今年、小学校の運動会どうするんだろうね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/05 10:27:00

    今、運動会の心配してるんだね…私はそれどころじゃないと思う

    • 1
    • 20/04/05 10:27:00

    >>85
    スポーツが得意な子にとっては悲しいよね。大人にはどうでもいい事かもしれないけど、子供にとってはとても大きな事だと思う。特に最終学年の子にとってはね

    • 3
    • 20/04/05 10:24:52

    新一年生だけど
    運動会なんて今はどうでもいいわ。

    • 5
    • 20/04/05 10:23:47

    弁当も義親到来も面倒だから無くていい。

    • 3
    • 20/04/05 10:22:49

    終業式の日に中止のお知らせきた
    子供の安全を守るため中止、休校中の授業に当てるって

    • 0
    • 20/04/05 10:22:48

    中止か延期でって話でてる。
    秋のバザー無くして運動会でいいんじゃないかなって思う。
    それまでにコロナが治まればだけど。

    学校再開なんだけどそれでさえ学校に苦情きてるって
    市が決めたことだから学校は悪くないのに
    先生達疲れてるだろうな

    • 0
    • 20/04/05 10:22:45

    もう3月初めに4月の参観会中止と5月の運動会中止の連絡来てる。まぁ今年はしょうがないから、その分勉強頑張ってもらいたい

    • 0
    • 20/04/05 10:19:54

    今年は運動会はやらなくていい
    地方のお祭りとかもしないようだし
    とにかく人が集まるような状況を作らない方が安心

    • 4
    • 20/04/05 10:19:54

    何も始まってないのに、運動会の心配できる境遇がうらやましい。
    それどころじゃないだろ。

    • 2
    • 20/04/05 10:18:06

    無しでいいよ。
    授業数確保でそれどころじゃない。
    夏休みもカットされる可能性あるのに。

    • 3
    • 20/04/05 10:17:15

    ダンスとかなしのリレーとか徒競走とかだけに短縮して高学年低学年とかで日程分けてしてくれないかなー
    なしは悲しい…

    • 0
    • 20/04/05 10:14:16

    私も中止だと思う。延期も無理じゃない?5月にある学校は大体2学期制よね?秋は学期末だから無理だよ

    • 2
    • 20/04/05 10:12:55

    無いと思う

    • 4
    • 20/04/05 10:11:30

    授業のコマも足りないし中止よね。

    • 5
    • 20/04/05 10:10:50

    5月の町民運動会は中止。秋の運動会はどうだろう。
    ちなみに保育園と中学校は6月にあるけど、中止決まってる。

    • 1
    • 20/04/05 10:07:46

    仕方ない事だけど、なんか子供ばっかり犠牲になるみたいで可哀想

    • 2
    • 20/04/05 10:05:31

    毎年5月だったけど、今年は9月以後に延期ってもう連絡きた。
    でも出来るか分からないよね。

    • 0
    • 20/04/05 10:02:57

    >>49
    私が見たのは、最速この秋にワクチンが出来てそれから治験
    で、最速来年初め頃から使える、だったけど。
    どうにせよ、早くして欲しいよね。

    • 0
    • 20/04/05 10:02:20

    >>75
    まぁ、学校行事は全校の世帯が納得すれば問題ないからさ。
    新学期始まったら多数決取れば良いと思います(笑)

    • 1
    • 20/04/05 09:58:37

    うちも5月末だけど連絡なし。明日からいつも通り学校だし、校長が変わるからまだ話が進んでなさそう。
    田舎で町民運動会と合併で、自治会&子供会の白テントがずらーーっと並ぶからたぶん無理だよね。中止だとむしろ嬉しい。

    • 2
    • 20/04/05 09:58:14

    全部行事なしでいいと思う。
    こんな時に集まれない…

    • 4
    • 20/04/05 09:58:03

    授業だってできてないのに運動会なんてやるわけがない。
    やるとしても秋とかに延期じゃないの?
    文句言ってる奴等がもしいたら頭おかしいと思う。
    今の状況がわかってないのかと疑問。

    • 4
    • 20/04/05 09:56:24

    運動会より修学旅行に行かせてあげたいね。
    5年生以下は1年くらいやらなくてもいいんじゃない。

    • 0
    • 20/04/05 09:56:16

    運動会より子供の命の方が大事

    • 5
    • 20/04/05 09:56:11

    本来10月だけど、無くて良いや。
    その分、授業してくれれば。

    • 1
    • 20/04/05 09:55:52

    私は千葉だけど運動会の中止決まったよ。

    • 0
    • 20/04/05 09:55:36

    運動会とかあるわけない。授業さえ出来ていないのに

    • 3
    • 20/04/05 09:54:47

    うちも5月だけど休校だし練習も出来ないし中止だよね。
    秋に延期と言っても秋にも行事はあるし、超短縮でやるか今年は無しかもね。

    • 1
    • 20/04/05 09:54:28

    毎年秋なんだけどまだ何も連絡なし
    休校中の授業調整でなくなる気がする

    • 2
    • 20/04/05 09:53:58

    春の運動会の人はやらないね
    秋になるのかな。

    • 0
    • 20/04/05 09:53:15

    一年くらいなくてよくない?

    6年だけやって。

    • 1
    • 20/04/05 09:52:25

    5月にはやれないでしょ。
    そに頃、日本は大変なことになってる時期だと思う。

    • 2
    • 20/04/05 09:46:14

    うちはもう決まったよ11月に。
    遠足も延期でバスの手配終わったって連絡あったよ

    • 0
    • 20/04/05 09:46:03

    10月に延期になったとしても、練習の時間も取りにくいよね。
    うちは休校延長は決まったけど、行事関係はなんの連絡もない。
    まだ協議中なのかも。

    • 0
    • 20/04/05 09:44:49

    運動会は延期かな。
    9月や10月にもできるしね。

    • 0
    • 20/04/05 09:44:46

    運動会と修学旅行は無しでいいよ

    • 3
    • 20/04/05 09:44:06

    今年度から5月になった学校だけど
    まだ決まってないみたい。
    極力やりたいんだろうな…

    • 0
    • 20/04/05 09:43:41

    9月とかに延期でしょ

    • 1
    • 20/04/05 09:43:25

    >>53
    修学旅行中止はつらいなぁ。

    • 0
    • 20/04/05 09:43:14

    >>51
    大丈夫。2年生も可愛いよ。

    • 1
    • 20/04/05 09:43:01

    >>47
    それなら安倍が緊急事態宣言だすでしょうよ。休校にしないくせに何が終息よ

    • 0
    • 20/04/05 09:40:48

    うちも今は感染者いないから通常通りありそうよ

    • 0
    • 20/04/05 09:38:08

    東京住みですが、秋に延期だそうです。
    修学旅行は中止。

    • 1
    • 20/04/05 09:35:56

    明日、始業式だけ登校で年間行事の変更の手紙を配りますってメール来た。
    千葉県北西部の小学校。

    • 1
    • 20/04/05 09:35:07

    昨日私も考えてたところ。
    秋になるのかな?って。今年真ん中の
    子が入学。可愛い1年生の運動会見ること
    出来ないのかな?って泣きそうだわ。

    • 1
    • 20/04/05 09:32:05

    秋の修学旅行は行かせてあげたいなー。

    • 0
    • 20/04/05 09:31:31

    ワクチンできるまで2、3年ってテレビでやってたからホントいつまで続くんだろ…

    • 1
    • 48

    ぴよぴよ

    • 20/04/05 09:27:44

    >>44数ヵ月で簡単に終息するとでも思ってんの?
    ワクチン開発だって普通1年~1年半かかると言われてるけど。

    • 1
    • 20/04/05 09:26:32

    秋に延期になったよ

    • 0
1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ