加藤茶、志村さん急死で「放心状態」「きのうも泣いた」妻・綾菜が明かす

  • ニュース全般
  • 元禄
  • 20/04/05 14:06:28

加藤茶(77)の妻・加藤綾菜(31)が、5日放送の『サンデー・ジャポン』に出演。志村けんさん(享年70)の訃報を受け「報道が出る前日に亡くなったという電話がきて、加トちゃんの顔が真っ白になって放心状態になっていた。声も掛けられないような状態。きのうも泣いてて、全然元気がない」と明かした。

 1日放送の追悼番組『志村けんさん追悼特別番組 46年間笑いをありがとう』(フジテレビ)では、加藤が弔事を読み「志村、ひどすぎるぞお前。一番若いお前が俺たち差し置いて天国に行っちゃうなんてね。まだオレたちとやらなきゃいけないこと、たくさんあったろ。お前は馬鹿だよ。天国の長さんもお前が最初に来るなんて思ってなかったと思うよ」と語りかけながら「5人が全員そっちに集合したら、そっちの客さんを大爆笑させようぜ。約束だぞ。それまでゆっくり休んでくれ」と呼びかけていた。

そばで見守っていた綾菜は「追悼番組に出る前までは、手紙を書くためにいろいろ思い出したりしていた」といい「追悼番組が終わったあとの方がガックリきたみたいで『こんなに志村が何十年もやってきたことが、この2時間で終わってしまうのかと思ったら苦しい』と。『志村さんが舞台でコントをやってくれているから、ドリフが生き続けている。70歳の名人の域に達した。なのにこんな早く亡くなったのが、残念でならないと言っていた』と言っていました」と現在の心境を代弁した。

(オリコンニュース)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • 関連トピック
    • 20/04/06 16:52:39

    中国ネットで、志村けんの死因が「台湾肺炎」に 中国共産党が改ざんか!?【新型コロナ】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3549575&sort=1

    • 0
    • 20/04/05 20:32:16

    >>15
    同感です

    • 0
    • 20/04/05 20:12:41

    カトちゃん、あやなさんいい奥さんになってきたね!私もテレビで見るたび泣いてるよ。本当に辛い。芸能人が亡くなっても、今までこんな気持ちになったことないのに…。

    • 12
    • 20/04/05 18:54:49

    志村けんさんならコロナじゃない亡くなり方したら、親族や各方面の芸能人の方やファンの方に賑やかに見送られて悲しいけど笑いありの葬儀になったよね、きっと。

    • 18
    • 20/04/05 18:54:21

    亡くなってから毎日泣いてるけど、嫁さんの話聞いて更に泣いた

    • 10
    • 20/04/05 18:54:11

    みんなのコメ読んでると自然と涙でてくる
    本当に志村けんは偉大だよ

    • 18
    • 20/04/05 18:50:40

    あやなも加トちゃん心配やろうね。
    不安で仕方無いだろうな。

    • 10
    • 20/04/05 18:48:34

    加藤さん先頭に楽しく笑顔で送ってたの見て
    まだ生きてるのかな?って余韻しかないよ

    加藤さんも辛い事で体調壊さない様に
    奥さん見守ってね

    • 6
    • 20/04/05 18:42:09

    普通の死に方ならここまでみんな苦しくなかったかも、この未知のウイルスで葬儀もできないでいきなりだったから。本当辛いだろうな。

    • 21
    • 20/04/05 18:40:16

    奥さん、よく旦那のことを見てるね、ちゃんと寄り添って。

    • 17
    • 20/04/05 18:38:27

    カトちゃんもうずいぶんおじいちゃんで、もうシャキシャキ感がないなと思ってたけどこの前の追悼番組、すごくしっかりハキハキと喋ってて、カッコよかった。自分がしっかりしなきゃっていうのがすごく伝わってきたよ。

    • 29
    • 20/04/05 18:09:22

    【45才年の差婚】加藤茶さんと加藤綾菜さん夫婦の自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=7597

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 20/04/05 17:18:40

    加トちゃん良い奥さんもらったね
    奥さんも大変だと思いますが兎に角お2人共体に気を付けてください

    • 29
    • 20/04/05 17:12:35

    奥さん落ち着いたね。
    結婚当初はカトチャン騙されてるんだと思ってしまったけど、本当に愛情があって結婚したんだね。

    • 39
    • 20/04/05 17:05:44

    加藤茶が大病しながらも意外と元気なのは奥さんのおかげなのかもね。

    • 37
    • 20/04/05 17:02:19

    >>11 二時間と言わずにずっと見てたいよ。放送するのがないならドリフでいい。志村けん大好きでケンちゃんラーメンのパズル持ってた。志村けんじゃなくても雷様とか長さんと仲本さんのあほな兄弟ネタもまたみたいよ。今は息子たちもいるから泣くのこらえてるけど明日は録画の見返して泣く。

    • 7
    • 20/04/05 16:54:27

    加藤さん、志村さん、二人がとても好きだから、加藤さんが辛いと私も辛い。
    子供の頃からずっと好きだったから、本当に死がショックで苦しい。

    • 15
    • 20/04/05 16:49:19

    奥さんも今にも泣き出しそうな震えた声で話してたね。
    それ聞いてて自分もまた泣きそうになった。

    • 25
    • 20/04/05 16:29:28

    松本人志が、毎日1回は志村さんのことを
    考えてしまう。。。
    ってそれって真の追悼だよね。
    私も、毎日毎日考えてる。
    そして悲しさが癒えない。

    • 54
    • 20/04/05 16:25:08

    追悼番組では自分がしっかりしなきゃ!と気を張ってたんだろうね
    ずいぶん若い頃からの付き合いだし悲しみは計り知れないね

    • 40
    • 20/04/05 16:23:06

    かとちゃんは志村がいての、
    かとちゃんなんだよ…涙

    • 31
    • 12

    ぴよぴよ

    • 20/04/05 16:22:06

    終わらないよ!2時間なんかで終わってないよ!ちゃんと他の番組でも、それぞれの国民の心にもちゃーんといるよ!

    • 28
    • 20/04/05 16:19:16

    最近あやなさん好きだわー
    素敵な夫婦。

    • 40
    • 20/04/05 15:27:08

    綾菜さんより長く居たんだもんね
    そら落ち込むし元気もなくなるよ
    なんから加藤茶より年下だもんね

    • 24
    • 20/04/05 15:00:51

    長さんも驚いていると思うよ、次は高木ブーだと思っていたからね。
    って笑いに持っていけたカトちゃん凄いと思った。

    • 87
    • 20/04/05 14:59:49

    ドリフターズのメンバー、急に老け込みそうだね。

    • 31
    • 20/04/05 14:58:26

    最初は胡散臭かった綾菜も今じゃ良い奥さんだよね

    • 83
    • 5
    • 天平勝宝
    • 20/04/05 14:43:18

    彩菜さん加藤ちゃんのメンタルと健康に気をつけてあげて!頑張れかとちゃん彩菜さん

    • 46
    • 20/04/05 14:27:12

    ホントは追悼番組で涙我慢してたと思うよみんな
    手紙も少し笑いを混ぜてたよね

    • 57
    • 20/04/05 14:17:17

    国民よりもドリフメンバーが一番辛いよね、昔の映像をたくさん観たから思いが溢れても不思議じゃないよ。関わりがない私らだって一日に何回か志村けんはもういないのか...悲しくなるから

    • 56
    • 20/04/05 14:09:39

    綾菜ちゃんはなんだかんだ叩かれてたけどいい奥さんだよ。
    この状況でカトちゃんが色々聞かれて引っ張り出されなくていいように、
    自分が批判されようがなんだろうか矢面に立って。偉いよ。

    • 109
    • 20/04/05 14:09:27

    カトちゃん…国民みな遺族です。
    悲しくて受け入れ難い。

    • 67
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ