと帰って来させたいぐらい。

    • 0
    • 20/04/05 15:13:41

    明日の始業式は、校庭集合で
    クラス分け発表と多分教科書もらって説明受けて、一時間しないで下校だから行かせるけど
    3日に一回給食食べて帰ってくる登校日がある。
    おそらく緊急事態宣言も明日以降はさすがに出るだろう。そうするとそれも取り止めになりそう。
    登校日があっても行かせるつもりはない

    • 0
    • 20/04/05 15:14:31

    >>31
    それでも自粛してたことにかわりはないよ。もちろん私は食材の買い物などには出てたけど、スーパーや公園にも子供が沢山いて、ずっとバカらしいなと思ってた。何のために真面目に自粛してるんだろう?って。

    • 0
    • 20/04/05 15:14:47

    主何県?

    • 1
    • 20/04/05 15:16:29

    PTA役員決めは?行く?

    • 0
    • 20/04/05 15:16:37

    >>31この人性格悪い。

    • 2
    • 20/04/05 15:17:21

    うちも上の子始業式、下の子入学式 
    どっちも行かせない、行かない。

    • 2
    • 20/04/05 15:17:22

    >>25
    偉いと思うよ。だって自分も悩んでる。始業式すぐ終わるけど心配は心配だよね。うちは上の子中学の入学式だけど可哀想だけど欠席しようかと思ってる。そもそも今学校なんて行ってる場合じゃないよ!

    • 4
    • 20/04/05 15:17:24

    休ませたいなら休ませたらいい。
    行ってコロナになろうが行かないで高校行けなくなって中卒になろうが他人の子供の人生だもん、知らん。

    • 1
    • 20/04/05 15:19:51

    >>40
    千葉県民です。
    ママスタはずっと見てるだけだったけど、ずっと見てたからわかるけど、きっと千葉って答えたら非難されちゃう気もするけど。
    県知事が県立のみ休校発表して、やっぱりあてにならないなと再確認したんです。

    • 2
    • 20/04/05 15:20:39

    >>45参考までに聞かせて?あなたはどこに住んでいて、どうする予定?

    • 0
    • 20/04/05 15:20:54

    >>34通学班の班長だから行かせます!ってすげー。

    • 2
    • 20/04/05 15:22:02

    >>41行くわけない。

    • 1
    • 20/04/05 15:22:44

    その方が良さそうだね。
    信じられるのは自分だけ!

    • 3
1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ